« 座布団1枚! | トップページ | おおつごもり »

うゎ~~~ ショック!

健診の結果を聞きに行ってきました。

薬は出しませんが糖尿と病名が付き高脂血症です。だってweepdown

甘いもの、炭水化物はダメですってweepdown

甘いものは我慢できるけど、炭水化物もだなんてweepdown

クリスマスのケーキ、お正月の栗きんとん

ダメなんだ~~~cryingdown

脂身は取り除いてだけど、肉も魚も食べていいってさgawk

野菜はいっぱいいいってさsweat02

反省はいろいろあるよ

ご飯の後おせんべボリボリよく食べたし、テレビを見ながら口は動かしっぱなしだし、疲れるからって歩くこともしなかったし、体に悪いことばかりしてたもんねcatface

Dsc07038

友達に頂いたプレゼント

ドーナツ型のキャンドルについ目が行く

食べた~いsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 座布団1枚! | トップページ | おおつごもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^v^)お早うございます♪
お気持ち、お察し致しますm(_ _)m
私も炭水化物ダメって言われたら、とてもショックだと思いますriceball
何しろお米大好きなもんで・・・
でも、元気な身体があってのことでしょうから
暫く、お辛いでしょうが、馴れてしまえばそれなりにやり過ごせるものだと、知り合いが言っておりました
それに、今は美味しい代替食品もあるそうですよwink
そんなに高くもなく手に入りやすいそうです
なんにしても、心持ちは少しでも明るくしていることが一番の治療かもですnotes

投稿: tutatyan | 2012年12月21日 (金) 07時29分

炭水化物の制限は辛そうですねweep
うちの夫も高脂血症なんですが、あんまり気にしてないような…。
お茶をいっぱい飲むのと、オリーブオイルを摂るのがいいそうです。
お薬がいらないということは、軽い状態ということですよね。
楽しく乗り切る方法があるといいですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年12月21日 (金) 09時50分

お薬が出ないって事は、、、 糖尿病の予備軍。
此方、爺婆ともに予備軍です。  
ちょっとだけ甘いものを控えて公園をもう一回りすればOK!
動物園の中を歩くのもいい運動になっている?

此方、運動不足は仕方が無いので、食を抑えてます。

チョッと頭の隅っこに検査結果を入れて置くこと!
お大事にね。

投稿: やまんば | 2012年12月21日 (金) 16時20分

flag tutatyanさん
おはようございます。
いつものことながらお返事遅くなりましたcoldsweats01

ご飯、パン、うどんが大好き人間としてはつらいです~sweat02
取りあえず2カ月先の血液検査までに数値を戻そうと頑張るつもりです。
楽しいことを探して食べ物から気をそらせる工夫をしてみます。
お気遣いありがとうございました。

投稿: 山姥 | 2012年12月22日 (土) 10時29分

cake イルカねこさん
1月と今月のレントゲンを比べて、ここの白くなっている血管、動脈硬化の始まりと言われて慌てました~sweat01
水分たくさん取るようにも言われました。
お茶を飲みます。
たまにしか使わなかったオリーブオイルの出番も増やしますhappy01
長い間使ってきた身体だからどこかしら欠陥があると思っていたけど、いざそう言われると凹みますdown
ご主人様もお若い今のうちから少しお体を大事にされてはと、老婆心ながらいえ老婆がそう思うのです。

投稿: 山姥 | 2012年12月22日 (土) 11時00分

spade やまんばさん
A1Cという数値が0.1オーバーしていました。

動物園に行くと1万歩前後歩いています。
ゴンの散歩は200歩くらいかなcoldsweats01
家にいるとホントに歩かないです。

やまんばさんご夫妻のお元気さを励みに私も頑張ります。
ありがとうございました。

投稿: 山姥 | 2012年12月22日 (土) 11時18分

高齢者の仲間になりつつある私も人ごとではありません。
検査をして驚く事が多いです。
ことしはクー治との別れがあって私も体調には自信がなくなりました。
でも負けずに楽しく暮らしたい。
来年もよろしくね!

投稿: せせらぎ | 2012年12月31日 (月) 18時03分

tulip せせらぎさん
悲しい年でしたね。
病気でも自分がなってみて、初めて知ることの多いことに驚きます。

来年は楽しい年でありますように祈ります。
こちらこそよろしくね。

投稿: 山姥 | 2012年12月31日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座布団1枚! | トップページ | おおつごもり »