« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

お彼岸のお中日のころから

急に涼しくなりましたね

寝床で う~ん! と思いっきり伸びをしたら

やわらかい毛皮の足ざわり

起き上がってみると、ゴン太が寝てましたsmile

翌日は、布団の隣で香箱を作っていたので

布団を叩いて、ここにお出でと言って知らん顔をしていたら、そ~っと乗ってきました。

さらにその翌日には、布団の上で毛布をモミモミ

ゴン太のモミモミは、爪を立てるのでバリバリ音がしますsweat01

バリバリを子守歌に眠ってしまった山姥でしたが・・・coldsweats01

この分だと今年の冬は布団にもぐって、一緒に寝てくれるかしらlovely

Dsc06816

ごめん! フラッシュをたいてしまったcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ちょっとー ゴン太~

恥ずかしいよ~sad

若葉マークのススム君に何と無様なwobbly

階段で遊んでいたススム君に出会ったゴン太

座り込んじゃって

ウギャ~annoy

だって

ゴン太それは弱いニャンが発する言葉だよ~

ススムパパは大丈夫だよって言うけど

ゴン太が大丈夫じゃないのよ

赤ニャンだろうが、美ニャンだろうが、♂ニャンと見分けが付かないようで

怪我をさせてしまったら散歩に出られなくなるもの

座った格好のまま家まで引きずられてさ

格好悪いったらありゃしないのさsweat02

Dsc06815

ゴン太! お人形さんの膝枕で寝たふりなの~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

今日は1日中

雨でした

ゴン太も退屈だったのか、こんな悪戯に付き合ってくれましたsmile

Dsc06807s

Dsc06808

こちらは一昨日のゴン太です

Dsc06795

花に飛んできた2センチほどのムシを捕まえました

Dsc06797s

ドヤ顔のゴン太です

ゴン太 早く逃がしてあげな!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

遅ればせながら・・・

9月に入って咲き出した我が家の花です。

Dsc06800

待ちに待った小花の朝顔

Dsc06803

金網の外で咲いちゃったハイビスカス

Dsc06804

可愛い小花の集まりはハマトラノオ

お施餓鬼の帰りに見つけたヒガンバナ

燃えるようなオレンジで、紅い花より大振りでした

Dsc06759

花と一緒に並べられて、内心満足しているゴン太ですbleah

Dsc06798

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

おバカなゴン太です

Dsc06774

Dsc06775

紙袋の中にレジ袋を重ねてあったのですcoldsweats01

Dsc06776

Dsc06777

後のガラクタは見えなかったことにしてねbleah

Dsc06779

レジ袋をしょってるのが気にならないゴン太ですwink

久しぶりの更新なのに手抜きでごめんなさい  (*_ _)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

男の子&女の子

ゴン太の大好きな銀杏の木に

何てことするのannoy

気配を感じて山姥を振り返った男の子に

声を出さずに唇を動かした。

男の子はビックリして木の陰に隠れたが

そっと覗いてみたら山姥がまだ見ているのに困惑したようだ。

男の子は山姥を振り返り、振り返りトイレに行った。

銀杏の木から4、5m先にはトイレがあるんですよ。

子供だからって立〇ョンはダメよannoy

小学校の2年生ぐらいの女の子が声をかけてきた。

おばさんと言いかけておねえさんだってhappy01

お家で女の人にはお姉さんと呼びなさいと言われたのかな?

おばさんに何か御用?って言ったら

ほっとしたように

おばさん このネコなんていうの?

って聞かれた。

そういえば、カンちゃんもママのお姉さんを「ねぇね」って呼んでたっけwink

おばさんと呼ばれて嫌がる人もいるけど、山姥なんだからおばぁちゃんて呼ばれても返事しちゃうよhappy01

Dsc06749

   ゴン太が行き倒れてましたsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

困ったちゃんに一言

001ホッキョクグマのプールに携帯電話が落ちた。

落とした人も困っただろうけど

落とされた方も困った。

クマが部屋に引っ込んだら潜って拾わなくてはならない。

それより

デアが部品の一部を咥えて遊びだしたときは

呑んでしまわないかと心配した。

005

人気者のパンダだけど今日はお客様が少ない

いつもよりゆっくり写真が撮れそうだhappy01

009

011

upwardleftリーリー(♂) downwardrightシンシン(♀)

013

お客様とパンダの間の通路にいる警備員が

フラッシュはたかないように前もってセットをしてくださいと繰り返し言ってるのに

ピカッ! ピカッ! ってひかるの

動物のためによくないことは やめてよね!

ゴン太がボクは何ですか?って言うから

ゴン太は「動物と言うより家族だよ」って言ったら

得心のいった顔をしてましたっけbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ジャガイモの話

食べようかどうしようか悩んでいるんです(ちょっと大げさかなcoldsweats01

20日以上前に買ったジャガイモの芽がこれしか出てないんです。

Dsc06730

袋に入れて台所に転がしておいたのに

暑いのに変ですよね?

少し前に新聞に、芽が出ないように放射線を照射しているジャガイモがあると出ていた。

放射線と放射能とは違うそうですが

食品衛生法で包装容器に表示が義務付けられているとか・・・

でもこのジャガイモ「北海道」としか書かれていなかったのです。

害がなくても知らずに放射線を照射されたものを食べたくないannoy

山姥の気にし過ぎでしょうか?

Dsc06727

ボクは食べないから関係ないとのたまうゴン太ですpout

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

♪おさかなくわえたどら猫・・・

有名な歌があるけど

家のどら猫は

Dsc06734

こんなことして

Dsc06735

パクパクと

Dsc06736_2

この食べ散らかしようbearing

お腹がいっぱいになったか、この姿

Dsc06737

ゴン太は煮干が大好きだったんですが

塩分がかなり強かったので、ず~っと食べさせませんでした。

先日おやつ売り場を覗くと、減塩煮干を売ってたので早速買ってきました。

食べてみると人様が食べても美味しい、塩分の無い煮干でしたよcoldsweats01

山姥が煮干を食べちゃったら、ゴン太怒るだろうな・・・bleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »