« 小石川自然文化探索会に参加して | トップページ | ここんとこ 忙しくて… »

またやっちゃった

だって山姥が悪いんだよ。

ぼくがcatを追いかけたいって言ってるのに、山姥はダメだって。

だからジャンプして、右手と右足に思いっきり爪を差してやった。

山姥も履いてた靴で応戦してきたけど、全然当たんないのさ。

山姥は相当怒ってたみたい。

家に帰った時、かわいい声で鳴いてみたけど無視された。

カリカリとお水と僕をベランダに出すと閉めちゃった、いくら鳴いてみても返事がない。

カーテンの隙間から除くと、イタイ、イタイと言いながら傷口を水で流していた。

そりゃしょうがないよ 痛いように刺したんだもん。

お風呂は無理だし、シャワーも傷に触っていたそうだし、と言いながら考えていたけど

手にはビニールの袋を、太腿にはラップをまいて済ませたようだ。

山姥はあまりにも気が荒くなるボクに手を焼いて、友達を作ろうかと思った時もあったようだけど、ボクが殺しかねないと諦めたことがあったようだ。

なんたって ボクの狩猟本能を理解しない山姥が悪いのさ。

でも今夜はベランダから出してもらえそうもないな。

まだ寒くないから良いけどさ。

|

« 小石川自然文化探索会に参加して | トップページ | ここんとこ 忙しくて… »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太の短気には困るね〜
家の嫁さんも飼い猫「バロン」を抱っこしたら何が気に入らなかったのか腕、長ーく引っ掻き傷が出来ていました。
クー治は絶対に爪はださないから引っ掻かれた事はないよ。
ゴン太の爪切りも出来ないでしょ?

投稿: せせらぎ | 2011年9月11日 (日) 07時32分

(。>0<。)わぁ~~痛そう。

私にも、猫のひっかき傷が残っています。
右手首に・・・。
寝ている時よ~追いかけっこしていて、走ってきたから
わぁ~~来る~~って思ったからとっさに、
顔を手で、覆ったの・・・そしたら手首をガリって血が噴き出した・・・・いたかったよ・・・。治るのに時間がかかるんだってば~~。

ゴンちゃんは、悪気なかったと思います。
ニャンコの習性??
お大事に・・・。

投稿: こでまり | 2011年9月11日 (日) 08時35分

いつも、ありがとうございます。
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

投稿: ヨリの友達 | 2011年9月11日 (日) 09時05分

大丈夫ですか?  化膿しなきゃいいけど、、、
猫パンチなんて、生易しい攻撃ではなさそう!
お大事になさってくださいね。

投稿: やまんば | 2011年9月11日 (日) 23時06分

ゴン太君山姥さんを怒らせちゃったの?
やばいなぁ~happy02
でもあんまり反省している風ではないね、微妙bleah
男の子だからそれぐらいがいいよ!
って言いたい所だけど・・・
爪は痛いんだよ(=_=)
ほどほどに手加減してあげてね。
山姥さんは女ん子なんだから!
これもひとつの男の子らしさだよ(^^)

投稿: kumaron | 2011年9月11日 (日) 23時32分

tulip せせらぎさん
爪切りなんて とてもとても・・・weep

クー治君はいい子だねえ~
その後クー治君は如何ですか?
もうすっかり良くなりましたか?
また写真をUPしてくださいhappy01

投稿: 山姥 | 2011年9月12日 (月) 20時20分

apple こでまりさん
catたちは力を入れて走るもんね~
痛いよねぇ~sweat01

ゴン太は山姥を襲うのよ~
態勢を整えて飛びかかって来るの
素早いから逃げられなくてcrying

私の足を見たら、虐待されていると間違われるかもよ~~~coldsweats02

投稿: 山姥 | 2011年9月12日 (月) 20時25分

t-shirt ヨリくんの友達さん
こちらこそありがとうございます。
傷痕はひどいものですが、痛みも少なくて、このまま治りそうです。

ヨリくんもいかがですか。
ご心配ですね。
お大事になさってください。

投稿: 山姥 | 2011年9月12日 (月) 20時32分

spade やまんばさん
ゴン太の場合は、思い通りに行かないことがあると、本気で攻撃してきます。
なんでそうなってしまったのか・・・

手の甲の小さな傷が腫れて、少し化膿しましたが、痛みもだいぶ治まって、このまま治りそうです。
ご心配をおかけしました。

投稿: 山姥 | 2011年9月12日 (月) 20時35分

yacht kumaronさん
ゴン太は、反省するのはサルで、catではないとほざいておりますsweat01
そのくせず~っと話しかけないでいると、ノコノコ寄ってきて肩にポンと手を乗せて気を引こうとします。
ゴン太の脳から手前味噌を取り出して、高級合わせ味噌を詰めてやりたいです~~~bleah

投稿: 山姥 | 2011年9月12日 (月) 20時43分

ゴン太くん、サルをバカにしちゃあいかんよangry
反省しなさい(笑)
肩に手を乗せたのはゴン太くんの{反省」think
ではないでしょうか、山姥さん!happy01
かわいいねnote

投稿: kumaron | 2011年9月13日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小石川自然文化探索会に参加して | トップページ | ここんとこ 忙しくて… »