« 秋ですねぇ~ | トップページ | あ~ こまった! »

サザエさんの美術館と渓谷

今日は一日中小雨が降って寒かったです。

先日長谷川町子美術館と等々力渓谷へ行った日も曇り空の寒い日でした。

Dsc06867

地図を見ながら歩いていたのに迷子になって、土地の綺麗なお姉さんに尋ねると道が1本違ってましたsweat01

Dsc06845

玄関です。

サザエさん一家も出迎えてくれましたよ。

Dsc06846_2 

中はサザエさんに関するものはもちろんですが、素敵な絵画が展示されていました。

毬子さん町子さん姉妹が収集された作品だそうです。

東山魁夷、上村松篁、敦之親子など、私でも知っている画伯の絵も展示されていました。

山口華楊や加山又造の絵もあるそうなので、また行ってみたい美術館です。

Dsc06847

これが延長約1Kmの都内(23区)唯一の渓谷です。

Dsc06848

散策路沿いには等々力不動尊、不動の滝、奈良時代の横穴墓などがあり、滝だけ見て来た山姥たちですsweat01

お腹もすいたし美味しいランチをとお店を探したけど、見つけたお店は満員で、仕方なく近くのお蕎麦屋さんでかつ丼を食べた山姥でしたsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 秋ですねぇ~ | トップページ | あ~ こまった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですねぇ~ | トップページ | あ~ こまった! »