« 巣作りの季節なんですね | トップページ | 私の金環日食は »

天気予報が当たって

おむすびを食べようとしたら

ポツポツ落ちてきた

ガラガラ~thunderと雷鳴までも

慌てて近くの小獣館へ飛び込んだdash

小獣館には夜行性の動物が動いている様子を見せるために、中は暗い。

ヌマルネコとか、キンカジュウとか、珍しい動物が沢山いるが、あまり入ったことがないsweat01

オオコウモリが枝にぶら下がっていた。

アブラコウモリやヒナコウモリに比べると格段に大きい。

あのコウモリの一件以来、身近に感じるのか

雷鳴が遠のかないのでまた戻って来ると

3人の子供と保護者に飼育員さんが

寝ているコウモリを捕まえて見せたり、エサの食べかすを見せて説明をしていた。

子供たちが行ってしまった後、毛の生え方や翼の大きさを質問すると

「見てください」と言ってガラスに触れるほど近くで見せてくれた。

生後1年、子供と大人の間のオリイオオコウモリ(沖縄本島に住み果物や植物を食べる)

毛はふさふさとやわらかい毛が立っていて、大人になると変わりますということでした。

顔もクリッとした目が可愛かったです。

エサの時間に来れば飛ぶところが見られるとのお話でしたが

ゴン太が待っているのでね~

Dsc06498_3

飼育員さんとお話が出来る機会があったら、ぜひ質問してみてください。

楽しさが倍増しますよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 巣作りの季節なんですね | トップページ | 私の金環日食は »

動物園」カテゴリの記事

コメント

動物園で、お仕事が出来るようになって本当に良かった。これからも体調管理ですね。
コウモリもいろんな種類がいるんですね。それにいろいろな動物にも会えるし・・・楽しそうね。

ゴンちゃんもお利口にお留守番出来ているようだし・・・。

昨日の関東地方の地震はどうでしたか。
日本国中敏感になっているんでちょっとのことでも、ドキドキしちゃうね。

投稿: こでまり | 2012年5月19日 (土) 10時01分

apple こでまりさん
動物は見ているだけで楽しいです。
今年は幹事という役が順番だよって回ってきて、戸惑っていますが・・・sweat01

ゴンは朝早くお弁当を作っていると、今日はお出かけって学習したようで、ご飯を食べると寝ています。

昨日の地震は気持ちが悪かったですよ。
横に揺れることなく、ズシンズシンと突き上げられて、最初は地震とは思いませんでした。
今日は水道水から有毒物質が出たとか、嫌なことが続きますね。

体調管理には笑顔が一番? 
楽しい一日を過ごしたいものですhappy01

投稿: 山姥 | 2012年5月19日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣作りの季節なんですね | トップページ | 私の金環日食は »