« 今日は はっきり、くっきり | トップページ | 師走ですねぇ »

東京スカイツリー

出掛ける前まで大雨が降っていた

Dsc06958_2 東京スカイツリー駅に着いた時もどんよりと曇っていて、ツリーの天辺が見えない

天候のせいか人出も少なく、待つことなく5分でエレベーターに乗り込む

Dsc06960_2 Dsc06961_3

展望デッキに出ると雲で遠くが見えない

Dsc06970

雲が下に浮かんで、不思議な感覚

Dsc06974

ガラス床

乗りましたよ。ちょっと怖かったけどwink

Dsc06981_2 Dsc06983

  雲が切れ

  山が見える。

真っ白い雲が雪山を思わせ、美しい

展望回廊に行くと

Dsc06990s

やはり眺望はイマイチ

Dsc06989s

     真中の塔が東京タワー

Dsc06991_2 それでもドームや国技館、新宿のビル群などは分かりましたよ

東京の街を俯瞰していると、また読み返しているポッターの世界に入り込み、空を飛んでいるような不思議な感覚を味わいましたheart04

Dsc06992_2 美味しいお昼を食べて

(鶏飯、冷たいうどん、唐揚げ、みそ汁、サービスの生卵)

帰路につきました。

振り返ったらスカイツリーの上に青空が広がっていました。

Dsc07000

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日は はっきり、くっきり | トップページ | 師走ですねぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平日で天候があまり良くない時は、もう空いているんですね。
スカイツリーは、帰省の行き帰りに電車から眺めただけなので、いつか上まで昇ってみたいです。
はっきり景色が見えないのは残念でしたが、雲の中に浮かんでいるような眺めも、幻想的で素敵ですねconfident

投稿: イルカねこ | 2012年12月 5日 (水) 16時10分

うわ~ スカイツリー見に行きたいなぁ
その割に高いとこ怖くてだめなのですけどね(ノд・。)
是非行って写真を撮ってみたいです。

投稿: 福パパ | 2012年12月 5日 (水) 21時20分

スカイツリー、行ったんですね。
雲を下に見るのって、不思議でしょうね。
私は、東京スカイツリー音頭を
そこでおどりたいですよ~~{笑}
noteスリムだね~。ワイドだね~~。
 東京、東京スカイツリー音頭notesって・・・。

投稿: こでまり | 2012年12月 5日 (水) 22時24分

cake イルカねこさん
展望台はあまり広くないので少し混んではいましたが、下の商店街は閑古鳥が鳴いていたようで、店員さんも手持無沙汰でした。

きっと天気の良い日も素晴らしいのだろうけど、曇りの日も雲の中からビルの頭だけが見えてホントに幻想的でよかったです。
一度登って見られるといいですよ、お勧めしますhappy01

投稿: 山姥 | 2012年12月 6日 (木) 20時48分

soccer 福パパさん
ふふふ!
一人いましたよ。
窓側ではない方の手すりに、へっぴり腰でつかまって
もうだめ~~~
と言いながら歩いていた男性がhappy01

一度お越しになるといいですよ
高すぎて、怖さを感じませんでしたからwink

投稿: 山姥 | 2012年12月 6日 (木) 20時55分

apple こでまりさん
家から1時間ほどで着きました。
もっと遠いような気がしていたんですけど・・・

さすが! こでまりさん
notes 東京スカイツリー音頭 ですか
ぜひ見たいですね~
そういうイベントがあるといいのにねhappy01

投稿: 山姥 | 2012年12月 6日 (木) 21時02分

凄いですね~
一度昇ってみたいな!
TVでちょっと見たけど
こんなに写真で見たの初めて!
ありがとうございますhappy01
昼ごはん美味しそうですね。
こんなの好きなんです(#^.^#)

投稿: kumaron | 2012年12月 6日 (木) 21時20分

yacht kumaron さん
マッチ箱のようなといいますけど、もっと小さい建物が四方八方びっしりと密集している街に、ちょっと感動したりしてhappy01
レストランも沢山あって、どこに入って何を食べるか悩むところですwink
一度ご覧になるのもいいと思いますよ。

投稿: 山姥 | 2012年12月 7日 (金) 22時20分

山姥さん、こんにちはnote
スカイツリー、行かれたのですね。
お天気はいまひとつだったようですけど、
大混雑せず、あまり待たずに登れるのは
やはりいいですよね。
日頃見ている街並みを、上空から眺めるのは
また一味違った楽しみですね。

投稿: hanano | 2012年12月 9日 (日) 10時30分

cherryblossom hanano さん
あちこちで行列をよく見かけますが、並びたくありませんものね。
お天気がイマイチでもいい時がありますねwink

あれほど建物がびっしり立っているとは、想像を越えました。
今度は天気の良い日に行ってみたい気がしますけど、並ぶことを思うとちょっと考えちゃいます。

投稿: 山姥 | 2012年12月 9日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は はっきり、くっきり | トップページ | 師走ですねぇ »