« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

レッドリスト

とうとう絶滅種になってしまったsweat02

新庄川の上流を探している人がいると聞いて、淡い期待を抱いていたけど

う~ん! 残念

Dsc06729

九州のツキノワグマも最近見たという情報があったというので

こちらも期待していたんだけど・・・

絶滅してもいいのは、進化したために絶滅したときだけで

乱獲、生息地の汚染、人間のせいで種を絶えさせてはダメなんですよね。

Dsc06723

これはニホンカワウソでもツキノワグマでもありません。

ウワムキナンバン(どこから来た言葉か分かりません)のゴン太ですhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

夏の花

立川から青梅線に乗ると、電車の扉を乗客が開けてくださいとアナウンスがあった。

へぇ~!

青梅から奥多摩行きに乗り換えるとき、つい開くのを待っていて、後の方にボタンを押してって言われちゃったhappy02

御嶽駅に着くと走りました。

シーズン中は臨時バスが出るけど、超満員に積まれることがあるからね。

おかげで座れましたが、前の席はシートベルトを装着してくださいって書いてあるの。

バスでシートベルトって初めてだわ。

017s

久しぶりのレンゲショウマです。

021

山登りは無理だけど、レンゲショウマの自生地はケーブルカーを降りて2、3分の近間にあるのでお花を見て来ようと出かけた。

022 024

お花の自生地を登りきると産安社があり、そのあたりがパワースポットなんだって

023 安産杉

 かなりな巨木です。

 出産される方みんなさん安産でありますようにってお祈りしてきました。

出掛ける前には、ここまで登れるかと危ぶんだけど何とか来られました。

040_3 041

天然記念物 樹齢1千年 神代欅

武蔵御岳神社の鳥居の前で引き返しました。

この階段もっとず~っと奥まで続くのですsweat01

032

右手の高い山が日の出山

昔登ったなぁ~

眺めているだけでも山は良いですね・・・heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

胸を張って

シッポを立てて

咥えたセミをジージー鳴かせて歩いてましたけど

さて意地悪をしようと口から放した途端逃げられたhappy02

小さな坊やが網でセミを捕まえた。

お母さんに見せようと網から外してジージー鳴かせていた。

ゴン太 欲しいからって傍に行ってもむりだよ。

Dsc06709_2

Dsc06710_2

Dsc06708

ゴン太  男の子がお弁当箱を落とした音が怖いからって

シッポをまいて逃げ出すなんて

男がすたるよ~happy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

待ちに待った

Dsc06702朝顔が咲いた。

20本ほど植えた中の1本に・・・

ツルは元気に伸びたが花芽が付かない。

やっと咲いた花は、私が待っていた種類ではなかったsweat02

ゴン太が伸び~っとしていたので

Dsc06699

エアコンを入れた。

ゴン太には寒かったのか

丸くなって寝ていた。

この姿どこかで見たな

Dsc06701

やまんばさんに頂いた石の絵

そっくりじゃんhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

このところあげてなかったおやつを

気の迷いで?あげたら

すっかり気に入ったようで、もっと欲しいという。

親指の2倍くらいの長さの焼きカツオ

今までの経験から、気に入ったおやつは主食にするゴン太のこと

こんなに小さな魚でお腹をいっぱいにするなんて

とんでもないことmoneybagsweat02

人間様の食べるナマリを買って来て与えたら

違うってsweat01

どこが違うのかおやつを食べてみた。

あまり変わらないけど・・・

おやつをナマリに混ぜてみた

完食!

たいそうお気に召したようで

大好きなご飯がどこから出てくるか学習しっちゃって

冷蔵庫をひっかいて催促するようになってしまったsweat01

Dsc06705

隙を見て梳いたゴン太の抜け毛ですcoldsweats01

バッチイものをお見せしてごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

先日

Dsc06686母の4回目の命日に、妹夫婦とお墓参りに行きました。

その時義弟が丹精込めた野菜を持ってきてくれました。

うりは塩麹につけて・・・そういえば最近テレビでも塩麹って言わなくなりましたね

なすはひき肉と、友達に頂いたゴーヤと炒めました。

トマトときゅうりはレタスとサラダにしておいしくいただきました。

ピーマンは酢豚にでも入れましょうか

新鮮な野菜は美味しいですねhappy01

昨日今日と涼しくて過ごしやすいです。

散歩の手抜きをしていたゴン太も(山姥がしていたんじゃありませんよwink

しっかりと縄張りの確認をしていました。

Dsc06693

クーヤンがいたころはエノコロ草がびっしり生えていて、穂が風に吹かれて同じ方向に揺れていました。

「クーヤンの草原」と呼んでいましたが、今はまばらで「ゴン太のサバンナ」とでも呼びましょうか・・・wink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

黒い雨

こんなタイトルが新聞に載っていた。

今日は67年目の原爆の日。

去年の大震災から初めて雨が降った日

公園の花壇はまるで墨汁をまいたように黒かった。

冗談めかして「黒い雨だね」と言いあったけど

本気であれは原発の黒い雨だったに相違ないと思う。

花を抜いてゴミに出した。

焼却炉で燃やされ、放射能はどこへ飛んで行ったのだろうか。

人類を破滅にしか導かない原発や核兵器は廃絶しなければ・・・

Dsc06690

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

お待たせしました~♪

ゴン太の

ウフフ~ンなセクシーポーズですwink

Dsc06659

Dsc06661

Dsc06662

ゴン太 もう少しウフフ~ンな形にならないって言ったら

ボクのキャラじゃないって睨まれちゃったcoldsweats01

Dsc06672

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

こんなものが

捨てられていました。

Dsc06673_2 

きれいな花が咲いているのに・・・

Dsc06675_2 

ゴン太がにおいを嗅ごうと顔を近づけるのでちょっと危険sign02

黄色と言えば、こんなトンボを見つけました。

黒と黄色の阪神模様?

Dsc06676

ゴン太ですか?

では明日セクシーショットをお届けしますね

おたのしみにbleahbleahbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »