« ここまで凄かったなんて | トップページ | ゴン太でも、ちょっことは成長する? »

子供のいたずらでも

やってはいけないことありますよね。

公園で木の葉やフェンスに張ってある網をライターで火をつけている子を見つけてしまったのです。

大人は何人かいるけど誰も気が付かないの。

それで注意しに行ったんだけど

いたずらを見つけられた子供って、しまったとか、困ったとか反応するものだと思っていたけど

しらぁ~っとした顔で見返された。

そしてライターを投げ捨てると平然と帰って行った。

見つけた時に交番に行って注意してもらおうと思ったのだけど

ゴン太をつないでいった後に、もしゴン太が騒動を起こしたらその方が怖いので

家へ連れて帰ってから交番に届けた。

交番から見回りに行くようにしますといわれたけど

いつもcatを連れて公園にいるので怖いというと

今度見たら注意をしないで交番に届けるか電話をしてくださいと言われた。

3年生くらいの少年の能面のような顔の向こうに何があるんだろう。

それがとても怖いです。

|

« ここまで凄かったなんて | トップページ | ゴン太でも、ちょっことは成長する? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭にくるガキがいるねぇ・・・。親は??って思うね。
家の子に限って~~という人が多いですから。
家にも小学生の孫がいます・・ライター持って遊びには出かけないととは思いますが・・・
悪びれた様子もないその子は、特別なんでしょうか
きっと、学校でも問題児でしょうね。

注意する大人もいないこの世の中・・・
山姥さんは、偉いです。

私もきっと、注意しに行くと思います。
それか、すぐ警察に電話した方がいいかも・・・家に放火でもされたら大変ですから・・・。

投稿: こでまり | 2011年9月24日 (土) 19時58分

こんばんは〜!
う〜ん、困った子たちですねぇangry
「しらぁ~っとした顔」って所が怖いですthink
きっと怒られ慣れしてないのでしょうね。
コミュニケーションも出来ないのでしょうね。
社会に出たらきっと困るでしょうね!
大人たちが怒ったり、怒られたり、
そんなことを教えてあげなければいけませんね。
でも最近そんな先頭に立つ、親、先生、おまわりさん、
大丈夫?って思うことがあります。
山姥さんは偉い!happy01
子供は宝ですからみんなで注意してあげたいですね!

投稿: kumaron | 2011年9月24日 (土) 21時06分

昔はっと言うか、子供の頃だと〜、
そんな事したら、大変な事になってます、悪さしたほうが^^;
最悪悪さしたガキんちょは殴られてたんですよね〜、かつては。。

他の人達が無関心なんですよね〜、
たしかに、ゴン太君連れてて注意しにはいけませんものね〜^^;

投稿: 草之丞   | 2011年9月24日 (土) 22時49分

困ったものですね。山姥さん流石!よく注意なさいました。
いいこと悪い事の判断は親が躾けるべき!
判っててやったとしたら、、、、
今のうちに軌道修正しないと!その子のためにね。

投稿: やまんば | 2011年9月25日 (日) 16時24分

apple こでまりさん
注意するのって難しいですね。
なんで注意されたのか分かってくれたらいいのですが・・・

火をつけた網が難燃だったのが良かったようで、両手の親指と中指で丸を作ったより大きな穴が溶けて開いていました。
今理解不能な犯罪が増えていますが、予備軍にならないことを願うばかりです。

投稿: 山姥 | 2011年9月26日 (月) 21時21分

yacht kumaronnさん
この子の怖いのは、悪いことをしているという意識が無いように思われることです。
親御さんたちにお願いするのは、もう少し子供と係わってほしいということでしょうか。
自分の子に表情がないと気が付かないなんて、悲しい親子関係だなと思ったりしています。
仕事より、お金より、子供を愛してっていうのは、間違っているのでしょうか?
無差別殺人の犯人にさせたくなけりゃ・・・考え過ぎですよね

投稿: 山姥 | 2011年9月26日 (月) 21時37分

club 草之丞さん
昔も子供の火遊びはあったのでしょうが、見つけられたら大目玉を食うのはわかっていたでしょうね。
今では、何の感情も持たない子が増えているのでしょうか。
・・・・・
昨日は動物園で子供らしい子たちと沢山会うことが出来て、downな気持ちが癒されました。

投稿: 山姥 | 2011年9月26日 (月) 21時47分

spade やまんばさん
やってはいけないことだとわかってくれたかどうか・・・
お仕事を持つお母さんは多いけど、身近な人たちが子供の成長に携わってくれないことには、どうにもなりませんね。
最低良いことと悪いことのけじめだけは教えておいてほしいものです。

投稿: 山姥 | 2011年9月26日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまで凄かったなんて | トップページ | ゴン太でも、ちょっことは成長する? »