« 妹にさわられて | トップページ | 昨日も今日も良いお天気で・・・ »

何とも寝相の悪い

ゴン太です。

Dsc06297

爆睡中のところなんですが、手が邪魔なんだけどgawk

Dsc06299

むふふ~ はみ出てるよhappy02

Dsc06301

どっから見てもはみ出てるよ~~~bleah

動物新聞にこんな一文が乗っていました。

キリンの寝室は暖房されているので

屋外に出た時の気温差が大きいと鼻血を出すことがある。

急激な気温の変化が血圧の変化に関係しているのではということから、室温を徐々に下げてから出すことにしている。

キリンもヒートショックなのでしょうか?

皆様も気をつけてくださいね。

Photo_3キリンは心臓から脳まで約2m、血圧は人間の約2倍あります。

脳の下にワンダーネットと呼ばれる毛細血管の集合があって、ココを通る間に血圧は少しずつ下がり、脳の血圧は人と同じくらいになります。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 妹にさわられて | トップページ | 昨日も今日も良いお天気で・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お菓子が入ってた箱?に寝んねなの??はみだしてる~~(プッ)
おかしいし、可愛いし、どうしてニャンコは、箱が好きなんでしょうね~。
何回みても、癒されます。lovely

キリンのお話book・・・へ~~っとお勉強になります。

投稿: こでまり | 2012年2月16日 (木) 21時19分

あ〜あ、ゴンチャン、やっちゃってる〜smile
しっかりアピールしないとね!
キリンの話よりボクをもっとイジッってくれよ〜
って感じに見えますよhappy01

投稿: kumaron | 2012年2月16日 (木) 23時34分

apple こでまりさん
最近ゴン太を持ち上げるとかなり重いです。
小さな箱でははみ出すのは当然です。
何気なく置いた箱に入っているのを見た時には、思わず笑ってしまいましたhappy01

動物たちのそれぞれの思わぬ個性に驚きますconfident

投稿: 山姥 | 2012年2月20日 (月) 20時59分

yacht kumaronさん
ゴン太はひところよりだいぶ大人しくなりましたhappy01
寒いから暖かくなるまでcatをかぶっているのか、判断の難しいところですがwink

キリンの話は、最近ゴン太の武勇伝がないものですから・・・coldsweats02

投稿: 山姥 | 2012年2月20日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹にさわられて | トップページ | 昨日も今日も良いお天気で・・・ »