« 昨夜は降りましたねぇ | トップページ | ちょっと用があって »

ゴン太がまた見つけました!

通路の手すりの隙間に手を入れて

ちょい ちょい とすると

小さく

シャァ~ シャァ~ というのが聞こえた。

覗いてみたけど見えない。

でもゴン太が ちょい ちょいっとすると

確かにシャァ~ シャァ~と聞こえる

まさかヘビってことないよねsweat01

場所を変えて覗くと

いた!

Dsc06248

コウモリです。

なんで?

コウモリは今冬眠している時期だし

コンクリートしかないところになぜ?

Dsc06250

ゴン太に脅されて、口を開けています。

昨夏は山姥の棲家の近くには絶対にいないカブトムシを見つけ、動物園でしかコウモリを見たことがなかったけど、それを冬に見つけるなんて

さすがはcatというべきかねぇcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 昨夜は降りましたねぇ | トップページ | ちょっと用があって »

「猫」カテゴリの記事

コメント

えーっ?  こうもりが? 
此方ではお目にかかりません。
それにしても、よくみつけましたね。 若旦那!

投稿: やまんば | 2012年1月26日 (木) 00時04分

こうもり!初めてこんなアップで見ました!
ゴン太くんさすがですね。
こうもりは冬眠するんですね。
そういえば、つい最近まで空を飛んでいましたが、さすがにここ1カ月ぐらい見ていない気がします。

投稿: イルカねこ | 2012年1月26日 (木) 11時53分

spade やまんばさん
黒い塊にしか見えなかったと思うのですが、見つけましたねwink
日本や中国では縁起のいい動物と言われていたそうです。
良いことを運んできてくれたのなら嬉しいんですけどlovely

投稿: 山姥 | 2012年1月26日 (木) 21時45分

cake イルカねこさん
最近は冬眠をしないコウモリが出てきたという話もあります。
このコウモリも冬眠を忘れて飛んでいたけど、急に雪など降ったりして寒くて飛べなくなったのかな、なんて思っています。

動物園のカワウソのエリアにコウモリも展示されていますが冬眠中で、やはり顔は見えません。
コウモリかなり人気があるんですよwink

投稿: 山姥 | 2012年1月26日 (木) 22時00分

寒い毎日ですね。そちらは雪大丈夫ですか?
コウモリ、こんな寒い時期に嫌ですね・・。
なんか地震が来そうで怖いです。
昨日の朝もゆれましたし・・
クジラも100頭もあがったりとか、異変だらけです。
持ち出し袋・・{いざとなったら絶対持ち出せないでオロオロするだけでしょうが・・・}も再点検しなくては、と思っているんですが、ニャンコのご飯に、孫たちのご飯に・・・きりがありません、最小限も難しいです。

ゴンちゃん、元気でいいね。風邪ひかないでね・・・。

投稿: こでまり | 2012年1月29日 (日) 10時07分

apple こでまりさん
早いですねぇ 1月ももう終わりです。
今年はいつもの年より寒さが厳しい気がしますが、まだ続きそうですね。
ゴン太はいくら寒くてもそばに来ないので、行火の代わりにはなりませんcoldsweats01

先日の地震で防災袋を見直しました。
重くて持てそうもないです、水も食料も入ってないのにsweat01
富士山ず~っとお休みしててほしいです、もう地震はたくさんですものthink

投稿: 山姥 | 2012年1月31日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は降りましたねぇ | トップページ | ちょっと用があって »