« 煙霧なんて | トップページ | さくら 満開 »

相変わらず人気があります

パンダの展示が再開されました。

Dsc07357開園直後にパンダの前を通りましたら

お客さまを待っているメディアの方が沢山いました。

お客さまや動物園関係者の方や取らぬパンダの皮算用をしている方々の気持ちを知ってか知らずか

のんびりお食事中のシンシン

Dsc07358 

リーリー

Dsc07362_2

カワウソを写そうとカメラを構えていたら、飼育員さんが窓枠にエサを置いてくれましたhappy01

Dsc07365s

爪が見えるかしら、小さな爪が名前の由来「コツメカワウソ」です。

Dsc07385

今日はこんな帽子を被って活動しました。

あんぐりと口を開いて通り過ぎる子やバイバイをしてくれる園児がいて楽しかった~happy01

中でもパンダのカチューシャをつけた、とても美しいフランスの方に一緒に写真を撮りたいと言われたこと・・・そう言ったんだと思いますhappy02

お連れのこれまたハンサムな方が撮ってくれましたhappy01

ゴン太に初キャットニップを買って帰りました。

マタタビにはあまり反応をしないのでどうかなと思ったのですが、ご覧のとおりです。

Dsc07380

このところ留守番の多かったゴン太へのご褒美です。

Dsc07383

ゴン太 またお留守番お願いねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 煙霧なんて | トップページ | さくら 満開 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

パンダは いつ見ても 可愛いですね。
今年も 和歌山に行かないと…
キャットニップがお気に入りの
ゴン太君も 可愛いですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年3月21日 (木) 22時40分

おはよ〜
ゴンちゃんの顔を見るのも久し振り。
いつも私の心をわかってくれてありがとう。
今日いつも夫殿が聞いているラジオで猫の話題があったの。スイッチを切りたかったが夫殿が聞いているから・・・
猫へのおもいがおおきくなって、おっとどのに「また猫と暮らしたい」と言ったらクー治がお世話になった獣医さんを訪ねていい仔を貰っていいと言われた。うれしくて泣きながらゴミを捨てに行って来た。
別れの辛さは今回でいいと思っていたが、
一緒に暮らす楽しさとを計りに掛けたら・・・
山姥さん!どう思いますか?
今私はクー治の2代目に会いたくて嬉しいやら心配やらです。

投稿: せせらぎ | 2013年3月23日 (土) 08時56分

beer みぃこのおっちゃんさん
和歌山のパンダ私も見に行きたいですhappy01
上野のパンダも今年はぜひ元気に生まれてほしいものです。

キャットニップを始めて見掛けたので買ってきましたが、遊んだのは2日だけ
キックされることもなく転がっていますsweat02

投稿: 山姥 | 2013年3月24日 (日) 19時09分

tulip せせらぎさん
よかったねぇ~happy01
ホントに良かったね。

ひとつ忠告らしきものを言わせていただければ
今度来るニャンはクー治君の2代目ではなく
初代のニャンではないかと思うのですよ。

クーヤンが亡くなって1年8カ月目に、母に白でも黒でもいいからネコが欲しいと言われて、喜んでクーヤンの2代目を探しました。
出会ったのが優しくて賢いクーヤンとは両極の気の荒いゴンでした。
ゴンも7歳になり落ち着いた猫になりましたが、時々気の荒さを見せることがあります。
私はクーヤンの2代目ではなく、初代のゴンと出会ったのですcoldsweats01
今ではクーヤンはクーヤン、ゴンはゴンだと思うことが出来ます。

新しいせせらぎさんちのニャンがクー治君に似ていても似ていなくても、幸せなニャンになることは請合いますよ・・・
きっと幸せを背負ってせせらぎさんの元へくることでしょうhappy01

投稿: 山姥 | 2013年3月24日 (日) 19時35分

山姥さんありがとう
主治医は同じ名前同じ猫を飼ったらいいと言う。でも夕べ会える日が未定な仔の名前を考えた。クー治がいいと始めは思った、でもあの抱っこ好きのクー治はあいつだけ!
同じ名前は止めた、多分会えるのは初夏頃(まだ産まれていないから)と思うので「なつ」にした。夏子でも夏治でもいい。
なっちゃん〜と呼ぶ日を待ちます。
「幸せを連れて私の元に来る」うれしい!
実は子猫と暮らすのはすごーく久し振り!
不安があったんです、でも楽しく待てます。
山姥さんありがとう、一緒に待ってね。

投稿: せせらぎ | 2013年3月24日 (日) 22時19分

tulip せせらぎさん
やっぱりわかっていたのですね
クー治君はクー治君だけhappy01

せせらぎさんのブログになっちゃんが登場するのを待っていますよ~happy01

投稿: 山姥 | 2013年3月25日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煙霧なんて | トップページ | さくら 満開 »