« ジャガイモの話 | トップページ | 男の子&女の子 »

困ったちゃんに一言

001ホッキョクグマのプールに携帯電話が落ちた。

落とした人も困っただろうけど

落とされた方も困った。

クマが部屋に引っ込んだら潜って拾わなくてはならない。

それより

デアが部品の一部を咥えて遊びだしたときは

呑んでしまわないかと心配した。

005

人気者のパンダだけど今日はお客様が少ない

いつもよりゆっくり写真が撮れそうだhappy01

009

011

upwardleftリーリー(♂) downwardrightシンシン(♀)

013

お客様とパンダの間の通路にいる警備員が

フラッシュはたかないように前もってセットをしてくださいと繰り返し言ってるのに

ピカッ! ピカッ! ってひかるの

動物のためによくないことは やめてよね!

ゴン太がボクは何ですか?って言うから

ゴン太は「動物と言うより家族だよ」って言ったら

得心のいった顔をしてましたっけbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ジャガイモの話 | トップページ | 男の子&女の子 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

(^_^)/おはよーございます
困ったものですね~sweat02
マナーって、想像力と思いやりなんですよね
相手の気持ちになって云々・・・と云う事は、
子供の頃に教わっていて、大人になって
忘れちゃうんでしょうか
なんやかんやと忙しいから、その余裕がないのかな
走るのを少し緩めて、ゆっくり歩いていけば
見過ごしてきたものに気づくのかも・・・shoe

投稿: tutatyan | 2012年9月 8日 (土) 01時30分

おはようございます!
ピカッピカッはいけません!ストレスという面倒な病気にもなりかねませんよthink
一人ぐらいなら・・・、みんながやっているから・・・精神なんでしょうねdespair
発光禁止モードも使えないのならカメラ捨てちまぇsmile
些細なことだけどここは大切ことですpout
パンダが見れなくなってトバッチリを受ける子供たちが可哀想です
ゴン太くんは家族だよね!
だっていつも偉そうな顔してるもんnote

投稿: kumaron | 2012年9月 8日 (土) 10時06分

flag tutatyanさん
先日のナイトズーで、動物の前の2カ所でピカッ! ピカッ! と光りました。
後から大声で「フラッシュはたかないようにお願いしま~す」と言うと、「は~い!」と返事がありました。
分かってくれてよかったと思いました。
きっともうひと方も気が付いてくれたと思います。
いきなりフラッシュがたかれりゃ人間様だってびっくりしますものね、想像力働かせてほしいです。

投稿: 山姥 | 2012年9月 9日 (日) 20時19分

yacht kumaronさん
カメラ捨てちゃえは良かったですsmile
暗くて撮れないのなら、写すな!です

あはは!
ときどきご主人はゴン太様?って思うときがありますcoldsweats01
態度がデカすぎますsweat02

投稿: 山姥 | 2012年9月 9日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの話 | トップページ | 男の子&女の子 »