« 久しぶりの雨です | トップページ | 気持ちの良い »

一つ置いた隣の席で

腕を振り回して友達同士で騒いでいるのかと思った。

ところが知らない同士がけんかをしているらしい。

一駅過ぎても二駅過ぎてもやめない。

前に座っていた家族づれのお父さんが席を立った。

ああ 車掌に連絡に行ったんだ

思った通り、つぎの駅で10人ほどの駅員が集まってきて、男たちを下して事情を聴くことになった。

東北ではまだ大変だというのに、つまらないことで喧嘩をするな 喝っ!

偉そうなことを言っても、山姥は災難に遭わないように席を移動してましたsweat01

2分遅れで電車は出発train

今日はカワウソのガイドに行きました。

連休の中日だからかお客様の切れ目がなく大盛況でした。

ニホンカワウソのパネルを読んでくださる方も多かったです。

昭和54年に確認された後目撃されていません。

どこかにいるといいのですけどねconfident

カワウソの放飼場にバケツが落ちるアクシデントがありました。

投げているエサに見向きもしないで、飼育員さんの持っているバケツをゲットしたのがいたらしい。

らしいというのは、その瞬間を見ていなかったからですcoldsweats02

初めてのおもちゃ感覚なのか、食事を忘れてみんなで取り合い、さしずめお神輿を引きずり回しているような遊び方をしていました。

それから1時間半、ガイドの終了時間になってもまだ遊んでいましたが

カワウソの牙は鋭いので、もうボロボロでした。

カワウソも喜んでいるし、それを見たお客様も喜ばれるし、バケツを寄付しようかなんて、馬鹿なことを考えてしまいましたbleah

Dsc043691

古い写真で恐縮です。1月に撮りました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 久しぶりの雨です | トップページ | 気持ちの良い »

動物園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
カワウソの話は微笑ましいですね。
ある意味動物の特権であり可愛らしさでもありますが、
いい大人が電車の中でけんかとは情けないですね。
せめて次の駅で降りてやれよ!って感じです。
限られた狭い空間なのでその辺は考えてほしいですよね。

投稿: kumaron | 2011年10月 9日 (日) 21時48分

うんうん ややこしい事からは 離れて正解ですよhappy01
巻き込まれないようにね。
カワウソの バケツ御神輿は見てみたかったなぁhappy01
チャンスがあれば 是非動画をお願いしますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月 9日 (日) 22時59分

yacht kumaronさん
大きな声を出したり、暴れたりしないで降りてくれたときはホットしました。
30も半ばになろうかという、いい大人が困ったもんです。

カワウソ可愛いですよ~~~lovely

投稿: 山姥 | 2011年10月11日 (火) 23時16分

beer みぃこのおっちゃんさん
ホントに皆に見てほしかったです、カワウソのお祭り?happy01
ゴン太はあまり遊ばないので、カワウソの遊びがよけい可愛いと思うのかも・・・

活動時間中はcameraは禁止なのでsweat02
お客さまが羨ましかったです。

投稿: 山姥 | 2011年10月11日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨です | トップページ | 気持ちの良い »