« アクアマリンふくしま | トップページ | ゴンちゃん! »

アクアマリンふくしま-2

これをUPし忘れました、水槽のアクリルパネルです。

ここには3頭のトドがいました。

トドが浮き上がって来るたび ウォー! と自然に声が出るほど大きかった。

動きが早くてcamera写せませんでしたけどsweat02

あの大きなトド等の海獣には必要な厚さなんでしょうね。

珍しいことにここの水族館では魚を釣って食べることが出来るんですって

釣りをしているお客さんは見かけませんでしたsweat01

いろんな魚を沢山見たけれど、圧巻はイワシの群れでした

エイの顔 かわいいでしょ

さて、はるばる訪ねて行ったユーラシアカワウソは

これが一番いい写真ですsweat02

震災の後上野に避難していたチロル母さんは顔を隠して爆睡中

樹の洞の中にいる3頭の赤ちゃんは、エサをトングのようなものであげていたので、動いているのがちらっと見えただけでしたsweat01

あちらこちらを見てきてはカワウソの前に行くのですが、見えないことが多かったですsweat02

見えなかった割には、カワウソグッズが充実していましたよ~

お土産を買って帰路につきましたが・・・

電車の時間が迫っているのにバスが来ない。

タクシーをつかまえたけど、4人しか乗れない。

バスはかなり遅れてきた。

乗降するお客をイライラしながら眺めていたけど、何とか5分前に駅に着いた。

ホームに着くと背の高い男性が立っていた。

あっ! ○川さん

握手をした! 写真を一緒に撮ってもらったとテンションの上がった女性陣にくわえて、法政大学の先輩だ!とこれまたテンションを上げた男性。

帰りの電車の中でもテンションが上がりっぱなしの3人を冷かして盛り上がるメンバー

見えなかったカワウソのこともどこへやら・・・coldsweats01

さぞかし五月蝿かったでしょう

乗客の皆様 ごめんなさいwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく

動物園」カテゴリの記事

思い出深い・・・。
アクアマリンふくしまへの旅になリましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年10月 2日 (火) 23時53分

水槽のアクリルパネルのほとんどは、香川県の屋島水族館の近くの会社で作っているって聞いたことがあります。
とても分厚いんですね。
水族館のお魚を見るたびに、美味しそうって思うんですが、釣って食べることができるなんて、びっくりです。
こんなにたくさんのカワウソグッズは初めて見ました。
どれも可愛いですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2012年10月 4日 (木) 11時28分

私は行った事はありませんがよく耳にした名前です。
そう、お兄ちゃんの前のお仕事関係だもんね。
あれこれスタッフさん達頑張っているみたいよ〜
○川さんってだれ?イケメン?

投稿: せせらぎ | 2012年10月 5日 (金) 20時42分

cafe ミヤンビックさん
確かにみんなの思い出に残りますね。
カワウソが見えなかったことと、かの有名人に会って盛り上がったことで・・・coldsweats01

投稿: 山姥 | 2012年10月 8日 (月) 22時12分

cake イルカねこさん
香川県で作っているのですか~
5層くらい貼り付けてあったように思います。
釣り堀があってそこで釣るのですが、水族館の中では食べる気はしませんでしたcoldsweats02
可愛いグッズが沢山あって、思わず買ってしまいました。
みんなが欲しがったキャップがあったのですが、アクアマリンのロゴが入っていて、多摩の活動では使えないと諦めましたweep

投稿: 山姥 | 2012年10月 8日 (月) 22時24分

tulip せせらぎさん
息子さんがお仕事をされていたことがあったのですね。
海の前の良い水族館でしたよ。
書き忘れてしまったのだけど、ここはシーラカンスの研究をしているのです。
調査に行って写してきた泳いでいるシ-ラカンスの映像も見ましたよ。

イケメンかどうか意見の分かれるところかなhappy02
いまだにこの人を見ると、巨人に入った時の騒動を思い起こすので、好きになれないでいます。
ただ、写真を撮ったり、握手をしたりと、親切だったようですよwink

投稿: 山姥 | 2012年10月 8日 (月) 22時38分