« 天気予報が少し外れて | トップページ | 降りましたねぇ »

そんなに優しく

なれるだろうか?

バスを待っていると顔見知りの老婦人がいらした。

区役所に行かれるという、私も区役所前で降りて右と左に分かれた。

病院で処方箋をもらったり、薬局に行ったり、百均やスーパーをブラブラ

かなり時間がかかったのに

帰りのバスでバッタリ、また出会った。

話を聞くと支払に行ったのにお財布を忘れて、また来たのだそうだcoldsweats01

帰りは駅前から出る始発のバスで、前と後ろに座っておしゃべりしていると

混みだしたバスに白髪の老夫人が二人乗って来られた。

すると知人はサッと席を立って譲ったではありませんか。

え~つ!

さっき84歳と伺ったばかりよ

同じような年の方に席を譲るの~~

降りてから話を伺うと

座ってる隣にたたれると、自分より若い方だと思っても譲ってしまうのだとか。

確かに、お世辞じゃなく10歳位は若く見えるけど、それにしても凄いな。

揺れるバスに大きな荷物を持って立って乗るのは嫌だから、いつも次の始発を待つけど

今からそれでは、この方のようには出来そうもないなぁ~sweat02

Dsc06307

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 天気予報が少し外れて | トップページ | 降りましたねぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報が少し外れて | トップページ | 降りましたねぇ »