« なんだかここんとこ | トップページ | 年内に »

小春日和は動物園日和

のはずなんだけどな

午前中の来園者は少なくて、カワウソやアナグマはひとりで見放題だった

喜んでいいのか、悪いのかcoldsweats01

午後からは来園者も増え、メンバーも増えた。

リーダーのサンタ姿は小さなお子様にはとても好評でした。

カワウソたちもクリスマスのごちそうに小さな鮒をもらいました。

いつもの冷凍のワカサギより大きいので

ガシッ! ガシッ!

懸命に齧ってましたよhappy02

Dsc06159

年内最後の活動が終わって忘年会が始まるまでの間、隣の駅にある高幡不動にお参りに行った。

3万坪の敷地に立派な建物が点在する大きなお寺です。

この塔は先の地震の被害にあい、創建された当時の美しさに修復されたそうです。

「護摩修行があるので本堂に」とアナウンスがあった。

祈願する方のほか一般参拝者も本堂に上がってお経を聞き、お不動様の前まで進んでお参りすることが出来た。

最後に和尚様の短いお話があって、「被災された方を思えば好き嫌いを言ってられないね」と3人のお子様に話し掛けられ、「嫌いなものを20回食べれば嫌いじゃなくなるよ、お坊さんはウソを言わないよ」とおっしゃっていました。

和尚様が姿を消すや

「20回噛めばいいんだよね」とのたもうた坊や

お父さんに「20回食べるんだよ」と言われていたbleah

Dscn0188

気心の知れた仲間との忘年会は楽しかった~heart04

ご機嫌で(飲んではいませんよwink)帰ると、玄関で待っていたゴン太に

ボクはず~っと待ってたんだよannoy

遅い! 帰るの遅すぎです!annoy

怒られてしまった。

1年に1回じゃ ゆるせcatface

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« なんだかここんとこ | トップページ | 年内に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかここんとこ | トップページ | 年内に »