« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

今日も今日とて

暑いです~sun

ゴン太もメッキリ年のせいか(まだ6歳半ですけど・・・sweat02

暑さに弱くなってようで

あっちにウロウロ こっちにウロウロ

身の置き所に困ってる

ゴン太~ エアコンいれるよ~

Dsc06658

ぐっすり寝ていたけど、さすが4時近くになると寝飽きたみたい。

お外に行くって。

出たのは良いけど、子供たちが鬼ごっこをしていた。

公園で走り回ってる子供たちを気にすることはないけど

狭いゴン太の縄張りで走られては

シッポを踏まれそうで怖いと言うsweat01

明日早起きできたら、子供たちが出てくる前に散歩に出ようか?

とは言ったものの起きられるかな・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

今日はカンちゃんが

Wii のソフト持参で遊びに来ました。

みんなで交代でゲームをして盛り上がりましたhappy01

昨日は少し変わったものがありそうな、ちょっと遠いスーパーにお菓子や果物を買いに行きました。

こんなに高いリンゴを買ったかなと、レシートを見ると

Dsc06654梨になっていた。

今の梨はリンゴの倍以上するものね

レジのお兄さんに、「これリンゴ、王林よ」と言うと

「すみません」と言いながら???ってな感じで

サービスカウンターへ連れて行かれた。

ベテランらしいお姉さんは、一目見るなり「すみません」の連発

「よく注意します」と言ったけど

山姥は怒っていませんよ。

おいしいブログネタをもらったんだからbleah

Dsc06576_2

ゴン太は御一行様がお帰りになるまでベランダに隠れていました。

カンちゃんはcatが好きなんだから、ちょっとご機嫌をうかがってもいいんじゃないの・・・sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

またまた出かけちゃいました~

ゴン太は嫌な顔をしていましたけどねbleah

いわさきちひろ~27歳の旅立ち~

という映画を見てきました。

優しく憂いを含んだ清らかな子供たち

絵からは想像もできないほど、芯の強い女性だったのですね。

Dsc06644

晩年はベトナム戦争に巻き込まれた子供たちに心を痛めて、「戦火の中の子どもたち」という絵本を作成しました。

その戦争が終結する前に亡くなったそうです。

今生きていらしたら

きっと大震災に見舞われた子供たちに心を寄せられたことでしょう。

Dsc06646

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

この暑いのに

毎日、毎日どこに出歩いてるんじゃい!

ってゴン太は怒るけどさ

私だって忙しいのよ

昨日だってお墓参りの帰りにお野菜をいっぱい買ってきたでしょ

とれたてのトウモロコシ美味しかったよhappy01

ボクは食べてないって

そりゃそうだけど・・・sweat01

Dsc06642

ゴンちゃん この暑さ続きにもうバテ気味

節電の季節に申し訳なく思いますがお許しいただいて

エアコンを付けさせていただきます。

あっ! ほんとにゴン太のためですから

念のためwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

迎え火をたいてから

その夜のうちに

グラスが割れた

翌朝 大切にしていたお友達から頂いた湯呑が割れた

玄関に出ていたスニーカーの色が左右違う

ゴン太が呼んでいたのが聞こえなかったようで

間に合わなくて靴の中にしたみたいsweat02

今までそんなことなかったのに・・・sweat02sweat02sweat02

退屈だからって母さんの悪戯じゃないよねwobbly

Dsc06634

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

踊る猫を

連れて来ちゃいました~happy01

どうしようか考えたのですが

最近これが欲しいということがなかったので

たまの衝動買いも良いかと・・・heart04

Dsc06639_2 Dsc06640_2

Dsc06641_2

デパートでご本人が販売してました。

マリ子さんという職人さんです。

小皿や箸置きなど、かわいいニャンが沢山いましたけど

これが気に入りました。

ゴン太は、絶対ボクの方が可愛いと言って譲りませんが・・・sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

献花台

パンダの赤ちゃんの献花台にはたくさんのお花が供えられていました。

Dsc06635

隣の机で短冊状の紙に一言書いてきました。

その一言が思い浮かばなくて、四苦八苦しましたけどsweat01

PCに取り込んでから気が付いたのですが

写真には周りの景色と友達が写り込んでいましたsweat02

明日もイベントがあるので出掛けます。

もう一度写してこようかな・・・

| | コメント (0)

赤ちゃんパンダが

死んだと報道されました。

生まれたての赤ちゃんパンダを見ると、いつも2日で死んだチュチュを思い出します。

まさかとは思いつつ危惧していることが起ってしまいました。

どれだけの人たちが悲しんでいることでしょう

とても残念です。

              合掌

| | コメント (5)

目の前にポトッと

鳥の糞が落ちてきた。

見上げると電線にハトが並んでる。

もう1ッ歩早ければ頭に・・・sweat01

Dsc06627

ちっとも咲かないし

1m以上伸びちゃってじゃまだから

ポチンポチンと3本に切って、同じ植木鉢に刺した。

しばらくするとツボミが膨らんで小さな花をつけた。

ほっといたら普通の大きさの花をつけたのかしらん

可哀想なことをしたのかな

Dsc06612

体をねじって熟睡中です

さすが猫ですbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

すすむ君

まだ片目しか明いてない子猫を拾ったって

どうやって育てたらいいか聞かれた。

ニャンはたくさん飼ったことがあるし、赤ニャンもたくさん飼ったことがあるけど

育てたことはないのよね~

みんな母ニャンが育てていたもの

ミルクも牛乳ではダメだし、何時間かごとにミルクを上げなきゃならないけど、分からないから動物病院で聞いてくることをすすめた。

手に負えるか危ぶんだけど

育ちましたよsign03

すすむ君です。

Dsc06628

男手ひとつでよくやったね。

Dsc06631s

チョビチョビと可愛い盛りのすすむ君

それに引きかえ我が息子のでかいことsweat01

Dsc06597_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

久しぶりに

はな子さんに会いました。

少し会わないうちにずいぶんと年取ったね

互い様だって

そうだけどねcoldsweats01

Dsc06615

ゾウ舎の掲示板から

堀に落ちたはな子さんの話を・・・

Dsc06624

昭和40年1月のことでした。

重いはな子さんを引き上げる作業は困難を極めたそうで

階段状に積んだブロックの上にワラを敷き、ロープで引き上げたということです。

Dsc06621

はな子さん いつまでも元気でねsign01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

祝 パンダ誕生

パンダ舎の前は来園者よりテレビのクルーの方が目に付いた。

乳母車のお母さんにインタビューをしていたり

修学旅行の中学生たちに

1 2 3 ダァー って練習させていたりね。

来園者に母子のパンダは出ていないのかと聞かれた仲間もいたようだけど

まだですよ~

オスかメスかも、まだまだ分かりませんよ~

人間様たちは大騒ぎをしているようだけど

元気に育ってほしいですhappy01

Dsc06596

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

ムシ ムシ ムシ~

蒸し暑いです

今日のムシにはゴン太も参ったようで

Dsc06587

お腹をペタ~

Dsc06588

ゴン太 何もこんなとこでペタ~をしなくても・・・sweat01

Dsc06593

もう段ボールに入ることもあるまいと潰したら、上に乗って寝てしまった。

せっかく冷え冷えアルミ板を出したのにさ

冷えすぎるより良いけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »