« 夏の疲れ? | トップページ | 最近 外食が多くて »

ゴン太は朝から

機嫌が悪かった。

散歩に行こうの催促もなく、鉢に水遣りをしていた山姥の足にいきなり絡み付いた。

ゴン太爪が痛いannoy

人の顔をジロッと見上げると、今度は噛みついて来た。

ゴン太噛んじゃ痛いannoy

ふて腐れてベランダに行ったゴン太。

そんなこんなの後散歩に行った。

トンボを見つけてフェンスを潜ったゴン太を引き戻そうと紐を引くと

スポン!と胴輪が抜けてしまった。

Dsc05637

何とかごまかして首にかけるも斜めになってしまい、いまにも抜けそう

そうなんです。ゴン太は胴輪をつけるのが大嫌いsweat01

それでこんなスタイルに・・・

Dsc05639

午後には新しい胴輪をつけてセミさがし

収穫はなかったけれど

Dsc05641

夏草の中で8月最後の日を過ごすゴン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 夏の疲れ? | トップページ | 最近 外食が多くて »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴンちゃん夏草と8月最後の写真、
決まってるよ(^_-)-☆
今日はちょっとご機嫌斜めだったの?
ハハァ、夏休みの宿題まだ終わってないな!(^^)v
今晩徹夜じゃぁ~(笑)

投稿: kumaron | 2011年8月31日 (水) 20時29分

こんばんは~。

ゴン太君、山姥さんに何か意志表示したかったのかなぁ~
分って貰えなくて、いらついて噛みついた?

あいちゃんは、無下にされたなと思うと噛みつくような所が有ります。飼い主は常に分り合いたいと思ってはいるのですがconfident

明日から9月ですね、過ごし易い日が多くなって秋ですね。note

投稿: すみれ | 2011年8月31日 (水) 21時25分

yacht kumaronさん
何でご機嫌斜めなのか分からなくて・・・coldsweats02
よく話し合わなければと思うけど、何せゴン太は無口だからcoldsweats01
今夜はゴン太の宿題に付き合わなくちゃsad

投稿: 山姥 | 2011年8月31日 (水) 22時20分

ribbon すみれさん
あいちゃんも噛みつくことがあるのですか?
おっとりして見えますけどねwink

出来るだけゴン太の思うようにしてあげたいけど
catの世界感を全部受け入れられませんものgawk

note秋ですねぇ~
あまり深まっても寂しいけど、もう少し涼しくなってほしいです。
昨日、今日 暑かったsun

投稿: 山姥 | 2011年8月31日 (水) 22時38分

台風の影響は?  雨は大丈夫ですか?
ニャン子の噛み方って思ったより強くて、、、
腫れあがってしまったのを覚えています。

まだまだ降りそうです。 お気をつけてくださいね。
モン太くんによろしく!

投稿: やまんば | 2011年9月 2日 (金) 16時59分

ごめんなさい!  
モン太なんてニャン子居ないよって、、、
そそっかしいやまんばでした。

あらためて、、、  ゴン太サマに宜しくどうぞ!

投稿: やまんば | 2011年9月 2日 (金) 22時27分

spade やまんばさん
ゴン太は痛がるのを承知して噛みます。
痛がるのを上目づかいで見ているときもあります。
悪い奴なんですbearing

雨より風が凄かったです。
上陸地点から遠いのにとビックリです。
今までにこんなに大きな台風があったでしょうか?

ゴン太は呼んでも返事をしないcatです。
モン太って呼んだけど、やっぱり返事はありませんでしたbleah

投稿: 山姥 | 2011年9月 4日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の疲れ? | トップページ | 最近 外食が多くて »