« 黒い雨 | トップページ | このところあげてなかったおやつを »

先日

Dsc06686母の4回目の命日に、妹夫婦とお墓参りに行きました。

その時義弟が丹精込めた野菜を持ってきてくれました。

うりは塩麹につけて・・・そういえば最近テレビでも塩麹って言わなくなりましたね

なすはひき肉と、友達に頂いたゴーヤと炒めました。

トマトときゅうりはレタスとサラダにしておいしくいただきました。

ピーマンは酢豚にでも入れましょうか

新鮮な野菜は美味しいですねhappy01

昨日今日と涼しくて過ごしやすいです。

散歩の手抜きをしていたゴン太も(山姥がしていたんじゃありませんよwink

しっかりと縄張りの確認をしていました。

Dsc06693

クーヤンがいたころはエノコロ草がびっしり生えていて、穂が風に吹かれて同じ方向に揺れていました。

「クーヤンの草原」と呼んでいましたが、今はまばらで「ゴン太のサバンナ」とでも呼びましょうか・・・wink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 黒い雨 | トップページ | このところあげてなかったおやつを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜、ツヤがありますね!
全部ナマで食べれそうなくらいに見えますhappy01
おっと、ナスは食べれなかったcoldsweats01
クーヤンの草原の頃はきっと緑いっぱいだったのでしょうねthink
でも、ゴン太のサバンナ、いいかもhappy01
たくましく草を食べる姿、カッコイイですgood

投稿: kumaron | 2012年8月 9日 (木) 23時29分

yacht kumaron さん
スーパーととれたての野菜では鮮度が違いますね。
家の近くには農家がないので、なかなか取れたての野菜が手に入りません。
だから手に入った時は嬉しいんですhappy01

歯のかみ合わせが悪いのか、上手に草が食べられないんです。
ネコ草は見向きもしません。
公園の堅い草だと少しはかめるようですsweat02

投稿: 山姥 | 2012年8月12日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い雨 | トップページ | このところあげてなかったおやつを »