« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ちょっと用があって

新宿へ行きました。

駅から遠いので近道をしようと、見当をつけて歩き出した。

ええっ!

なんでこんなとこに出たの・・・

区役所裏の淫靡なお店が密集しているとこに出ちゃったsweat01

朝だというのに、胡散臭い男たちがあちらこちらに所在なげに立っている。

なにしてるんだろ?

これが夕方だったら、もっと怖かっただろうなwobbly

結局すご~~~く遠回りしてしまったcoldsweats01

Dsc06252s_2

日曜日はとってもいい天気だったけどお客様が少なくて、お昼休みにユキヒョウを見に行きました。

シッポが見事ですheart04

Dsc06256

まだ雪の残ってる放飼場で元気いっぱいに動き回っていました。

ユキヒョウというくらいですからhappy02

Dsc06261

赤ちゃんのユキヒョウもこんなに大きくなりました。

Dsc06251_2

我が家の黒ヒョウは、膝に手を乗せて甘えています。

お留守番ごくろうさまだったね ゴン太!happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

ゴン太がまた見つけました!

通路の手すりの隙間に手を入れて

ちょい ちょい とすると

小さく

シャァ~ シャァ~ というのが聞こえた。

覗いてみたけど見えない。

でもゴン太が ちょい ちょいっとすると

確かにシャァ~ シャァ~と聞こえる

まさかヘビってことないよねsweat01

場所を変えて覗くと

いた!

Dsc06248

コウモリです。

なんで?

コウモリは今冬眠している時期だし

コンクリートしかないところになぜ?

Dsc06250

ゴン太に脅されて、口を開けています。

昨夏は山姥の棲家の近くには絶対にいないカブトムシを見つけ、動物園でしかコウモリを見たことがなかったけど、それを冬に見つけるなんて

さすがはcatというべきかねぇcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

昨夜は降りましたねぇ

朝、ヨガ教室に出かけた。

道路の雪は凍っているので、こわごわ歩いた。

幸い坂の雪は融けている

が、足を踏み出した途端

つる~sweat01

ヨガはお休みすることにして、早々に家へ帰った。

Dsc06236

思いがけず早く帰ってきた山姥に、ゴン太のお散歩コールがsweat02

Dsc06241

ゴン太 公園にはまだ雪が積もっているよ

Dsc06242

そんな声もなんのその

Dsc06243_2

冷たかろうに、久しぶりの雪を愉しむゴン太でしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

寒いですねぇ

ストーブが付いているのにちっとも温まりません。

金曜日は雪がちらつくなか上野に

昨日は雨は早く上がったけど都心より温度が低い多摩へ。

お客様はとてもがつくほど少なくて

雨上がりの後の、しっとりとした山の木々も良いなぁなんて

のんびり眺めていました。

それで冷えたせいか、それともこのところ増え続けている体重に膝が悲鳴を上げたのか

朝から足の筋が痛いsweat02

Dsc06232

年を越したというのに、一向に開く様子もないし

心なしか萎んできたような気がして

思い切って割ってみました

Dsc06233

緑の綿に包まれているかと思っていたけど、白い綿に包まれていた緑の綿の種です。

Dsc06234

種は緑でした。

たくさん入っていたけど、ちゃんと熟しているのかな?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

バトルその後

昨日脱走したゴン太を家に放り込んだとき

時間がないし

ゴン太も気が立っているだろうから、首輪を外そうとしたら引っかかれそうだしと

紐をつけたまま出掛けてしまった。

出てしまったものの、どこかに絡まっていないか心配になった。

帰るとゴン太は迎えに来ないし

恐る恐る部屋に入ると

ゴン太奴 コタツに絡まってたsweat01

Dsc06217_2

お昼を食べて散歩に出かけた。

カギを閉めているときゴン太が走り出した。

紐付きだし、何て事もないだろうと思って後から行くと

防火扉に紐の結び目をひっかけて動けないでいた。

外すのに手間取っていたら、後ずさりしながら首を下げてハーネスから抜け出ようとしている

やめてぇ~ 1日2回も脱走なんてsweat01

慌ててゴン太のお尻を押し戻した。

はぁ~ とんでもない1日でしたsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

バトルーその2

今日は年に1回の区民健診、9時に予約を入れてある。

8時半を過ぎてしまったので、慌てて出掛けようとドアを開けたとたんゴン太が飛び出した。

ゴン太~ なんで出るのよ

もう時間がないのに~annoy

ゴン太はトットコトットコ走って行っちゃうし~dash

予約を取り消すようかと思ったわsweat01

不思議なもので、やみくもには逃げないで、散歩で猫がいるかを確認する階段でいつもと同じように座って下を見ている。

捕まえようとすると、また引っかかれたsweat02

公園まで逃げたゴン太の首に、投げ縄状にした紐を引っ掛けて

何とか家へ連れ帰った。

病院にはジャスト9時についたけど、タクシー代はゴン太に請求するからねっpout

Dsc06216

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

初バトル

動物園に持っていくキリンの折り紙を数えていたら

ゴン太が腕を噛みつきに来た。

痛い!と振り払うと

今度は引っかいたannoy

痛いannoy

大きな声を上げると

モタモタしながらふて腐れたように、いつものプリンターの上に乗った

そしてねsweat02

Dsc06224_2

「ボクは山姥に怒られるようなことはしてませんよ」という顔をして

Dsc06228

寝たふり?

いいえ 寝てしまいましたpout

バツとして2回目のお散歩は無しよpunch

Dsc06223

それで、スズメさんを狙いに行くことが出来ませんでしたcatface

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

変わったことをすると

雨が降るとか、天気が変わるって言いますね。

朝布団から抜け出せなくて、座ってテレビを見てたんです。

ゴン太がウロウロしてたから、入ればって布団を持ち上げたら、入ってきたんです。

めったにないことで、こりゃ雨が降るって期待しましたけど、曇りで寒かっただけで終わっちゃいましたsweat01

東京では1か月以上も乾燥注意報が出ています。

部屋の中もカラカラで、加湿器を出せばいいんですけど

加湿器をつけると布団まで湿っぽくなるので嫌いです。

タオルを濡らして部屋の中に干していますけど、これって少しは役に立ってるのかしら?

Dsc06222

ゴン太~ ダンボールからはみ出してますよ~~~happy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

隣の奥さんに

今日出掛けてた?って聞かれた。

なんでそんなことを聞くのかと思った。

帰りが遅くなりそうなときは、ゴン太のために玄関に灯りをつけて出かける。

帰ってきたときに新聞受けから覗くと

玄関で待っていたゴン太が「ニャァ~」と言いながら伸びあがって顔を見せる。

何気なく覗いたら山姥と間違われて「お帰り~」と言われたらしい。

帰って来るまで玄関でず~っと待っているから、出かけるときに後ろ髪を引かれるのよね。

Dsc06220

ゴン太~ 明日も散歩に行こうねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

もうだめかと思った!

あっ! ゴン太のことではありませんwink

実は裏地を吸いこんじゃって

ホースの中を突っついたら

かえって詰まってしまったsweat01

長い時間格闘したけど、どっちから突いてもビクともしない

はた!と思いついて「検索」したら出ていたんですよ

針金ハンガーを伸ばして掻きだすといいってhappy01

それからまた格闘が始まって

ハンガーの先に布地をまきつけるようにして

やっと取り出せました~happy01

もう古い掃除機だけど、本体が壊れてないのに買い換えるのもなんだしね

またしばらく使えますhappy01

Dsc06210

ゴン太~ そんな憐れむような顔しないでよ

もう直ったからさぁcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

この4、5日

ゴン太がどこにいるのか分からなかったんですよ。

別にゴン太に用はないから良いんだけどbleah

ゴン太は山姥に用がある時はどこかからフヮ~っと出てきて

散歩の時間だよとか、缶詰頂戴とか

勝手なこと言うからそれで良かったんだけど・・・

Dsc06208

ゴン太の隠れ家を見つけました。

夜中にこっそりコタツに入って行きましたよwink

いつも見えるトコに寝床を替えるんですけど

(1週間か10日毎くらいに寝場所を変えます)

布団は掛けてあるけどコタツとして使っていないし、ゴン太も2、3年入っていなかったのに

ゴン太も寒さを感じる年になったか?

来月6歳になりますhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

ゴン太のあにさんです

てなわけないかbleah

Dscn0221

今日は顔がばっちり 良いトラさんが撮れました

Dscn0223s

動物園で活動する前は一番好きな動物だったトラさんですheart04

今は好きな動物が沢山増えました。

Dscn0200

この寒いのに水に入ってボール遊びをしているエゾヒグマ

Dscn0225

ニシゴリラのモモコとコモモの母娘

Dscn0241_2

これが見たかったんですよね

エサを取りに潜るホッキョクグマのユキオ

Dscn0197_2

鳥では唯一好きなハシビロコウ

おっともう一つ

Dscn0121

ハリー・ポッターのシロフクロウ

そして そして 一番大事な

Dsc05937

いたずらゴン太ですheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ゴン太~ 外は

風も強いし、寒そうだよ~

Dsc06202

まだ~っ!

Dsc06201

いつ行くの~

行かなきゃだめ?

だめですannoy

Dsc06182_2

公園についたとたん、やっと走れるくらいの坊やに

ねこちゃ~んheart04

追い駆けられて逃げ出しちゃダメじゃん!

聞けばお家で2匹のcatを飼っていて、大好きなんだって

新年早々から無愛想だねぇ

今年は少し「ニャ~オンheart01」とかさ、ぶりっこしてみない

何、ぶりっこって言葉は死語だって?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (1)

昨夜は推理小説に

夢中になってしまい

犯人が分かるまで寝られませんでした。

山姥が夜更かしをしているのを良いことに

ゴン太も、この寒いのに玄関を出たり入ったり

4時近くまで起きていました。

寝子(ねこ)なのに、8時には山姥を起こしに来ました。

いま、新年最初の活動日に、お客様に差し上げたいと折り紙を折っていたんですよ。

Dsc06198

こんなツルは如何でしょうか

ゴン太は後ろで

Dsc06196

シッポを抱えて寝ています。

もうじき起きだすことでしょうが、今夜は何時まで起きてるつもりか?

山姥はもう寝ますgawk

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

やっと念願の

駐車場に降りることが出来た。

正月休みで車がないので

ちょっと失礼してお散歩させていただいた。

いつも公園のcatたちがいるところを

入念にチェックして歩いた。

Dsc06192

ゴン太 お隣との境を歩きたいのは分かるけど

ちょっと危なくない

お腹に刺さりそうで怖いよ

早く降りて~~~sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

新しい年が開けました

今年もよろしくお願いいたします。

Dsc06185

ゴン太 新年からそんな顔しないで、正座してよ

ムリだってdespair

はじめの写真がこれでいいの?

じゃあこれって、同じようなものじゃないの

Dsc06189

居眠りしながら新春駅伝を見ていた。

駅伝が終わるとゴン太も起きてきて

二人でボケ~っとしてたら

地震~~~shock

ビックリして目が覚めました。

穏やかな年になるように祈ったばかりなのに・・・sweat02

油断大敵

もう地震はたくさんだけど

気を引き締めて過ごさなければ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »