« 今日もまた動物園です | トップページ | 久々のゴン太です »

またまた動物園です

天気予報が悪かったせいか来園者は少なかったが

サバンナの放飼場には10人ほどの人がカメラをかまえていた。

何かあったのかと驚いたけど

撮影の講習会らしい。

お客さんもいないし、講師の方のお話を聞いているうちに

なぜか話の輪に入っていた。

講師の方の撮った写真を見せて頂いたり

動物を撮るには待つことが大切とか、構築物が入ってはいけないとか

300枚くらいとっても250枚くらいは帰りの電車の中で消去すると言ってらした。

「私のカメラはバカチョンで」というと

「それは差別用語、コンパクトカメラ」と訂正されてしまったcoldsweats01

ビ〇クカメラやヨド〇メに行って、安くて(2万円くらいとか)ズームの倍率がいいのを買えば、みなさんの持っている望遠のついたカメラと変わりなく撮れると教えて頂いた。

「講習会が終わったら講師が撮った写真をもらうといいよ」なんてけしかける人がいたけど、そこまではねぇ~

ところが、お帰りになる時「どんな動物でもいいんでしょ、取った写真を送ってあげる」と言ってくださった。

どんな写真が届くか楽しみですhappy01

Dsc06026

午後には雨が降り出したので早じまい。

カワウソに会いに寄った、元気にみんなで暴れまわっていた。

Dsc06048

待つことが大事といわれたけど、ゴン太の顔がちらつく

早々に引き上げることにしたwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日もまた動物園です | トップページ | 久々のゴン太です »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ゴン太君は 良い子で待っていてくれましたか?
にゃんこを撮る時は 待っていてはダメだと思います。
とにかく 連写です。
五分の一くらいは ボケボケですけどねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年11月 7日 (月) 22時02分

beer みぃこのおっちゃんさん
いい子で待っていましたhappy01
と思いますbleah

てへっ! 連写したことないです。
このcameraも使いこなせてないのに
ズームの良いのが欲しいなんて
思っているんですが、
宝の持ち腐れですかねsweat01

投稿: 山姥 | 2011年11月 7日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた動物園です | トップページ | 久々のゴン太です »