« 家にも届きました~ | トップページ | 今日もまた動物園です »

今日の動物園は

よこはま動物園ズーラシアへカワウソを見に多摩のカワウソグループの有志4名で行きました。

入り口を入ると、あまり広くない道を順路通りに歩くようになっていた。

道の両脇には木がびっしり植わっていて、緑が大変多く気持ちがゆったりします。

放飼場も広く、隠れることが出来る草や木もあり、動物に優しい動物園だと思いました。

多摩や上野にいない動物も多く、楽しんできました。

Dsc05966

ゴールデンターキン 多摩にもいますが絶滅危惧種です。

Dsc05971

ウンピョウ 模様がとても美しいです。

Dsc05985

ユーラシアカワウソ これを見に行ったんですhappy01

コツメカワウソより一回り大きいユーラシアカワウソです。

Dsc05972

水中では銀色に輝き、毛の間から出る泡も多くてとてもきれいでしたheart04

水中の写真は尻尾だけ写っていたり泡だけだったり、全滅でしたsweat02

Dsc05997

モウコノロバ 蒙古のロバではありません。蒙古の野ロバです。

優しい目をしていました。

Dsc06003

ツキノワグマ とても良い環境にいると思いました。

Dsc06006

キノボリカンガルー 始めて見ました。とても鋭い爪を持っています。

Dsc06008

ヤブイヌ 小柄で可愛かったですよhappy01

Dsc06010

メガネグマ 近くで見たかったけど、もう部屋に入りたくて遠くでちらりと姿を見せただけでした。残念。

まだまだたくさんの動物がいたのですが割愛させていただきますsweat01

閉園ギリギリまでいて、グッズをたくさん買って、満足して帰路に付きました。

今度は雨模様でもいいから、空いている日にのんびり来たいな~と思う、良い動物園でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 家にも届きました~ | トップページ | 今日もまた動物園です »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ズーラシアってまだ行ったことがないんですが、珍しい動物がたくさんいるんですね!
特にキノボリカンガルーに目が釘付けです。
色も模様も体つきも、見たことない姿ですね~。
いつか実家に帰省した時に、ぜひ行ってみたい動物園ですhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年11月 4日 (金) 15時15分

cake イルカねこさん
ぜひ行かれることをお勧めしますhappy01
cameraには写せなかったのですが、家猫より大きくて模様の美しいオセロットや、珍しいサルの仲間が沢山いました。
三大珍獣の一つオカピが、うまくすると来年生まれるかもしれないということで、また行きたいと思っているんですよlovely

投稿: 山姥 | 2011年11月 4日 (金) 21時17分

あまり見かけない動物ばかりですね。
って言うか・・・
おっちゃんが知らないだけ?
行ってみたいかもhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 21時27分

beer みぃこのおっちゃんさん
本の写真では見たことがあっても、本物は初めてという動物が沢山いました。
サルのことは分からないのですが、珍しいサルたちも沢山いました。
山姥にとって、どこの動物園もみんな違う雰囲気を持っていて、それぞれに心が休まるところですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年11月 4日 (金) 22時36分

よこはま動物園。若かりし時歩き回った所でした。
何も無い処が開発?されて、、、
金沢は古巣なんです。 懐かしい!

投稿: やまんば | 2011年11月 4日 (金) 23時58分

spade やまんばさん
やまんばさんの古巣だったとは・・・
良いところにお出かけでしたのねhappy01

広大な何もないところがあってよかったwink
今動物園を作ろうとしても土地がないですもの。

投稿: 山姥 | 2011年11月 6日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家にも届きました~ | トップページ | 今日もまた動物園です »