« 昨日は一日寝てて | トップページ | 怒った~ »

ゴン太も

山姥も連休は関係ないねぇ~

連休の谷間だけど、雨に降られて残念に思ってる人もいるんだろうね。

なに、ゴン太も残念だって?

そうだね 散歩に行けないものね

Dsc06453

今年はクンシランが咲かないのかとガッカリしていた。

もう16、7年になるかしら

いつもバス停で会う方と話をするようになった母が、その方が引越しをされたときに頂いた一鉢

毎年花を咲かせていたのに・・・

Dsc06476

それが急に花芽が伸びて来たので喜んでいたら

4,5年前に株分けして、咲いたことがなかった子が咲いていたhappy01

何で咲くまで気が付かなかったのだろう。

水遣りはちゃんとしていたのにcoldsweats01

Dsc06478

公園を管理している人は、花や木を抜かれること、また反対に植えられることは大変困るといいます。

自然林などを公園にしたようなところでは、植生の遺伝子に影響があるのかな

でもここは公園を作った時に、よそから持ってきた木を植えたので関係ないよねcoldsweats01

母が連れてきた可愛い花

名前が分からないので、善福寺君と呼んでいますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 昨日は一日寝てて | トップページ | 怒った~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
雨で お散歩に行けなくて
ゴン太君は 残念顔ですね。
 
山姥さんとゴン太君を少し記事にしました。
良ければ見に来てくださいねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年5月 2日 (水) 20時12分

beer みぃこのおっちゃんさん
お久しぶりです~happy01
早速お邪魔しました
皆さんお元気そうでよかったです。

ゴン太も最近は、だいぶ大人しくなりましたよ。
油断はできませんが・・・bleah

投稿: 山姥 | 2012年5月 2日 (水) 21時19分

善福寺君はどうなっちゃうのですかぁ
やっぱり抜かれちゃうのですかねぇcrying
綺麗な花ですねhappy01
何気に背後にゴンちゃんが写ってるよwink

投稿: kumaron | 2012年5月 2日 (水) 21時51分

yacht kumaronさん
工事が始まる前に球根を掘り起こそうと考えています。
工事が終わった後に花壇をまた作ることが出来るのか確認しなければと思っていますが、まだ業者も決まっていないようです。
12日には、今年度最後になるかもしれない植え替えをしますclover

ゴン太は保育園の庭の方が気になるようですcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2012年5月 2日 (水) 23時05分

目を瞑ったゴン太君、男前!

君子蘭、株分けして鉢が増えたら、重くてお手上げ!
寒さに弱くて入れたり出したり、、、  齢には勝てません。
みんなお嫁に出しました。 オレンジが綺麗で好きなのに。

投稿: やまんば | 2012年5月 3日 (木) 23時47分

君子蘭咲いてくれて嬉しいね。
公園のお花!都会には田舎ではわからない事情があるんですね。
わが町とかは(花の会)といって好きな人がグループで街角にお花を植えています。

投稿: せせらぎ | 2012年5月 4日 (金) 20時46分

spade やまんばさん
まぁ! 男前だなんて
ゴン太は低い鼻を高くしていますよhappy02

家のはベランダに出したままです。
陽はあまり当たりませんが、雨にも当たりません。
それでも毎年咲いてくれます。

投稿: 山姥 | 2012年5月 5日 (土) 19時57分

tulip せせらぎさん
毎年咲いていたのに今年はダメかと思った時は寂しかったです。
今年も機嫌よく咲いてくれて嬉しいですhappy01

公園の隣で大掛かりな耐震工事が始まるのです。
その材料置き場になるので、公園は1年間使用中止になります。
山姥たちの花壇もどうなるのか、いまのところ分かりませんsweat02

投稿: 山姥 | 2012年5月 5日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は一日寝てて | トップページ | 怒った~ »