« ピンポンポンポ~ン♪ | トップページ | ムシ ムシ ムシ~ »

そりゃそうよねぇ

友達から梅を取ったから駅まで出てこないって電話があった。

早速出かけて行って、久しぶりのおしゃべりに花が咲いた。

帰りに伯母の顔を見に、少し遠回りして昔歩いた道を通って行くことにした。

陸橋から階段があったはず

だれだったかな~

輪島だったかな~

この階段でトレーニングをしていたっけ

階段を降りて少し行くと、確かここらへんに豚を1頭かっていた家があったけど・・・

今は素敵な家が立ち並んでいた。

電気工事をしているところに出てしまい、迂回させられた。

一瞬何処を歩いているのか分からなくなって、昔よく歩いた道なのにと苦笑い

その先に子供の頃からある古い(失礼)家を見つけて、気持ちが和んだ。

伯母は寝たり起きたりの毎日のようだが、からだのこと昔のことなど楽しく話をしてきた。

すっかり体も小さくなってしまったが、来年は100歳

気をしっかり持って、元気で誕生日を迎えてほしい。

伯母さん またお見舞いに行くからねhappy01

Dsc06569

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ピンポンポンポ~ン♪ | トップページ | ムシ ムシ ムシ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浦島太郎になりそうですね。
伯母さん!100歳ですか。
お話が出来て良かったですね、高齢になると会話も出来なくなりますから・・・
義父とは会話も成り立ちませんもの。
 ゴン太ちゃんの姿何〜はははは〜
いいよ〜いいよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月30日 (土) 15時40分

伯母さん、ご長寿で、良いひと時を一緒に過ごせて
良かったですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
ゴン太君は…
キレイキレイ中ですねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月 2日 (月) 16時47分

tulip せせらぎさん
まさに浦島さんでした。
道のクネクネ曲がり角は昔のままだけど
周りの家はみんなキレイになってしまって
懐かしさは感じませんでした。

誰だかわかる?って顔を覗き込むと
しばらくじっと見ていたけど
思い出してくれました。
会話も出来てホッとしましたhappy01

投稿: 山姥 | 2012年7月 5日 (木) 15時03分

beer みぃこのおっちゃんさん
最近テレビに出ていた人たちが次々鬼籍に入られ、他人事ながら寂しく思っているところです。
伯母は来年2月に満100歳を迎えます。
元気でいてほしいです。

ゴン太はバッチイ子なので
めったにキレイキレイしないんですよhappy02

投稿: 山姥 | 2012年7月 5日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンポンポンポ~ン♪ | トップページ | ムシ ムシ ムシ~ »