« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

風が

止みました。

ガタガタと硝子戸を揺らす音が、耐震工事の説明を受けた後では地震を思い起こさせて怖かった。

ゴン太はベランダで外を警戒bleah

空に舞ってるゴミを見つけると

部屋から部屋へ走り回り

疲れると、椅子で一休みしていた。

ゴン太警備ご苦労さんhappy01

Dsc06370

昨日はクマのイベントの帰りにゾウを見に行った。

Dscn0353

ゾウの調教をしていました。

Dscn0370_2 

これは治療をしたり、採血をスムーズに行うために必要な訓練だそうです。

Dscn0362

そうは言っても、3頭の♀たちによる楽しい見ものでしたhappy01

♂ですか?

石垣の向こう側に1頭いますよ。

1頭で寂しいかって?

そりゃ もう 寂しいゾウhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

朝からよい日差しです

昨日の朝もそうで、風のない良いお天気でした。

大洗濯をしましたよhappy01

最近はゴン太が寝に来るので

Dsc06365

布団を干したり、カバーやシーツの大物も洗って

スッキリ!

ゴン太と散歩に出たら、北風がsweat01

雲が空一面に~sweat01

お散歩中止、布団だけでも取り込まなくちゃdash

ゴン太から苦情が出たけど、これは譲れませんからぁsweat02

Dsc06362_2 

結局、午後に少し薄日が差しただけでした。

今日はどうでしょうねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ご近所さんに

ちょっと太りすぎてない?

って言われちゃったsweat02

最近よく食べるのよね

缶詰1個食べて「もっと頂戴」て言うことがあるのよsweat01

山姥の体重管理も出来てないのに、ゴン太だけにダイエットさせるのもねcoldsweats01

「もっと歩かせなきゃだめよ」って言われて

確かにおっしゃる通りだものね

寒さにずるけてた回数をまた2回に戻すことにしたsweat01

Dsc06361

ちょっと変わった写真が撮れました。

白い耳はゴン太の実像です。

いつものゴン太に見えるのは、車のガラスに写ったゴン太です。

山姥もチョコっと写ってますwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ポツッと

??? 晴れてるのに?

洗濯を済ませてゴン太のお散歩

それがすむとコウモリの埋葬

花壇に寄って花柄を摘み、雑草を抜いていると

ポトッとsweat01

公園の片隅にいる山姥の頭によく命中したことannoy

家へ帰ると、何また散歩に行くの?

その前にシャンプーをしなければsweat02

Dscn0345

ゴン太 白いcatが日向ぼっこしているからってガンを飛ばしてないで

散歩 早く切り上げてよ。

トイレの砂を買いに行かなくちゃdash

4時過ぎちゃったと慌てて飛んでいくと、ホームセンターの混んでいること。

あ~あ お安い砂は売り切れてたよsad

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

なかなか良いことは

続きませんねぇsweat01

ゴン太の見つけたコウモリを引き取ってくださる方が見つかったのです。

コウモリが目を覚ましてから小さな虫が出て来るまで

ミールワームという昆虫の幼虫をエサとしてあげるように言われて

それダメ! 

手足のないような虫ダメといったら

連れてきてもいいと言ってくださって、ホッとしました。

それが、昨日死んでしまったのです。

可哀想なことをしましたsweat02

コウモリの飼育なんてわからないから、箱を二重にして寒さを防ぐことしか思い浮かばなかったのが悔やまれます。

すこしの間、同じ家に暮らしたというだけでも気がふさぐのに

ゴン太だったらと思うと・・・shock

もう少しゴン太を大事にすることにしましたwink

Dsc06228

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

昨日は嬉しいことが

3つありましたhappy01

1つはツキノワグマのタロコとウタの母娘が冬眠あけしました。

子供の冬眠に失敗したところがあるという話をする方がいて、少し心配していましたが

ウタは元気にタロコにまとわりついていましたheart04

2つ目は、ホッキョクグマのデアがイタリアから到着しました。

3歳と3カ月の女の子ですlovely

関係者の方々が大勢でお出迎えしていました。

デア 遠いところからお疲れさまでしたheart04

3つ目は、「ひも結び」のグループからお返事が来ました。

会員として迎えてくださるそうですhappy01

面接を受けた方の中では一番年長ではなかったかしら?

そこでもうだめだと思っていました。

体調管理をしっかりして、ご迷惑を掛けないようにしなければ・・・

Dscn0343_2

ゴン太には、「また出かける用事を作ったの」って言われそうですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

どうしても

電話を掛けることが苦手sweat01

相手が何をしているか分からないから、この時間にかけていいものだろうかといつも悩んじゃう

1日目 今日は休日に出勤しているので、呼び出せません。明日は出勤しています。

2日目 会議中です。お急ぎですか?

お願い事をするのに、とても呼び出せるものではありません。

3回目の電話、もう掛けたくないsweat02

Dsc06354

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

母がいたら

「はんかくさいねぇ」と言ったと思うsweat02

ある大学の友の会の「ひも結び」講座の受講生になるための面接に行ったのです。

いつものように地下鉄に乗った。

・・・?

今日はいつもと反対方向へ行かなければならなかったのにsweat01

地下鉄には反対側のホームに行くのに、改札を出なければならない駅がある。

それで二駅目で折り返した。

少し早めに出てはきたけど、下車駅から徒歩15分と書いてあったのに、10分しかないよsad

タクシーを探した。

タクシードライバー何を考えていたんだろう。

ドアを開けてくれない。

コツコツ ノックをしたら、慌てて開けてくれた。

降りるときに、メーターを倒してないことに気が付いてcoldsweats01

「お気をつけて行ってください」って言ってくれたけど

あなたも気をつけてだわねwink

受講希望の方は10名ほど来ていて、そのうち4名が受かるのだそうです。

3年間勉強して、4年目にはその4名が後輩を教える立場になるので

月2回、4年間休まないのが最大の条件のようでした。

「病気にならなければ・・・」

こんな返事じゃダメですね。

でもそれしか言えませんでしたdespair

Dsc06347

自分で尻尾をふんでいるのに、気が付かないゴン太ですhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

あれっ!

カーテンの隙間から朝の光が差し込んで

早々と目が覚めてしまった。

枕の隣でゴン太が丸くなって寝てる。

珍しいことsmile

Dsc06348

朝日がまぶしいからって、顔が怖いsweat01

良い天気に誘われて、早々とお散歩に出かけた。

日向は暖かく、冷たい北風の中にも春の兆しを感じます。

Dsc06349

変な模様wobblyネコちゃんですか?って聞かれそうだね

Dsc06350

キジネコちゃんとにらみ合ってたけど、逃げられてしまって

新しくできた排水溝の点検を始めましたhappy02

ゴン太 点検が終了したらもう帰ろうね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

3.11

奇しくもまた動物園にいました。

2時46分来園者の方と一緒に黙とうをしました。

あの日、夜中に家へ帰りつくまで、あんな大災害が起こっていようとは思いもよりませんでした。

翌日からはテレビにくぎ付けで、津波の映像や原発の大事故を見たり聞いたりしていました。

1年たった今、津波の映像が見られません。

なぜなのかわかりません。

何かがあの映像を見るのを拒否するのです。

東北に知り合いもいない私がそう感じるのですから、被害に遭われた方は如何なものでしょう。

この1年間何もできなくて、心苦しいです。

こんな話は不謹慎かもしれませんが

人は過去、未来を想像するので思い煩う。

チンパンジーは今だけを生きているので

たとえば病んでいるチンプは

病んでいる今を生きているので

治るかどうかを思い煩うことがない。

チンプを見習って、今だけを一生懸命生きるのも、時にはいいかもしれないと思うこのごろです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

やっぱり ちょっと変?

昼には止むと言ってたのに、まだポツポツ降ってる。

昨日も散歩に行けなかったものだから

「お散歩行きましょ」ってうるさいこと。

雨がふってりゃ公園のニャンもいないだろうと出かけましたdespair

ところがいたんです

ゴン太が階段を駆け下りるもんだから

滑りそうで怖い~~~sweat01

山姥がモタモタしてたもんだから、結局逃げられたんですけどねhappy02

Dsc06344 

わざわざ水たまりに行かなくてもいいと思うんだけど

Dsc06343_2

ゴン太って少し変わってない?

山姥に似たんだって 

う~ん 納得!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

ゴン太~!(怒)

ゴン太の姿が見えないので、新しい寝場所を見つけたんだと思っていた。

ガタン!

音がするので見ると

ゴン太奴 箪笥から飛び降りた。

行ってみると、仏壇のロウソク立ての中の小さなクリスタルの粒がこぼれている。

またお水を飲もうとして、ロウソク立ての器を倒したようだ。

ゴン太~annoy

怒る前に姿を消していた

もぉ~annoy

Dsc06342

処分しようと出した昔のセーターを、別に嫌がらずに着ている。

ゴン太用に何か洋服を見つけてこようかと考えたけど

これから陽気も良くなるだろうし、毛も密集してるし、お肉もたっぷり余っているようだから、いらないねbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

やっと読み終わりました~♪

1巻から読み直して、とうとう今朝の4時に全巻(10冊)読み終わりましたsmile

冒険活劇(古っ!)だけじゃなく、生と死について子供たちに教えたかったのかしら?

あまりに多くの主人公の大事な者たちを死なせていました。

山姥はそういうの好きじゃないなぁ~gawk

それでも読みごたえありましたよ

ハリー・ポッター

Dsc06338

ちゃんと散歩にも行ってましたよ

でも語るべき武勇伝が無くてね

Dsc06339

そのせいでしょうか

ゴン太の腰回りにみっしりお肉が付いたようでcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

降りましたねぇ

窓から見える昨日の名残は、もう屋根の上だけですがhappy01

雪の日の散歩はないだろうって?

そんなことはありません

ゴン太が退屈してたので、通路だけでもと思って出かけましたよ

Dsc06332

早速いつも雪玉を作るところへ行きました~

Dsc06335

雪はめったに降らないから、嫌いじゃないけど

ゴン太も嫌いじゃないようでcoldsweats01

Dsc06334

まぁ 珍しいかなこんなcatは・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »