« みぃこのおっちゃんさんへ | トップページ | いくら流行りでも »

ちょびっと トラウマ?

クマのガイドは午前中で終わりだけど

3時半から研修があった。

前回は午後のカバのガイドも終わって、研修の15分ほど前にあの大震災が起こった。

それで今回はカバのガイドをパスしてトラウマを回避bleah

時間までの間撮った写真です。

Dsc05871

ポーズをつけるハシビロコウ

Dsc05873

都会のキリン

Dsc05878 Dsc05877

モモコとコモモ  布を被るのが好きなピーコ

Dsc05880s Dsc05888s

コツメカワウソ

Dsc05874 Dsc05876

ワオキツネザル     スマトラトラ

Dsc05895s Dsc05893

コビトカバの赤ちゃん  ヌマルネコの赤ちゃん(夜行性で暗いところにいるので写真がとれません、パネルですsweat02

Dsc05890s_2 

      ミーアキャット

今月の28日にホッキョクグマ舎がお披露目されます。

3倍も広くなったという放飼場での再会が今から楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« みぃこのおっちゃんさんへ | トップページ | いくら流行りでも »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ハシビロコウってでっかい鳥ですよね?
一日中 ほとんど動かないんですよね。
何処かで見た記憶があります…
日本には数羽しかいないんですよね。
飼育員のおじさんと並んで歩いていた記憶がありますhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月22日 (土) 11時54分

beer みぃこのおちゃんさん
テレビで動かないというイメージが植え付けられたと飼育員さんは苦笑していました。
見ていると動きますwink
動かない時はエサを狙っていたり、ただボーっとしているだけの時もあるそうですhappy02
飼育している所は少ないようで、上野では5羽がいます。
繁殖もベルギーとフロリダでしかしていないということでした。
人を識別することが出来、一目で攻撃をするかどうか決めるそうです。
鳥同士では相手を殺すことがあるそうで、ちょっと怖いところがありますが、とぼけたような顔をしているハシビロコウが私は好きですheart04

投稿: 山姥 | 2011年10月22日 (土) 21時07分

どの写真もキレイに撮れてますね!
高層タワーとキリン!
中々面白いアングルだと思います(^O^)/

投稿: kumaron | 2011年10月22日 (土) 22時02分

楽しい写真に見入っていました。
何故よく見る動物は親しみがわくね。
ハシビロコウ!意外な奴なんですね〜
殺し合いなんてダメだよ、みんな仲良しになって〜

投稿: せせらぎ | 2011年10月23日 (日) 04時32分

こんなに愉しいお仕事ってあるかしら!
こちらまで愉しませていただいてます。
ありがとう!

投稿: やまんば | 2011年10月23日 (日) 22時02分

yacht kumaronさん
せっかく褒めて頂いたのですが
新聞で、上野のキリンの撮り方が出ていたのですcoldsweats01
最近お婿さんに来た子供のキリンとのツーショットを撮りたかったのですが、並んでくれませんでしたsweat02

投稿: 山姥 | 2011年10月25日 (火) 23時26分

tulip せせらぎさん
動物を見るのに、ほんとは言葉はいらない気がします。
どの動物も食べることと子孫を残すことには命がけなんですよね。


spade やまんばさん
募集を知った時、「私のやりたいのはこれだっ!」って思いました。
先日頂いたゴン太の袋にキリンの折り紙を沢山入れて、子供たちにあげています。
なかには、とても喜んでくださる大人の方もいらっしゃるんですよ。

投稿: 山姥 | 2011年10月25日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みぃこのおっちゃんさんへ | トップページ | いくら流行りでも »