« この暑いのに | トップページ | 今日はカンちゃんが »

またまた出かけちゃいました~

ゴン太は嫌な顔をしていましたけどねbleah

いわさきちひろ~27歳の旅立ち~

という映画を見てきました。

優しく憂いを含んだ清らかな子供たち

絵からは想像もできないほど、芯の強い女性だったのですね。

Dsc06644

晩年はベトナム戦争に巻き込まれた子供たちに心を痛めて、「戦火の中の子どもたち」という絵本を作成しました。

その戦争が終結する前に亡くなったそうです。

今生きていらしたら

きっと大震災に見舞われた子供たちに心を寄せられたことでしょう。

Dsc06646

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« この暑いのに | トップページ | 今日はカンちゃんが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴンちゃん!すねているのかな?
ゲージの中なんかには入れるもんですかよ〜
お腹の白い所めっけ!

投稿: せせらぎ | 2012年7月19日 (木) 00時24分

tulip せせらぎさん
何かあった時に入ってくれるように、慣れさせようと置いているんですけど、ゴン太の奴大きくなりすぎて入ったらギュウギュウみたいです・・・sweat01

めったに見せないゴンパパ譲りの白い毛ですwink

投稿: 山姥 | 2012年7月26日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この暑いのに | トップページ | 今日はカンちゃんが »