« 意外! ゴン太がねぇ | トップページ | 夏の疲れ? »

人にはそれぞれ

取り柄があるね~ って言われた。

友達と3人で商店街の歌謡祭に行った。

いつもは大人しいのに~って言うのよね。

沖縄のエイサーが終わると、舞台に乗りきれずに下で踊っていた人たちのところが歌謡祭の観客席になる。

その椅子を設置するスタッフの後ろについて前まで行ったのが山姥です。

開演間際に来て、ちゃっかり友達の席も確保して、前に座ることが出来た~bleah

いつもはモタモタしているのに、自分でもわからないわwink

Dsc05600

松原のぶえさん

Dsc05601

畠山みどりさん

Dsc05615

72歳になるそうですが、お元気でした

出演した方の歌は初めて聞いた歌が多かったのですが、「また あいませう」という歌は良かったです。

畠山みどりは~ とか、演歌はどうも という方にもお勧めできますよ。

歌は仕事だから上手いのは当たり前だけど、トークも上手いものですね。

3時間たっぷり楽しんできた三婆でしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 意外! ゴン太がねぇ | トップページ | 夏の疲れ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌謡祭・・・歌手が来るのね・・・
畠山みどり・・・まだ御健在だったのね・・・


沖縄エイサー・・・一緒に踊ったのかと思いました。
きっと、一緒に私だったら踊り始めちゃって・・・
大変な事になった事だとおもうわ。
三婆さんたちも、一緒に踊ればよかったのに…
良い場所を確保するの・・・私も得意ですよ。{爆}

投稿: こでまり | 2011年8月28日 (日) 09時11分

そう!まだ派手な着物が似合うんだね〜
畠山みどりさん。
知っている私達も・・・
今風の歌手は横文字で覚えられない。
演歌はそれなりにいいよね〜
楽しい時間があって良かったね。
もしかして家に戻って鼻歌???でた〜

投稿: せせらぎ | 2011年8月29日 (月) 20時40分

apple こでまりさん
毎年、新人が2,3人と昔一世を風靡した人が1,2人来ます。
トラックの舞台で歌います。
どなたもCDを売るのに熱心ですbleah

太鼓の音っていいですね。
エイサーの太鼓でも、和太鼓でも、ほんとに手足が動きそうになりますhappy01
高円寺の阿波踊りにもお囃子が素晴らしい連があります。あとをついて行きたくなりますよcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年8月31日 (水) 23時09分

tulip せせらぎさん
まだまだ派手な衣装がお似合いでしたよhappy01
一緒に唄えてしまうんですよねぇ
昔の歌を・・・coldsweats01

劇場とは違う、ドサと言っては悪いけど
あか抜けていない昭和の香りのする舞台を愉しんできましたhappy01

投稿: 山姥 | 2011年8月31日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外! ゴン太がねぇ | トップページ | 夏の疲れ? »