« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

車窓から

見える桜は満開です。

多摩動物公園でも花盛りでした。

キリンやシマウマ、シロオリックスの放飼場です。

022

飼育員さんが転勤されるというのでキーパーズトークを聞きに来たのですが、残念ながら中止でしたsweat02

活動日には見られないのでここぞとばかりに動物を見て歩きましたhappy01

飼育員はまだかな?

気を揃えて入り口を見ているコツメカワウソです。

007os

左にいるのが1月4日に生まれたユララです。

会いたかったよ~heart04

020s

しっぽヘチとしてはたまらないユキヒョウですlovely

031s

四不像です。

象さんではありませんぞbleah

032

昔は何が好き?って聞かれたら、トラって言ってましたhappy01

027

今は好きな動物がいっぱ~いhappy01

眺めている時間が長いので、半分ぐらいしか回れなかった。

またプライベートで来ようっとhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

花吹雪

明け方に珍しいことがありました。

ゴン太が起こしに来たので、布団を持ち上げて「どうぞ」というと

しばらく考えていたけど、そ~っと入ってきた。

腰のあたりを山姥にくっ付けて良く寝ている。

こんなこと初めてだから良いんだけどさ

ゴン太~ もう9時過ぎたよcoldsweats01

寒くもないのに何の気まぐれか、行火がいる頃来てほしかったよ。

そっと布団を出たけど、目ざといゴン太はさっさと出て行っちゃったdelicious

Dsc07435

東京の桜の名所を検索すると、近くの善福寺川緑地が出てくる。

おとといカメラを持って出かけた。

桜と芽吹いた柳を取ろうとカメラを構えたが電源が入らない。

何と電池切れsweat01

何回目になるだろう、ゴン太が学習しないなんて言えないねsweat02

昨日は雨

で、今日また出かけたhappy01

016

ハナモモが咲き

018

カイドウが咲き

019

ヤエザクラも

022

そして目当てのソメイヨシノ

032_2

風が吹くと見事に花が舞う・・・素晴らしい花吹雪

少し汗ばむ陽気だったけど、穏やかなお花見日和でした~happy01

(重すぎたらごめんなさい。クリックするとみんな大きくなります)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

さくら 満開

お花見に行ってきました~cherryblossom

Dsc07433

お花見の時期に隅田川沿いを歩くのは初めてです。

午前中はそれほどでもなかったけど午後になって人が多くなり

Dsc07424

水上バスにも長~い行列(左の建物の3階まで人でぎっしり)

Dsc07408

屋形船にもたくさんの人

Dsc07427s

あちこちからスカイツリーがにょっきり

Dsc07418

帰りは雷門から

Dsc07429

仲見世は今日もラッシュ

Dsc07430

浅草寺へ

Dsc07431

ゴン太へのお土産は舟和の芋羊羹・・・なんてねbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

相変わらず人気があります

パンダの展示が再開されました。

Dsc07357開園直後にパンダの前を通りましたら

お客さまを待っているメディアの方が沢山いました。

お客さまや動物園関係者の方や取らぬパンダの皮算用をしている方々の気持ちを知ってか知らずか

のんびりお食事中のシンシン

Dsc07358 

リーリー

Dsc07362_2

カワウソを写そうとカメラを構えていたら、飼育員さんが窓枠にエサを置いてくれましたhappy01

Dsc07365s

爪が見えるかしら、小さな爪が名前の由来「コツメカワウソ」です。

Dsc07385

今日はこんな帽子を被って活動しました。

あんぐりと口を開いて通り過ぎる子やバイバイをしてくれる園児がいて楽しかった~happy01

中でもパンダのカチューシャをつけた、とても美しいフランスの方に一緒に写真を撮りたいと言われたこと・・・そう言ったんだと思いますhappy02

お連れのこれまたハンサムな方が撮ってくれましたhappy01

ゴン太に初キャットニップを買って帰りました。

マタタビにはあまり反応をしないのでどうかなと思ったのですが、ご覧のとおりです。

Dsc07380

このところ留守番の多かったゴン太へのご褒美です。

Dsc07383

ゴン太 またお留守番お願いねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

煙霧なんて

聞いたことなかったなぁ・・・

きのうは多摩動物公園にいた。

カワウソのケージの前から正門の方を望むと視界が霞んでいた。

今まで見たこともない光景に、花粉か黄砂か、はたまたpm2.5かと悩んじゃったじゃないの。

どれもこれも困ったものだけどさ。

おとといはディズニーランドにいた。

恒例の女子会です。

陽が落ちてきて寒くなったけど、それまでの暑かったこと。

春休みということで、中高生の子供らも多かったし

いっぱい いっぱい並んだよ~coldsweats01

カンちゃん&ママと山姥たちは別行動でお買い物をしていたいたんだけど、カンちゃんママの携帯のバッテリーが切れて迷子状態に・・・

よくあんな混雑の中見つかったなぁ~

妹と山姥の前にカンちゃんたちが現れたのよ。偶然にね。

お出かけ前はしっかり充電しようねwink

シンデレラ城は工事中、何か変でしょsmile

Dsc07353

ゴン太は諦め顔でお留守番。

それでご褒美とばかりに今朝は早くからおさんぽ、さんぽhappy01

Dsc07356s

ところが、ゴン太の大好きな階段が通行禁止!

ゴン太にはそんなことわからないものねぇ

強引に降りて行っちゃったcoldsweats02

足場を組み立てている大きな音に驚いて、早々に逃げ帰ってきたんだけどねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »