« 昨日も今日も良いお天気で・・・ | トップページ | 待っていたんだ »

休眠預金

そう聞いて思い出した。

通勤途中の銀行に口座を作ったけど、仕事を辞めた後銀行の名前が何回も変わってしまって

私の銀行の名前なんだっけ、なんてねbleah

しばらくぶりにその銀行に行って

さて困った!

ATMでカードと通帳を入れて暗証番号を入力したけど

違うって

3回入れなおしたけど違うって、通帳もカードも出てしまった。

お店に行って事情を話すと

出てきちゃうともう使えないんですってね。

それから延々待たされて、やっと再発行の手続きが終わった。

最後に暗証番号を教えてくれたけど

そういえばそんな番号を使ってたなって思い出したsad

Dsc06306

明日は雨だってね

2回目の散歩に行く時間だけどゴン太は爆睡中

とぼけちゃってもいいんだけどさ

明日も行かれなくちゃ可哀想だから起こした

それなのにゴン太の奴、公園のcatに逃げられたら散歩はやめて家へ直帰

おまけに作りかけのキリンの折り紙の上に乗るなんてwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 昨日も今日も良いお天気で・・・ | トップページ | 待っていたんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよねぇ、4円とか、6円なんてのが残っている預金通帳・・・。
暗証番号は???エ~となんだったっけ忘れちゃってる。
この通帳まだ、生きてますか??と窓口にきいてみるが。
印鑑もどれだったかしら???

綺麗に始末しておかなくては、自分がこの世からいなくなった時、子ども達が大変そう・・やれ戸籍抄本やら、印鑑証明書がなんたら~~面倒くさいけど、一円を無駄にすると一円に泣くって言うからね。
整理しなくてはと、思います。

投稿: こでまり | 2012年2月23日 (木) 10時20分

私はケチだから整理してあるよ。
仕事の関係で給振りの通帳がいくつも。
辞めるとき解約しておきました。
今は年金の通帳ともしもの病院代の2つだけです。
あ〜夫殿のが2つある。公共料金は永遠だから!貧乏人は通帳も貧乏です〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 15時20分

tulip こでまりさん
母が亡くなった時、銀行もですが、保険が面倒でしたよ。
私は入院する前に公証役場で遺言書を作りました。
少しずつ身の回りの整理をしなければと思うのですが、なかなか進みませんbleah

投稿: 山姥 | 2012年2月25日 (土) 21時49分

tulip せせらぎさん
あはは~happy01
私は通帳の枚数だけ大臣のようですhappy02
中身も沢山あるといいんだけど~bleah

投稿: 山姥 | 2012年2月25日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も今日も良いお天気で・・・ | トップページ | 待っていたんだ »