« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近はゴン太の

寝顔しか撮れなくて

UPすることが出来ませんでしたsweat01

それで

こんなものを見つけたものだから時期まで待てなくて

ちょっと付けて見ました。

Dscn0083

ゴン太は物調面をしていましたが

ゴン太~ 良く似合うよbleah というと

ポーズを取ってくれましたsmile

Dscn0088_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ゴン太は

甘えることを知らないかも

自分以外はみんな敵?

山姥さえも信用していない?

山姥からいわせれば随分と勝手な奴だけどねwink

このところ山姥は出かけがちで

帰りの遅い時もあったりして

少しは寂しかったか

山姥の布団の上で寝るようになった。

そんなことはないか

寒くなっただけねcoldsweats01

Dscn0071

山姥より先に寝に行ったのは良いけど真ん中に寝ている。

ゴン太を動かさないように布団からはみ出すように寝なけりゃならないなんて・・・

少しは気を使ってよね。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

今夜は

山姥の愚痴に付き合ってもらえます?

ある勉強会のお知らせを見つけて

仲間を誘ったんです。

私を入れて4名が参加希望をしました。

参加が締め切られたことを知らずに

仲間が仲間を誘ったのです。

主催者に連絡してあと2名の参加をお願いしたけど

認められたのは1名だけ。

みんなが参加したいと思っていることがよくわかるから

私が諦めるしかない。

なんでこうなるかなぁsweat02

06051520dsc01572

ちょっとさびしい夜は

06061310dsc01683

数少ない可愛いゴン太を

06070117dsc01751

ご覧ください。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

今日は一日中雨でした。

夕方からは風も強くなりました。

お昼寝したり、おもちゃで飛び回っていたゴン太も

散歩に行けなくて飽きて来たのか

ベランダに出たいって言う。

「ゴン太 風が強いから濡れるよ」って言ったんですけどね

窓を開けると出て行った。

ベランダは屋内にあるので風が強くなければ濡れることはないんだけど

ほっほっほ 濡れましたね~happy01

再度挑戦するもまた濡れて、恨めし気に外を眺めています。

Dsc06070

ゴン太 香箱作るの上手だね

Dsc06071

目が怖いよ~sweat01

明日はお天気も回復するって言うけど

山姥は朝からお出かけ、お散歩はなし・・・ごめんthink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

練習

さあ練習とばかりゴン太を公園に連れ出した。

まずい! 公園にcatがいる。

ゴン太はいつものようにcatを追いかける前に山姥の足を狙ってきた。

いたいっ!

酷くはなかったが引っかかれたweep

もうannoy

首輪を持ち上げて後足だけで家まで歩かせて閉じ込めた。

最初の写真はゴン太を写そうと思ってたのに・・・

山姥には迷惑な公園のcatを写すことになっちゃったsweat02

Dscn0010

この子です。

ゴン太より人懐っこそうな子です。

Dscn0036

やっと今日ゴン太を写しました。

ピントがあっているのかなぁ?

Dscn0038_4

動いているゴン太を写すのは難しい・・・

寝顔だけでもつまらないし

たくさん練習するしかないかthink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

さて 勉強しなきゃ

一昨日の一日中雨降りだった日

引き出しが開けずらかったので、中の整理を始めた。

近くのスーパーではポイントが10000点たまると

白い封筒に入った1万円がもらえる。

最近貰ったのを引き出しに入れたのは覚えていたが

なんと2つ出てきた。

買えるじゃんcamerahappy01

Dsc06068

先日動物園でお会いした、全日本○○連盟の講師の方が、約束通りに写真を送ってくださって

こんな写真が撮れるわけなどないのに

cameraが欲しかったんだwink

というわけで早速買ってしまいましたheart04

Dsc06069

売り場のお兄さんに、安くて、ズームの倍率がよくて、簡単なのを教えてもらって家へ連れてきましたよ~

ポケットに入れて散歩にというわけにはいかないから、当分ゴン太の写真は今までのcameraですcoldsweats01

Dsc06063

それを持ってどこに行くのって

ゴン太、そんなに怒らないでよ

操作を覚えたら、ちゃんと男前に撮るからさsweat01

気長に待って~~~happy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

ゴン太修行に行く?

ほんの近くに来るまで、その子もゴン太も山姥も気が付かなかった。

ゴン太を見て一瞬逃げ腰になったその子は

フェンスに遮られてゴン太に襲われないと気が付いた。

向こう側で同じ格好してゴン太を睨んでる。

Dsc06059

ゴン太~ その子は若いし、体も小さいし

でもゴン太の睨みは効かないねsweat01

成駒屋に弟子入りするかいbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

ドジっこゴン太

パソコンを叩いていると横で変な音がした。

ドスッ!でもなくズルッ!でもない変な音。

横を見ると、山姥の椅子で寝ていたゴン太が

椅子に這い上がってくるところだった。

ゴン太 落ちちゃったのねsweat01

Dsc06056

もう帰ろうよって言ったのに

ゴン太は山姥の手を振り切って走り出した。

ゴン太のひもに、持っていた小箒が絡まって

ドンガラ ドンガラ 音をさせて・・・

その音が怖くてさらに走る。

探しに行くと、落ちていた箒のそばにゴン太がいないsweat01

あちこち覗いてもいない。

どこに行ったの~っ!

ゴン太はドアの前にいた。

早く開けてとばかり、ドアを

引っかいた?違うな、蹴とばした?それも違うな

とにかくウロウロしてましたcoldsweats01

自分の出した音が怖くてパニックってたの2回目だよねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

久々のゴン太です

先週は出かけることが多くて

すっかりゴン太にお留守番をさせてしまった。

寂しかったのかな?

パソコンを叩いていると、前にあるプリンターの上で居眠りをしているsleepy

Dsc06021

catのパーツを乗せているブログにお邪魔して

ちょっと遊ばせて頂いた。

そのcatいい声で鳴くのよねぇ~

Dsc06055s

この目eye

思わず吹き出してしまったhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

またまた動物園です

天気予報が悪かったせいか来園者は少なかったが

サバンナの放飼場には10人ほどの人がカメラをかまえていた。

何かあったのかと驚いたけど

撮影の講習会らしい。

お客さんもいないし、講師の方のお話を聞いているうちに

なぜか話の輪に入っていた。

講師の方の撮った写真を見せて頂いたり

動物を撮るには待つことが大切とか、構築物が入ってはいけないとか

300枚くらいとっても250枚くらいは帰りの電車の中で消去すると言ってらした。

「私のカメラはバカチョンで」というと

「それは差別用語、コンパクトカメラ」と訂正されてしまったcoldsweats01

ビ〇クカメラやヨド〇メに行って、安くて(2万円くらいとか)ズームの倍率がいいのを買えば、みなさんの持っている望遠のついたカメラと変わりなく撮れると教えて頂いた。

「講習会が終わったら講師が撮った写真をもらうといいよ」なんてけしかける人がいたけど、そこまではねぇ~

ところが、お帰りになる時「どんな動物でもいいんでしょ、取った写真を送ってあげる」と言ってくださった。

どんな写真が届くか楽しみですhappy01

Dsc06026

午後には雨が降り出したので早じまい。

カワウソに会いに寄った、元気にみんなで暴れまわっていた。

Dsc06048

待つことが大事といわれたけど、ゴン太の顔がちらつく

早々に引き上げることにしたwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

今日もまた動物園です

上野動物園のホッキョクグマの放飼場が大改装されて

「ホッキョクグマとアザラシの海」という施設が出来ました。

先月28日に公開されてから初めての活動です。

幼稚園や小学校の団体も多く、沢山の方でにぎわっていました。

エサやりの時間に、プールに入ったユキオの大きいこと

アクリル板一枚向こうの大きさは半端なく大きいですlovely

食肉目では地上最大の大きさというのが納得出来ます。

アクリル板を蹴って泳ぐ足の裏もしっかり見えます。

思わず「ウォ~ッ!」と声を上げてしまいましたhappy01

Dsc06013

帰りにもう一度ユキオに会いに行きました。

ユキオ君エサがないとプールに入らないようですsweat01

Dsc06019

どうしてこうなっているのか分からないけど

プールから上がるときは、2台連結してある脚立を登るんです。

一生懸命脚立を登る姿は滑稽でもあるし、頑張れって応援したくもなります。

動物園にいらっしゃるときは、エサやりの時間を確認されてからコースを決めるといいですよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

今日の動物園は

よこはま動物園ズーラシアへカワウソを見に多摩のカワウソグループの有志4名で行きました。

入り口を入ると、あまり広くない道を順路通りに歩くようになっていた。

道の両脇には木がびっしり植わっていて、緑が大変多く気持ちがゆったりします。

放飼場も広く、隠れることが出来る草や木もあり、動物に優しい動物園だと思いました。

多摩や上野にいない動物も多く、楽しんできました。

Dsc05966

ゴールデンターキン 多摩にもいますが絶滅危惧種です。

Dsc05971

ウンピョウ 模様がとても美しいです。

Dsc05985

ユーラシアカワウソ これを見に行ったんですhappy01

コツメカワウソより一回り大きいユーラシアカワウソです。

Dsc05972

水中では銀色に輝き、毛の間から出る泡も多くてとてもきれいでしたheart04

水中の写真は尻尾だけ写っていたり泡だけだったり、全滅でしたsweat02

Dsc05997

モウコノロバ 蒙古のロバではありません。蒙古の野ロバです。

優しい目をしていました。

Dsc06003

ツキノワグマ とても良い環境にいると思いました。

Dsc06006

キノボリカンガルー 始めて見ました。とても鋭い爪を持っています。

Dsc06008

ヤブイヌ 小柄で可愛かったですよhappy01

Dsc06010

メガネグマ 近くで見たかったけど、もう部屋に入りたくて遠くでちらりと姿を見せただけでした。残念。

まだまだたくさんの動物がいたのですが割愛させていただきますsweat01

閉園ギリギリまでいて、グッズをたくさん買って、満足して帰路に付きました。

今度は雨模様でもいいから、空いている日にのんびり来たいな~と思う、良い動物園でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

家にも届きました~

みぃこのおっちゃんさんのスーパーキャッツ4のカレンダーに応募したら

カレンダーと

Dsc05945

思いがけずpresentがいっぱい届きましたhappy01

Dsc05949

珍しい地域限定のお菓子や八つ橋味のキットカット、復刻版のカレールーなどなど

ゴン太に缶詰やおもちゃなどお心づくしが詰まってました。

またカレンダーを頂いたお家の愛猫たちが真ん中に来るように配置をするなどのご配慮があり、感激しました。

Dsc05965

品物を並べているときに、「ゴン太 邪魔!」と追い出されたことに機嫌を損ねたようで

「並べたから記念写真を撮ろうよ」と誘ったけど

ふて腐れて隠れてしまったsweat02

おっちゃんにゴン太が喜んでいる写真を送りたいと言ったところ

今日撮った写真が気にいってるからそれにして・・・だそうで

Dsc05960_2

それがこの写真です。

喜んでいるところをお見せできなくてごめんなさい。見かけによらずシャイなんです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »