« ♪ねぇ~こはよろこび | トップページ | 子供 »

雪国の方には

笑われてしまいますねcoldsweats01

雪で滑ってけがをしたとニュースで聞くたびに

高齢者が足元の悪い日に出かけなくてもと思っていた。

しかし昨日の雪が解けない今日は、今年最初のヨガの教室

Dsc07091行かなけりゃ

雪道なんてあまり歩いたことがない山姥はとっても怖がりsweat01

思いついたのがこれ

山用のストック

石突のゴムを外して突いて行きました。

Dsc07092

雪かきをしていない所が多く、つるつるの道ではバイク便も滑って進めないでいました。

Dsc07094

へっぴり腰で歩いていたせいで教室には10分も遅刻してしまいましたsweat02

帰りには雪かきをしているところが多かったけれど、まだのところは今夜も凍るね

みんな滑って転んじゃダメだよsnow

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ♪ねぇ~こはよろこび | トップページ | 子供 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3年ほど前、雪の坂道で滑って転んで手首折りました。

さぁ~~と血の気が引くとは、このことかって。

自分の不注意に反省sign01

投稿: マリーちゃん | 2013年1月16日 (水) 16時32分

virgo マリーちゃんさん
やっぱり雪道は怖いですね。
手首の骨折だなんて大変な目に遭いましたね。
運動神経の鈍い山姥だったらどうなるか、想像するだけでも恐ろしいですsweat01

投稿: 山姥 | 2013年1月17日 (木) 19時44分

大雪でしたね。  横浜も凄いと電話がありました。
幸い、此方は雨になって、、、氷雨!
転んだら大変。 まだまだ降るかも?
お気をつけくださいね。

投稿: やまんば | 2013年1月18日 (金) 16時32分

spade やまんばさん
やまんばさんのお宅の方が少し暖かいのですかしら?
昨日も広い動物園ではまだ雪が残っていました。
ホッキョクグマはとても元気でしたけどhappy01

天気予報でもどこに雪マークを付けようかと悩んでいるようですが、雪は後が大変、すぐに消えるようなら歓迎なんですが…wink

投稿: 山姥 | 2013年1月19日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ねぇ~こはよろこび | トップページ | 子供 »