« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

その後のゴン太ですか?

そのまま寝てしまったようですが、お腹が空いたと朝起こしに来ましたよgawk

pcで遊んでいると

Dsc07115

食事を済ませたゴン太は、山姥の足に手を載せてマッタリしていました~happy01

でも、おかしな奴で

出ていたベランダから戻ろうとしたときに昨夜のことを突然思い出したのか

部屋に入っても大丈夫かどうか探るように覗いていました。

奴の思考回路がどうなっているか、興味深いものがありますbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

今日はネコday?

ヨガ教室に行く前に1件野暮用を済ませた。

教室は確かこっちの方角と見当をつけて歩いていると、ネコの鳴き声が聞こえる。

細い路地を覗いてみると、女性の後ろを沢山の猫が鳴きながらついて行く。

山姥もついて行っちゃったcoldsweats01

自宅の前で猫たちにそれぞれにエサをやりだした。

Dsc07111

Dsc07112

首輪をつけているのは階段で食べているクロちゃんと呼ばれていた子だけ。

でもみんなコロコロ太っていましたhappy01

Dsc07113 ヨガ教室では山姥がお菓子を食べられないからって、ネコちゃんをいただきました。

WELCOME  とか  MY ROOM  とかの文字はあったのですが、ここしか下げるところが無くてねcoldsweats01

このネコちゃんのお蔭で、明るい場所になりました~happy01

帰りにバスを待っていると、自転車に乗せられたバスケットからニャァニャァ鳴く声が聞こえてきて、病院に連れて行かれるところかななんて想像しました。

それにしても今日はネコに縁があるなぁなんて思っていましたが、最後がこれ・・・

散歩に出かけるときは今でも護身用の小箒持参で出かけます…ゴン太に襲われないようにですangry ところが、

ブログを読ませていただいていると、障子のネコ穴から飛び出してきたゴン太に襲われましたsweat02

セーターの上から引っかかれた右手の傷と、左手のひらに2カ所穴が開いて痛いことweep

なにするのannoy 怒鳴りながら、手じかにあったものをゴン太に投げました。

勿論当たっても怪我をするようなものではありませんが、奴は山姥の剣幕に驚いて箱に逃げ込みました。

様子見にこっそり出てきましたが、まだ怒っているのを感じてベランダへ逃げだしました。

それからはいつまでたっても帰ってこない。

この寒いのにannoy

仕方なく、入っておいでと呼びに行き

そ~っと入ってきた奴は、押し入れに寝に行きました。

ベランダに外ネコが来たのだと思いますが、何でネコを見ると山姥を襲うのか、いまだにわかりませんcrying

もういい加減にしてほしいですcrying

Dsc07109s

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

子供

今年になって上野に初めて行きました。

開園早々のパンダです。

朝から食欲モリモリです。

002

お腹のあたりは茶色です。

どうして汚くなったのか?

先日の雪は、さぞかしパンダが喜んだことだろうとパンダの好きな友人は思ったそうです。

ところが、コンクリートの上の雪を掻く音がお気に召さなかったようで、姿はなかったそうです。

そうですよね、生まれ故郷は静かだろうからね。

帰りの電車の中で、校外学習?の園児?1年生?と向い合せに座りました。

山姥の顔を見ては笑いながらほっぺに指をあてて隣の友達に話しかけています。

その仕草が可愛いので

なに? というように顔を覗き込むと

二人して大喜び

またほっぺに指を当てて笑うのです。

結局どういう意味か分からなかったのですが・・・coldsweats01

そして山姥の年を聞いてきましたよ

24かと聞くので ウンとうなずくと

今度は34かというので ウンウンとうなずくと

34だって~ と大喜び

その子たちの前に立っていた先生に振り返って見られちゃいましたhappy02

「降りるの忘れるとこだった バイバイ」といって電車を降りました。

先生に済みませんでしたと言われたけど

笑顔がとってもかわいくて、ほんわかした幸せをもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

雪国の方には

笑われてしまいますねcoldsweats01

雪で滑ってけがをしたとニュースで聞くたびに

高齢者が足元の悪い日に出かけなくてもと思っていた。

しかし昨日の雪が解けない今日は、今年最初のヨガの教室

Dsc07091行かなけりゃ

雪道なんてあまり歩いたことがない山姥はとっても怖がりsweat01

思いついたのがこれ

山用のストック

石突のゴムを外して突いて行きました。

Dsc07092

雪かきをしていない所が多く、つるつるの道ではバイク便も滑って進めないでいました。

Dsc07094

へっぴり腰で歩いていたせいで教室には10分も遅刻してしまいましたsweat02

帰りには雪かきをしているところが多かったけれど、まだのところは今夜も凍るね

みんな滑って転んじゃダメだよsnow

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

♪ねぇ~こはよろこび

通路を駆け回り、はしゃぐゴン太です。

Dsc07089

通路をぐるぐる歩き回りましたが

Dsc07090

雪の中に入っていく度胸はなかったようですbleah

朝雪が降り始めたころ、鳥が飛んでるのを見たゴン太は外へ出たくてベランダから部屋へと走り回っていました。

窓が開いてて寒いし、それなら通路の散歩でもと出掛けました。

出たとたん、いつも雪玉を作るところへ一目散

だが雪が少し積もっていて、突き当りまで歩けない。

一回りしてきてはトライするけど、結局歩くことはありませんでしたcoldsweats01

帰って来てからも落ち着きがなくて、いまやっと今日初めてのお昼寝タイムになりました。

ゴン太 間違えてcatに生まれてきた?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

かに

70ℓも入りそうな袋にカニがいっぱい入ってた。

大好きだから、パクパク パクパク

あと1つ残すだけになった時

昔仕事をしていた時の常務が

なぜか柳原加奈子さんになって出てきた。

あっ! みんなの分まで食べちゃったsweat01

でも足は一つも食べてないですよと慌てて言った。

甲羅を返すと味噌の痕跡はない。

私は何を食べたのだろう???

夢占いをするとどんな結果が出るのだろうか

最近夢はあまり見ないけど

1富士 2鷹 3ナスビ 4,5がなくて 6カニかしら?

ゴン太に言ったらバカにされそうsweat01

Dsc07075

寝ているから まっ いいかbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ゴン太~ 仕事始めだよ!

なに! 月曜日からだって

今日からお仕事始めた人沢山いるんだよ

ゴン太もはじめた、はじめた!

Dsc07064

今年最初の写真がこれなの?

昨年の11月から工事が始まって、外壁をガリガリ、ゴリゴリ削る大きな音がするので

留守番しているときは可哀想だと、音が少しでも小さいと思われる、今まで入っちゃいけない押入れを解放した。

ゴン太奴 既得権益とばかり、工事のない日も当然のように入って寝ている

Dsc07071

ゴン太お散歩に行ってかっこいい写真を撮ろうよhappy01

Dsc07059

ゴン太! こって向いて

Dsc07060

向き過ぎだよ~sweat01

結局あっち向いたり、こっち向いたり

ゴン太に振り回されただけでしたsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

Img002

| | コメント (12)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »