« 最近 外食が多くて | トップページ | なんてこった! »

知らないということは

こんなものかしら?

ゴン太のために一晩中電気をつけていることがあるので

ポイントも溜っていることだし

LED電球を買おうと思い立った。

売り場にはいろんな種類があって取りあえず玄関と洗濯機置き場用を買った。

Dsc05656 ? 人感センサー?

人に反応して自動で点灯するって

トイレにもいいって

じゃあ 消し忘れても安心だと、さっそく買いこんだ

それで取り付けたんだけど

確かに自動で点くけど、自動で消えるのよね

トイレでじっと座っていると真っ暗になるのよ~sweat01

Dsc05655

ゴン太にモデルの依頼をしたら逃げられたsweat02

ゴン太~ キャリーバックからはみ出ているよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 最近 外食が多くて | トップページ | なんてこった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人を感知して点いたり消えたり・・・消し忘れに最適と読んでたら、トイレはどうなっているの~人がいるのに困りますよね~。think

ゴン太君のお尻ってまん丸で可愛いなぁ~。lovely

投稿: すみれ | 2011年9月 5日 (月) 18時42分

LEDの時代ですねぇ、
うちもそろそろ買い替えかなぁ?
センサーのやつは時間調整は付いて
ないのですか?
ゴン太のプリプリおケツみーつけた!
今度はゴン太くんの鬼でぇ~happy01

投稿: kumaron | 2011年9月 5日 (月) 23時02分

座ってる間に消えちゃったの?
上半身動かしてないと…happy01
こまめに消しましょうhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年9月 5日 (月) 23時20分

LEDすごいですよね、6wで明るい^^;
電球型蛍光灯と比べたって、変えるだけで50%の節電。
お財布にも優しいですしね〜。

ゴン太君は、今日はシッポだけですね。
ん、ゴン太君が夜中に遊ぶと、部屋が明るくなるのかな?

投稿: 草之丞   | 2011年9月 5日 (月) 23時40分

あ〜ははは!
トイレで座っていると真っ暗?
笑えるよ〜ごめん!
世の中変わり始めてさ〜
電球も切れていないのに替えるのも・・・
お財布は軽くなるばかり。

ゴン太ちゃん!手招きでお母さんの財布を万ぱんにしてよ。

投稿: せせらぎ | 2011年9月 6日 (火) 11時41分

ribbon すみれさん
いきなり消えては、初めて入った人はビックリしますよねhappy02

全部入ると窮屈なほどゴン太は大きくなりました。
避難するときのキャリーバックに入る訓練と思って置いてありますが、これでは役に立たないかも・・・coldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年9月 8日 (木) 22時39分

yacht kumaronさん
これには時間調整はついていません。
明るい場所では点灯しないそうです。

鬼になったら、マロちゃんを好きなだけ追いかけられるって、ニタニタしてますよ~~~bleah

投稿: 山姥 | 2011年9月 8日 (木) 22時42分

beer みぃこのおっちゃんさん
座ってすぐに消えますsweat01
腕や体を動かすとすぐに点きます。
それからは暫らく点いているようです。

電気はこまめに消しましょうね~
朝までついていて、えっ!なんて思わないようにねbleah

投稿: 山姥 | 2011年9月 8日 (木) 22時46分

club 草之丞さん
トイレを明るくして本を読もうなんて、不純な考えもあって6Wにしたんですbleah
お財布にやさしいのは大好きよhappy01

ゴン太の場合は感知センサー内に収まっていることはないと思いますcoldsweats01
もし点いたら、ゴン太はビックリするかしら?

投稿: 山姥 | 2011年9月 8日 (木) 22時59分

tulip せせらぎさん
初めての時はビックリしましたよ~wink
世の中の変わり様について行くのは大変です。
竜宮城に行かなくても浦島タロコになっちゃいそうcoldsweats01

ゴン太が鼻をヒクヒクさせたらお札がザクザクなんて
タヌキじゃないからダメか~gawk
体形は似てるけどbleah

投稿: 山姥 | 2011年9月 8日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 外食が多くて | トップページ | なんてこった! »