« 今日の動物園は | トップページ | またまた動物園です »

今日もまた動物園です

上野動物園のホッキョクグマの放飼場が大改装されて

「ホッキョクグマとアザラシの海」という施設が出来ました。

先月28日に公開されてから初めての活動です。

幼稚園や小学校の団体も多く、沢山の方でにぎわっていました。

エサやりの時間に、プールに入ったユキオの大きいこと

アクリル板一枚向こうの大きさは半端なく大きいですlovely

食肉目では地上最大の大きさというのが納得出来ます。

アクリル板を蹴って泳ぐ足の裏もしっかり見えます。

思わず「ウォ~ッ!」と声を上げてしまいましたhappy01

Dsc06013

帰りにもう一度ユキオに会いに行きました。

ユキオ君エサがないとプールに入らないようですsweat01

Dsc06019

どうしてこうなっているのか分からないけど

プールから上がるときは、2台連結してある脚立を登るんです。

一生懸命脚立を登る姿は滑稽でもあるし、頑張れって応援したくもなります。

動物園にいらっしゃるときは、エサやりの時間を確認されてからコースを決めるといいですよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日の動物園は | トップページ | またまた動物園です »

動物園」カテゴリの記事

コメント

水に出たり入ったりする動物は見てて楽しいです。
カワウソやペンギンや・・・アザラシなど大好きです。
北極クマってデカイですよね。特にオスなんか!
肉球是非見てみたいものです(*^^)v

投稿: kumaron | 2011年11月 5日 (土) 01時07分

ホッキョクグマ、思い出します…
ミライちゃんhappy02
ユキオ君は 立派で大きいですね。
新しい施設も魅力ですね。
行ってみたいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年11月 5日 (土) 21時41分

yacht kumaronさん
旭山動物園のホッキョクグマの映像はよく見ていましたが、実際に見るのとは迫力が違います。
体も肉球もビックリするほど大きかったですheart04

今はエサの魚を取るのにプールに入いりますが、これがリンゴ1個に変わったとしたらプールに入るでしょうか?
ホッキョクグマでも東京暮らしのクマは、東京の寒さでも寒いそうですからbleah

投稿: 山姥 | 2011年11月 6日 (日) 23時23分

beer みぃこのおっちゃんさん
ミライちゃん見てこられたんですよねhappy01

新しい施設は3倍の広さになったそうです。
ホッキョクグマを輸入するのは難しいそうで、放飼場の広さなども条件のうちとか・・・

投稿: 山姥 | 2011年11月 6日 (日) 23時44分

はじめまして(^^♪

ホッキョクグマ可愛いですよね~。
私も先日撮影してきてブログにアップしました。

他にも行った方いないかなぁ~と思って探していてご訪問させて頂きました(^^♪

突然に失礼しました。

投稿: Orca | 2011年11月25日 (金) 10時24分

fish Orcaさん
はじめまして
ホッキョクグマの好きな方多いですね。
知り合いに、ホッキョクグマの追っかけをしている人がいます。
ホッキョクグマの話になると夢中ですよcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年11月25日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の動物園は | トップページ | またまた動物園です »