« あ~ こまった! | トップページ | あしたは »

ひも結び

4月に入会が決まっていたひも結びが先月から始まり、昨日は2回目でした。

1回目は、基本の結びとトンボとチョウを作った。

Dsc06754_2

割と簡単に出来たので侮ってたわけじゃないけど・・・

2回目は、やはり基本の結びと國結び

Dsc06877

何回やり直しても出来ないsweat02

午後から気を取り直して挑戦!

何のことはない、分からない所と見ている図がずれていたのだsweat01

始めからこれじゃ先が思いやられる~coldsweats02

最近人気の学食がテレビなどで放映されるが、ここは違うのかなwink

定食を食べたけど量は多めで、お味は う~ん でしたが

次回は、カレーかラーメンにしようと思ってますcoldsweats01

しばらくは学食にお世話になりま~すsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« あ~ こまった! | トップページ | あしたは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜学食まで楽しめるの?いいじゃん、
ひも結びだんだん苦戦しそうね、うふふふ〜
投げ出さずに頑張ってみせてね、トンボや蝶いいアクセントになりそう。
私もお菓子の缶に「紐」ためてあるんだ〜
これも作品にしておかないとゴミ同然だもんね。山姥さんの作品を見ながらやさしいのからやってみたいな。

投稿: せせらぎ | 2012年10月25日 (木) 12時09分

tulip せせらぎさん
トンボとチョウは簡単よ~
作ってみてhappy01

学食初めてだったのよ
みんなが言うにはテーブルが少ないと言ってたけど
1時ころにはかなり空いていました。
若者が沢山いるって、何となくいいわ~wink
おばさんもチラホラいたけど、別のサークルの仲間だったのかもね・・・

投稿: 山姥 | 2012年10月25日 (木) 20時28分

(^_^)/おはよーございます
紐結び、面白そうですねnotes
一本の紐から、いろいろなものが出来上がっていくのは、楽しいでしょうね
それに綺麗だしshine

先の記事で、ゴン太君よく我慢しましたよねwink
動物も人も、気持ちよく暮らすには、それぞれの人のちょっとした気遣いが大切ですねcat

投稿: tutatyan | 2012年10月28日 (日) 10時02分

flag tutatyanさん
始めたばかりのことなので、1年生の4人はおしゃべりをする余裕もなく、これはこっちで、それはあっちでなんて独り言を言いながら作っています。
思った通りに出来た時は嬉しいですhappy01

いろいろな人がいるけど、ちょっとした優しい一言が嬉しいですね。
いつもそう言える山姥になりたいと思います。

投稿: 山姥 | 2012年10月31日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ こまった! | トップページ | あしたは »