« 朝からよい日差しです | トップページ | 少しは行いが »

風が

止みました。

ガタガタと硝子戸を揺らす音が、耐震工事の説明を受けた後では地震を思い起こさせて怖かった。

ゴン太はベランダで外を警戒bleah

空に舞ってるゴミを見つけると

部屋から部屋へ走り回り

疲れると、椅子で一休みしていた。

ゴン太警備ご苦労さんhappy01

Dsc06370

昨日はクマのイベントの帰りにゾウを見に行った。

Dscn0353

ゾウの調教をしていました。

Dscn0370_2 

これは治療をしたり、採血をスムーズに行うために必要な訓練だそうです。

Dscn0362

そうは言っても、3頭の♀たちによる楽しい見ものでしたhappy01

♂ですか?

石垣の向こう側に1頭いますよ。

1頭で寂しいかって?

そりゃ もう 寂しいゾウhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 朝からよい日差しです | トップページ | 少しは行いが »

動物園」カテゴリの記事

コメント

春のあらしでしょうか・・
こちらも強い雨と風が凄かったです。
ニャンコたちも。外で遊べないし丸くなって寝ているしかないので寝てました。

像さんも、大切な訓練頑張ってますね。
このような訓練がある事、初めて知りました。

投稿: こでまり | 2012年3月31日 (土) 21時10分

寂しいゾウ!はい座布団一枚ね。
風が強く雨も大降りでした。
みんな家に避難ですね。
クー治は相変わらず湯たんぽをせがみ、マッサージの椅子の上でお昼寝です。
暖かな部屋に来ないで静かに寝ています。
 象さん沢山いますね〜
戦時中の像の物語を思い出します。
お兄ちゃんが教科書に載っていたお話を泣きながら読んでくれた。
戦争は罪のない動物にまで不幸を呼ぶんです。
今は放射能が不幸を呼ぶね。

投稿: せせらぎ | 2012年3月31日 (土) 23時18分

四国もこのところすごく風が強いです。
私も昨日はとべ動物園にいって、象の母子を見てきましたhappy01
象さんたち、鼻としっぽをつないでいるんですか?
大切な訓練だけど、とても可愛い光景ですねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年4月 2日 (月) 15時27分

いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさいsweat02


apple こでまりさん
今日もすごい春の嵐ですね。
ニャンズたちは仲良くお休みかしらhappy01
ゴン太は何考えてんだか・・・ベランダの椅子でお休みですsweat01

ゾウと飼育員さんの信頼関係が見られて、ほのぼのとしますheart04

投稿: 山姥 | 2012年4月 3日 (火) 19時59分

tulip せせらぎさん
私は、戦時中のゾウの話と「ゴン狐」の話が嫌いです。
救いようのない話で胸が詰まります。
でも、みんなが知っていてほしい話でもありますね。
放射能・・・動物たちは雨でも外にいますからヒトより浴びているでしょうねsweat02

catたちは結構頑固ですよねcoldsweats01
せっかく暖かいお部屋があるのにwink
クー治君お気に入りのところでぐっすりとお休みなさ~いsleepy

投稿: 山姥 | 2012年4月 3日 (火) 20時23分

cake イルカねこさん
とべ動物園にピースを見に行くホッキョクグマ好きがいるんですよhappy01
私も行きたいけど、ゴン太を置いてはいけないので、あきらめていますwink

ゾウ舎に戻すときも、シッポと鼻をつないで運動場を一周してから帰ります。
お客様に人気の時間ですhappy01

投稿: 山姥 | 2012年4月 3日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からよい日差しです | トップページ | 少しは行いが »