« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ゴン太 ビビる

ゴミを出して帰ってくると、今度は僕の散歩に行く番だとばかり玄関前を歩き回る

ゴン太勘違いしてない?

遊びに行ったんじゃないよ!

Dsc05926

うむも言えずに連れ出されたsweat01

昨日の2回目の散歩は4時を過ぎてから出掛けたので、しばらくするとだんだん薄暗くなってきた。

ゴン太のeyeは暗くなるほどにランランと輝き

家へ連れて帰るのに手こずったbearing

Dsc05937

今日の3回目の散歩でも暗くなるのを待ってるつもりのようだけど

外壁の修理のゴンドラを釣り上げるモーターの音が大きくて、怖いらしい

思いのほか早く帰れたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

今朝は寒かった

ちょっと寝過ぎたと

別に用はないんだけど飛び起きた。

するとゴン太が布団の上から転げ落ちてきた。

そういえば昨夜は珍しく布団の上でモミモミしていたっけ。

ゴン太の場合モミモミというより、爪が出ているのでバリバリに近い。

バリバリは困るんだけどと思いながら眠ってしまった。

ゴン太は布団の隅で寝ていたようで重さを感じなかった。

寝室を別にしてゴン太が入らないように襖を閉めていたけど、最近遠慮がちに入ってきて布団の横で寝ていたことがあった。

まさか布団の上で寝ていようとは・・・

Dsc05929

それからというもの、布団の上でしっかりとお昼寝をするゴン太です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

いくら流行りでも

刺青で身元が分かったという事件があったけど

最近刺青をしている人を良く見かける。

小さなお子さんの手を引いたご夫婦が二人ともしていたり

半袖から出ている腕がゴン太のような色をしている若い娘さんがいたり

それってあとで困らない?

MRIを撮る時は必ず刺青していますかって聞かれるし

火傷をするかららしいけど・・・

テレビでそれを消す手術の話をやっていたけど

大きな刺青を消すには何回も手術をしなければならないとか

お金もかかるし、傷痕も残るだろうに・・・

Dsc05924

久しぶりに撮ったゴン太です。

今日は公園で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに

「きれいな猫ちゃん」と言われちゃったねwink

ゴン太は当然だとばかりに聞こえないふりをしていたけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

ちょびっと トラウマ?

クマのガイドは午前中で終わりだけど

3時半から研修があった。

前回は午後のカバのガイドも終わって、研修の15分ほど前にあの大震災が起こった。

それで今回はカバのガイドをパスしてトラウマを回避bleah

時間までの間撮った写真です。

Dsc05871

ポーズをつけるハシビロコウ

Dsc05873

都会のキリン

Dsc05878 Dsc05877

モモコとコモモ  布を被るのが好きなピーコ

Dsc05880s Dsc05888s

コツメカワウソ

Dsc05874 Dsc05876

ワオキツネザル     スマトラトラ

Dsc05895s Dsc05893

コビトカバの赤ちゃん  ヌマルネコの赤ちゃん(夜行性で暗いところにいるので写真がとれません、パネルですsweat02

Dsc05890s_2 

      ミーアキャット

今月の28日にホッキョクグマ舎がお披露目されます。

3倍も広くなったという放飼場での再会が今から楽しみです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

みぃこのおっちゃんさんへ

教えてくださったように

あのおもちゃ ぶん回しました。

子猫の時以来ですかしら

ゴン太がこんなに走ったのは

Dsc05868_3

振り回し過ぎてシッポに絡まってしまったり

Dsc05870_2

噛みつこうとしたり

Dsc05869_2

良く遊びますhappy01

それはいいのですが

ブレーキをかけて止まる時爪を出すので

畳がボロボロsweat02

みぃこのおちゃんさん

請求書を送ってもいいですかbleahbleahbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ご無沙汰をしています

相変わらずの動物園通いや、最近始めたヨガなど

忙しいことは忙しかったのですが

どこか接触が悪いのか

写真がとり込めないこともあって

怠け心が手伝って、更新がのびのびになっていました。

Dsc05846

ゴン太はおもちゃを買って来ても見向きもしないことが多いので

買おうかどうか迷ったけど・・・

ちょっとだけ反応した、珍しいhappy01

部屋中振り回してやりたいけど、ゴン太専用の段ボールが部屋に3つもあってはそうもいきませんcoldsweats02

Dsc05865

ごんた! ダンボールは1個だけにするよ

Dsc05860

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

もうすぐ収穫します

インターポット
何個とれるでしょうか?
ちょっと楽しみ・・・heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

気持ちの良い

季節になりましたね。

夜は少し寒いくらいですが

我がアンポンタンのゴン太は

夜中に外に出たがりますsad

山姥が起きている時間には爆睡しています。

Dsc05834

ゴン太見~っけhappy01

小さな箱にムリムリ入っている可愛いネコちゃんはいますが

ゴン太の場合は

ヤッコラッサと入って

Dsc05832_3

スッポリと

Dsc05835_2

・・・顔を出した

Dsc05831

もう出てくるの?

もう少し寝ていれば

山姥が煩くて寝てらんないってか?

ごめんcatface

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

一つ置いた隣の席で

腕を振り回して友達同士で騒いでいるのかと思った。

ところが知らない同士がけんかをしているらしい。

一駅過ぎても二駅過ぎてもやめない。

前に座っていた家族づれのお父さんが席を立った。

ああ 車掌に連絡に行ったんだ

思った通り、つぎの駅で10人ほどの駅員が集まってきて、男たちを下して事情を聴くことになった。

東北ではまだ大変だというのに、つまらないことで喧嘩をするな 喝っ!

偉そうなことを言っても、山姥は災難に遭わないように席を移動してましたsweat01

2分遅れで電車は出発train

今日はカワウソのガイドに行きました。

連休の中日だからかお客様の切れ目がなく大盛況でした。

ニホンカワウソのパネルを読んでくださる方も多かったです。

昭和54年に確認された後目撃されていません。

どこかにいるといいのですけどねconfident

カワウソの放飼場にバケツが落ちるアクシデントがありました。

投げているエサに見向きもしないで、飼育員さんの持っているバケツをゲットしたのがいたらしい。

らしいというのは、その瞬間を見ていなかったからですcoldsweats02

初めてのおもちゃ感覚なのか、食事を忘れてみんなで取り合い、さしずめお神輿を引きずり回しているような遊び方をしていました。

それから1時間半、ガイドの終了時間になってもまだ遊んでいましたが

カワウソの牙は鋭いので、もうボロボロでした。

カワウソも喜んでいるし、それを見たお客様も喜ばれるし、バケツを寄付しようかなんて、馬鹿なことを考えてしまいましたbleah

Dsc043691

古い写真で恐縮です。1月に撮りました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

久しぶりの雨です

今日はいきなり晩秋か初冬の気候で、寒かったです。

散歩に行けなかったからでも

山姥が出掛けちゃったからでもないと思うのですが

Dsc05815

ゴン太テレビが見えないよ~

Dsc05819

「何が?」って、見えないんですけどね~

Dsc05806

「べぇ~」って、それはないでしょ

なにっ! ここはテレビの前じゃないって

ばれたかbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

昨夜は

寒かったですね。

ゴン太も寒かったとみえて

山姥の布団の上で、めったにやらないモミモミをしてました。

Dsc05804

Dsc05805

Dsc05803

今日のゴン太ですか?

近頃居候を飼っているようなので薬をつけたのですが効かなくて

梳き櫛で梳いていたら

山姥の手をひっかいたので、お仕置きされてます。

台所に閉じ込めたのですが

お水もカリカリもトイレもあるので

お仕置きになりますかしらcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

雨が降る降るって言うから

公園の花壇の水遣りに行かなかったのに

雨は降らないし、とうとう今日は天気予報から傘マークがなくなってしまった。

先日公園の隅っこ、ゴン太しか行かないようなところに

鉢をぶちまけたって言うような形で沢山の球根が捨てられていた。

中には花が咲いているのもあったので、邪魔にならない所へ植えた。

Dsc05797

それで雨が降るのを待っていたんだけど・・・

どこからかよい香りがしてきたわ

Dsc05796_2

金木犀が咲き始めましたよ~happy01

Dsc05633

たぶん緑の綿が取れる綿の花です。

Dsc05789 Dsc05802

これは白い綿花です。

緑の綿花になる花はガクごと落ちてしまうのがあって綿を採取できるかどうか・・・

20本くらい植えたけど

公園に植えたのはイヌに掘り返されたり、子供に踏まれたり、1本を残して全滅。

家で鉢植えしたのは2本だけ花が咲いた。

少しばかりで何も作れないけど、綿花の収穫は楽しいhappy01

今年取れた種を来年また植えようと思う。

Dsc05801_2

雨が降るって言うからさ

ゴン太にも大サービス、昨日なんか今日の分もだよって3回も散歩にいっちゃったわbearing

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »