« 茶トラ | トップページ | 腰が痛い(涙 »

♪ おれ ねこ

おれはこの頃この歌が気に入ってる

ただ山姥が寝坊助なのでたまにしか聞けないbearing

NHK Eテレ 0655

朝の6時55分に始まる5分間の番組だ。

なぜ好きかと言うと

♪ これうちのやつ

   こいつ ごはんをくれる

   こいつ あそんでくれる

山姥をこいつ呼ばわりできるからbleah

山姥は ♪わたし犬いぬ が好きだって

♪ わたしの願いは一つ

   ずっとこの人と一緒にいられますように

と言うところが好きなんだってさ

曲は皆一緒で、ほかに「あたしねこ」「吾輩はイヌ」があり

それぞれにあった詩が付いている。

「電車で化粧はやめなはれ」なんていう歌もあって

山姥は電車の中でみんなで歌ったら楽しいだろうな~なんて空想しているよhappy01

山姥~ 明日は早起きして聞かせてくれよなぁbleah

Dsc06907

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 茶トラ | トップページ | 腰が痛い(涙 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

私も大好きですhappy01
子どもが朝ご飯を食べる時間帯なので、時計代わりにいつも見ています。
♪ずっとこの人と一緒にいられますように~♪のところ、心にしみて、じーんとしますねconfident

投稿: イルカねこ | 2012年11月16日 (金) 12時21分

私は2355で聞いてます。
夜更かしなもんでcoldsweats01
この歌いいですよね~note
2のつく日と1のつく日は、忘れないようにしているのですが、
時々忘れてしまって悲しいです。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年11月16日 (金) 15時24分

cake イルカねこさん
ワァ~恥ずかしい!
お子さんの朝食の時間ということは
イルカねこさんはもっと早くに起きているんですよね。
携帯が起こしてくれるのですが、なかなか目が明かなくて見逃すことが多いですcoldsweats01

♪ずっとこの人と一緒にいられますように
って、なんで♂catは思わないのって不満に思いながら、楽しく聞いていますhappy01

投稿: 山姥 | 2012年11月16日 (金) 21時34分

virgo 箱缶&もももさん
2355見たことあります。私も夜更かしでwink
ただこの時間はTVを消していることが多いのであまり見ていません。

友達に勧められて見はじめたのですが、楽しい歌ですねhappy01
朝寝過ごして あぁ~!がっかり
なんてことが最近は多くて・・・coldsweats01

投稿: 山姥 | 2012年11月16日 (金) 21時45分

あ~、久しくみていません(><)
2355の方が良く見るかな?
猫もいいけど、犬シリーズも良いですよね!
しかし、猫でも色々な好物や飼い方があるものですね!
感心して見ています。
ウチはやっぱり放任っぽいかな?happy02
知っている猫が出てくれると楽しいんですけど・・・
ゴンちゃん、出てみない?(^_-)-☆

投稿: kumaron | 2012年11月17日 (土) 10時22分

ふ〜ん!知らなかったよ〜
今度みたいな!
どんな番組だろう〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月17日 (土) 13時35分

こんにちは^^
私もこの歌大好きで
ついつい口ずさんでしまいます♪
電車で・・・は笑いました~。
トビーのファンです^^

投稿: 舞。 | 2012年11月17日 (土) 16時53分

yacht kumaronさん
健気なdogのうた良いですねhappy01
ゴン太にも自由に過ごさせたいとは思うのですが、人やcatとのトラブルが怖くて~sweat01

ムフフ♪
ゴン太も山姥も恥ずかしがりだから~wink
ぜひマロ様が出演されることを希望します。
その時は教えてくださいねhappy01

投稿: 山姥 | 2012年11月18日 (日) 18時47分

tulip せせらぎさん
何回か見ているうちに、ハマってしまいました。
楽しいですよ
一度見てください~~~happy01

投稿: 山姥 | 2012年11月18日 (日) 18時51分

bell 舞さん
こんばんは
楽しい歌ですよねhappy01

電車・・・も好きで、一緒に歌います
トビーはトビハゼでしたっけ?
今度はよ~く見ることにしますwink

投稿: 山姥 | 2012年11月18日 (日) 18時59分

どうもはじめまして、初めてコメントします^^
我が家でも、あの歌を子供達と聞いてますよー。smile
あの、動物から目線の歌がいいんでしょうね。cat
あと、忘れ物撲滅委員会も、好きです。
それでは!

投稿: しん | 2012年11月24日 (土) 00時37分

おれねこ…
いい歌ですねhappy01
大好きです。
この前 山姥さんのこの記事 覗き見してから
はまってますhappy02
 

優しいコメントありがとうございました。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年11月24日 (土) 08時58分

soccer しんさん
コメントありがとうございますhappy01
たしかに! 動物目線ですね。
お子さんと聞くには最高の歌の一つと思います。
物忘れ撲滅委員会、聞いた気はするのですが・・・
今度しっかり聞いてみます。
わたしに必要な歌のような気がしますのでwink

投稿: 山姥 | 2012年11月26日 (月) 13時22分

beer みぃこのおっちゃんさん
おっちゃん家には
「おれねこ」も「あたしねこ」もいるので
この歌の猫の気持ちよ~くわかっていらっしゃいますでしょうから
はまっちゃうの分かりますhappy01

投稿: 山姥 | 2012年11月26日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶トラ | トップページ | 腰が痛い(涙 »