« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

今日は はっきり、くっきり

雲一つない真っ青な空に、真っ白な富士山 とても綺麗でしたfuji

紅葉は見に行かなかったけど

晩秋のケヤキ並木です

Dsc06936_2

東農工大のキャンパスです

Dsc06937_2

今日は来年の干支ヘビを教わりに行きました。

ヘビは苦手、絵に描いたのもダメ

Dsc06946

だけど、見に来た人たちが 可愛い、可愛いというので

だんだん可愛いかなと思うようになってきたwink

昼休みに織り機や編み機の展示会があったので、見せていただきました。

Dsc06939

靴下ってつながって編まれるのですね。

黒い糸が見えますか?

Dsc06940 ここを切り離すと

つま先になります。

ここを機械で縫うと靴下になります。

Dsc06941 Dsc06942_2

とても熱心に説明してくださったので、1年生全員(4名) 午後の授業を大幅に遅刻sad

捜索願を出されなくてよかったbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

腰が痛い(涙

誰のせい?

ゴン太のせいで~すbearing

Dsc06912

これ何だかわかります?

先日1日講習会があって教わってきました。

変な格好ですがベレー帽ですhappy02

これをチクチクしていると

ゴン太が割り込んできましたsweat02

Dsc06933

座布団をだんだんと占領されて、端によってチクチクしていたら

腰に来た~sweat01

Dsc06931

Dsc06926

座布団の後にはストーブがあるのです。

ゴン太も寒さに弱くなったか、今年はストーブの争奪戦が始まるかもしれないwink

Dsc06917 Dsc06918

出来上がったので、ちょっとかぶってもらった。

そんなに怒ることないじゃ~ンsad

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

♪ おれ ねこ

おれはこの頃この歌が気に入ってる

ただ山姥が寝坊助なのでたまにしか聞けないbearing

NHK Eテレ 0655

朝の6時55分に始まる5分間の番組だ。

なぜ好きかと言うと

♪ これうちのやつ

   こいつ ごはんをくれる

   こいつ あそんでくれる

山姥をこいつ呼ばわりできるからbleah

山姥は ♪わたし犬いぬ が好きだって

♪ わたしの願いは一つ

   ずっとこの人と一緒にいられますように

と言うところが好きなんだってさ

曲は皆一緒で、ほかに「あたしねこ」「吾輩はイヌ」があり

それぞれにあった詩が付いている。

「電車で化粧はやめなはれ」なんていう歌もあって

山姥は電車の中でみんなで歌ったら楽しいだろうな~なんて空想しているよhappy01

山姥~ 明日は早起きして聞かせてくれよなぁbleah

Dsc06907

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (14)

茶トラ

ちっちゃな茶トラが掌の中にいる

かわいい~~~heart04

茶トラはひと月一緒に暮らしたキンスケ以来2匹目heart04

かわいい~~~heart04

探していたら、布団の中から

一回り大きくなって出てきた。

周りに大人のcatが2、3匹いるんだけど

ゴン太の姿がないのよ

なんだか変だな~

ぽっかりと目が覚めた。

夢だとわかっても可愛いかったという気持ちが消えない。

昨夜ゴン太の小さかった時の写真を見ていたので、それでかなと思うけど

茶トラと言うのが不思議?

今夜も遊びに来てくれないかなぁ~happy01

Dsc06908

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

羽村市動物公園

テレビが明日は雨、今日はお出かけ日和と繰り返すので

001前から行ってみたかった羽村市動物公園に行ってきました。

こじんまりとしいて、殆どの来園者が幼児連れでのんびりと見て回っている落ち着いた動物園でした。

家族単位で生活する動物が1頭飼いなのは可哀想でしたよ。

006

  一人ぼっちのミーアキャット

親子なのかはしゃぎまくってた可愛いサーバルキャット、動き回るカラカル

シベリヤオオヤマネコは棚の上で寝ていたので顔が見えず残念でした。

ネコ科の動物はやっぱり好きよhappy01

009

優しいおじいちゃん犬…ではありません。シンリンオオカミです。

017

可笑しなホンドテン。自分の前左足を歩きながら威嚇しているのです(´,_ゝ`)プッ

020

アミメキリンの母娘

6月に生まれた子キリンの名前を募集していましたhappy01

ここで電池切れ cameraはウンともスンとも言わなくなりましたsweat01

サル山と池のハクチョウやカモたちにエサを投げ、ペンギンには小アジを上げてきました。

エサを投げても取り合うこともなく、おっとりしている動物たちでしたが、少しはエサ代に貢献したかしら?bleah

最後は大嫌いなヘビです~

ビルマニシキヘビ・・・すっごく大きくて、ぶっとくて、黄色みを帯びたクリーム色(アルビノ)の大蛇

森で出会ったら卒倒しちゃうねwobbly

公園内を二回りして、たぬきそばを食べて機嫌よく帰ってきました~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

ゴン太~ 笑ってる?

笑ってるような気がするんだけど

Dsc06895

笑ってごまかそうとしてる?

Dsc06901

困るのよね

Dsc06897

山姥のハンテンでモミモミするのは・・・

いつも言うけど

ゴン太のはモミモミじゃなくてバリバリなんだものsweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

七五三

今日も寒かったです~rain

ゴン太の散歩はお休みなので、写真の整理をしましたよ。

妹の孫は姪孫(てっそん)と言うそうですね。

その姪孫のカンちゃんの七五三のお参りに参加しちゃいましたhappy01

後にも先にもたった一人の姪孫ですからwink

003

神田神社、神田明神と言った方が通りがいいですね

あの銭形平次でおなじみの・・・です。

ご祭神は平将門公だそうです。

040

ママとお参りしています。

何をお祈りしたのでしょうか?

058

ニコライ堂のそばのホテルでお祝いの会がありました。

パパ、ママの許可を取ってないのでカンちゃんのお顔はハートのマークですwink

ママとカンちゃんの着物はばあばが染めたものです。

妹もたった一人の孫ですから、可愛くて仕方がないようですよwink

孫は可愛いといいますが、ひ孫はもっと可愛かったようです

母がいたらどんなに喜んだことか・・・

カンちゃん みんなの期待に応えて、元気ですくすくと大きくなってくださいねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

でたよ~!!!

朝のご飯を少なくして薬を混ぜた

完食

しばらくして

部屋中駆け回るゴン太

見に行きましたよ

しっかりババを隠してましたhappy01

出すときにお腹が痛まないかと気にしていたけど、大丈夫だったみたい

心配をおかけしましたが、ゴン太は元気ですhappy01

きのうは少しでも腸が動くようにと4回も散歩に行ったので、今日も散歩に行けると思っていたらしいゴン太

山姥がお出かけするとわかって怒ることsmile

安心して出掛けられるよ

行って来るねぇ~happy01

Dsc06890

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

病院に行ってきました

病院に行くといっても、奴が洗濯ネットやキャリーバックに入るはずはありませんcoldsweats02

仕方がないから山姥一人で行ってきました。

病院でも連れてきてくれた方が~ と言われたけど、

ゴン太は行きませんよ 保証しますcrying

ここ3日ほどうん〇がなくて

明日も出なかったらどうしようと心配しているより、行った方が早いからとバスに乗って行ってきました。

家の前にあった病院がひと月前に無くなってしまったから・・・sweat01

胃が動く錠剤と腸が動く散薬を大好きなご飯に混ぜてあげた

やった~ 器に薬が残ってない!

Dsc06881

ゴン太 明日はスッキリするといいねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »