« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

昨日は一日寝てて

気力と体力が充実したのか

一時間たっても家へ帰ろうとしないゴン太wobbly

駐車場は隅に1台止まっていただけなので

ちょっとお邪魔させていただいた。

それなのに、探検がすんで帰る時

ちょっと触れただけなのに

シャーッ! だって

失礼しちゃうわannoy

Dsc06454

Dsc06456

午後はトイレの砂を買いに行くつもりだったけど

友達が商店街で大道芸をやってるから見に行こうって誘われて、つい行ってしまったbleah

Dsc06471

カラスのような背高のお兄さんが歩き回っていたり

Dsc06460

風船の中に入るパフォーマンスや

Dsc06463 Dsc06464

Dsc06466_2

ガラクタドラムといったかしら、へんてこな楽器を鳴らして歌を歌ったり

Dsc06467

子供たちと皿回しをしたり

Dsc06468 Dsc06469

おしまいには見ている人全員に手拍子、足拍子を取らせた

どことなくカトちゃんに似ているお兄さんがいたり

黒山の人だかりで見えなかったところがあったり

何をしていたんだろうと気になる衣装の集団が歩いていたりとか

50組以上がパフォーマンスをしていたみたいです。

明日もあるので、もし行かれるなら12時から始まるようですよhappy01

場所は、中央線の高円寺駅前を中心に北と南でやっています。

妹へ

ブログを読んでいてくれるといいんだけど

そういう訳だから、明後日くるとき砂を持ってきてくれると助かりますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

一日中雨降りで

閉め切った部屋の中は

いつもはしないゴン太のにおいが充満してるwobbly

○○ブリーズしなきゃsweat01

Dsc06447

Dsc06448

Dsc06449

Dsc06450

Dsc06451

寝子とはいえ、一日中寝ていたゴン太ですhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

雨の合間を縫って

お散歩に行きました~

Dsc06430

公園の隣の屋根の上にcatを発見

Dsc06429

ゴン太はフェンスに飛び付き、あっという間に鉄条網を潜って屋根に乗り移りましたdash

傍には来られないと思い込んでいたcatは慌てふためいて逃げて行ったけど

ゴン太~ どうやって戻って来るのよ

みっしり毛玉のゴン太には鉄条網の棘もあまり痛くないらしい

それでも持っていた小箒で鉄条網を広げて、首輪が抜けないように何とか下ろしたsweat01

最近ゴン太を見ても逃げないどころか、寝そべったり、毛づくろいをするcatに一矢報いたと思ったか

ご機嫌で散歩をつづけたゴン太です

Dsc06439

Dsc06444_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

豚もおだてりゃ

木に登ると・・・

ちょいと木に登っちゃおうかな、なんてねbleah

Dsc06431s_2

ペンテックスで描いたタペストリーです。

暖簾や姿見のカバーなどを描きましたが

皆にあげちゃったと言うより、押し付けた~happy02

Dsc06434

ゴン太が仔細ありげに眺めているのは

母がおさらい会で着たきものです。

亡き叔父に書いて送ってもらった懐かしい文字

あの頃はみんな元気だったなぁsweat02

ゴン太は今日も元気ですよhappy01

Dsc06440

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

やんちゃなフジ

「呼ぶとね こっちを向くよ」って

彼女は奇声を発した。

ホントにこっちを向いたわ

Dscn0428s

ワオキツネザル

両端の母さんは子を抱えているはずだけど、見せてくれないsweat02

Dscn0433

今頃気が付くなんてね。ここからもスカイツリーが見えたわcoldsweats01

今日はマレーグマのフジ♂の可愛いしぐさをご覧ください

Dscn0440s

Dscn0443s

Dscn0444s

Dscn0445s

Dscn0446s

Dscn0447s

Dscn0448s

Dscn0449s

ご堪能いただけましたかhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

あっ!

12時を回っていたから今日の夜中

いきなり真っ暗

慌ててパソコンの電源を切る。

電気工事今日だっけ?

通りに面したカーテンを開けると

街灯の灯りで、部屋の中の物の形はよくわかる。

歩くのに不便はないが

ゴン太は玄関を出たいと騒いでいる。

ノブにつなぐと

真っ暗な玄関番が気に入ったようで戻ってこない。

ゴンのところにライトを置き、山姥にはロウソクを灯した。

停電時のロウソクの明かりは、何とも心細くゆれ

今更ながら、震災時に停電を余儀なくされた方々は如何ばかりであったかと思いいたりました。

Dsc06406_3

公園のニャンみっけ!

Dsc06428

三毛ちゃん逃げないから、いつまでも睨み合ったまま

ゴン太 いつまでやってんの

もう帰ろうよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

ひょんなことから

石印を掘ってあげようと言ってくださった方がいて

出来てきましたhappy01

Dsc06418

こんな素敵な印だなんて思いもしなくて、失礼しましたsweat01

昔々描いた色紙を引っ張り出して押してみました。

Dsc06419

どこへ押したらよいか、先生がご存命ならうかがえたのにsweat02

この絵はペンテックスアートと言って、90歳くらいの方ならご存知かもしれません。

その頃流行ったことがあるそうです。

Dsc06422_2

右中のコーンに絵具を詰めて、先から絞り出して絵を描きます。

その上にシルクの粉などを掛けて仕上げます。

砂絵のようだと言えば分りやすいかしら。

布に描くことはもちろん、先生はお皿にも描かれていました。

何年かぶりに引っぱりだしたけど、粉類はたくさん残っているが、絵具がすっかり固まってしまってsweat01

油絵具よリ粘りけが強くて、もう作っている会社はありません。

もう少し熱心にお稽古に励めばよかったと、今更ながら後悔していますsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

ゴン太で~す♪

最近出番の少ないゴン太ですが元気です。

Dsc06371

ゴン太の縄張り?に出没するcatの匂いを調査中

Dsc06372

何か見つけましたか?

抜き足 差し足

Dsc06401

・・・ 収穫は無しだったの

ハトには羽があるものしょうがないねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

満開の桜は

今日の風雨で散るのでしょうか?

桜が散る前にと思って、昨日はカメラ片手に出かけましたhappy01

Dsc06404

植木鉢のより、地植えは大きなムスカリの花をつけてました

Dsc06402

ハナニラとゴン太

Dscn0416

桜と竹林(ちっさいsweat01

Dsc00333s_2

これはちょっと古い写真ですが、明日あたりはこんな感じかも知れません

公園の隣のお寺の塀が桜とマッチしてとても素敵です。

Dscn0422

まだ梅も蕾を持っていました

Dscn0424

オオイヌノフグリが

Dscn0426

たんぽぽが・・・

春ですねぇ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

これが上野の

桜と人出ですcherryblossom

Dsc06400

こんなに広く場所取りをしているところがありました。

Dsc06397_2

こんなポストを見つけましたよ

何時からあったのか、知りませんでした

Dsc06396

何をしているのかな ユキオです

10日には釧路市動物園に婿入りです。

さびしくなっちゃうなぁ~sweat02

Dsc06386

マレーグマのキョウコです

飼育員さんがあっちこちに隠すエサをせっせと見つけて食べています。

明日は去年生まれたフジ♂がお目見えしますhappy01

母さんはモモコです。

Dsc06390

くりっとした目が可愛いツキノワグマのウタです

母さんが来る前にレーズンを独りで平らげてしまいました

母さんだって食べたかったろうにsweat01

Dsc06393

今日のお気に入りの1枚はクーちゃんの笑顔?です。

Dsc06381

最近ゴン太は猫の追っかけばかりで、良い写真が撮れません。

撮れるのは寝顔ばかりで・・・sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

少しは行いが

良かったのかしら?

嵐の合間を縫って

金曜日と日曜日はクマのイベント、沢山のお客様にクイズに答えていただきましたhappy01

ツキノワグマの模様はみんな同じかとか、東京にもクマはいるかといったような問題です。

答え分かりますか?wink

動物園にいますというのはお間違いよhappy02

お披露目のすんだデアです。

Dscn0378

まだ210㎏くらいで、体や顔などスッキリしていますwink

月曜日はカンちゃんたちとディズニーシーへ

暑いくらいの良いお天気でした。

Dscn0391s

Dscn0397s

Dscn0408s

今日の午前中はヨガの教室へ

帰るころにはポツポツと落ちてきました。

今は雨も少しおさまってきたようですが

困ったことに、ゴン太はお昼過ぎからず~~~っとベランダにいます。

風は吹きこむし、部屋は湿っぽいし

ゴン太 もうお部屋に戻ってよgawk

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »