« 胸を張って | トップページ | レッドリスト »

夏の花

立川から青梅線に乗ると、電車の扉を乗客が開けてくださいとアナウンスがあった。

へぇ~!

青梅から奥多摩行きに乗り換えるとき、つい開くのを待っていて、後の方にボタンを押してって言われちゃったhappy02

御嶽駅に着くと走りました。

シーズン中は臨時バスが出るけど、超満員に積まれることがあるからね。

おかげで座れましたが、前の席はシートベルトを装着してくださいって書いてあるの。

バスでシートベルトって初めてだわ。

017s

久しぶりのレンゲショウマです。

021

山登りは無理だけど、レンゲショウマの自生地はケーブルカーを降りて2、3分の近間にあるのでお花を見て来ようと出かけた。

022 024

お花の自生地を登りきると産安社があり、そのあたりがパワースポットなんだって

023 安産杉

 かなりな巨木です。

 出産される方みんなさん安産でありますようにってお祈りしてきました。

出掛ける前には、ここまで登れるかと危ぶんだけど何とか来られました。

040_3 041

天然記念物 樹齢1千年 神代欅

武蔵御岳神社の鳥居の前で引き返しました。

この階段もっとず~っと奥まで続くのですsweat01

032

右手の高い山が日の出山

昔登ったなぁ~

眺めているだけでも山は良いですね・・・heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 胸を張って | トップページ | レッドリスト »

」カテゴリの記事

コメント

(^_^)/おはよーございます
写真で拝見させて頂くだけでも、山っていいですよね(笑)
以前住んでいた所の電車は、冬になったら扉を手で開けていました。
始発ホームでの出発時間待ちだけですけども、何となく思い出して懐かしかったですbus
気持ちよさそうな場所に行かれて、気持ちリフレッシュしましたか?shine

投稿: tutatyan | 2012年8月25日 (土) 01時39分

flag tutatyanさん
おはようございます。
必要なドアしか開けないなんて、冷気や暖気を逃がさなくていいですね。
何時もなら、行こうか行くまいかグズグズして、結局行かないなんてことが多かったのですが、行ってよかったです。
これからもケーブルカーなどのお世話になりながら、行けるトコまで山に近づきたいと思いましたhappy01

投稿: 山姥 | 2012年8月25日 (土) 09時20分

おはようございます
綺麗な夏山の景色ですねぇ
夏は山に限ります!私もこんなところ大好きですhappy01
ドアもシートベルトも旅先の光景感があってステキですねー、楽しいo(^o^)o
大都会広島駅の電車も開閉ボタンがありますcoldsweats01
冷気を逃がさない為のようですが、閉まっている車両や開いている車両があるので乗るときは戸惑いますよhappy02

投稿: kumaron | 2012年8月25日 (土) 10時06分

yacht kumaronさん
山は良いですよね~
済んだ空気はもちろん、日に輝く緑が素晴らしいです。
願わくば、植林は杉や檜ではなく、広葉樹を植えてほしいです。

あのあと中央線でもボタンがあるのを見つけました。
使われることはなさそうに思いますが・・・

投稿: 山姥 | 2012年8月28日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸を張って | トップページ | レッドリスト »