« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ゴン太は朝から

機嫌が悪かった。

散歩に行こうの催促もなく、鉢に水遣りをしていた山姥の足にいきなり絡み付いた。

ゴン太爪が痛いannoy

人の顔をジロッと見上げると、今度は噛みついて来た。

ゴン太噛んじゃ痛いannoy

ふて腐れてベランダに行ったゴン太。

そんなこんなの後散歩に行った。

トンボを見つけてフェンスを潜ったゴン太を引き戻そうと紐を引くと

スポン!と胴輪が抜けてしまった。

Dsc05637

何とかごまかして首にかけるも斜めになってしまい、いまにも抜けそう

そうなんです。ゴン太は胴輪をつけるのが大嫌いsweat01

それでこんなスタイルに・・・

Dsc05639

午後には新しい胴輪をつけてセミさがし

収穫はなかったけれど

Dsc05641

夏草の中で8月最後の日を過ごすゴン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

夏の疲れ?

って言うほど何もしていないけど

最近、パソコンに向かうと猛烈な眠気が襲う

ちょっと横に・・・

目が覚めると真夜中だぁ~

ゴン太もお付き合いで寝てるけど

朝が早いのsad

今朝も4時半よ

Dsc05628

なんて寝方 疲れないのかしら?

Dsc05630

今日もセミ取りに初めて堅い木に登って、細い木だったのでクルクル回って落ちてきたり

塀の上のトンボを狙ったりと・・・

少し夏痩せしたようだけど

それでも元気なゴン太です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

人にはそれぞれ

取り柄があるね~ って言われた。

友達と3人で商店街の歌謡祭に行った。

いつもは大人しいのに~って言うのよね。

沖縄のエイサーが終わると、舞台に乗りきれずに下で踊っていた人たちのところが歌謡祭の観客席になる。

その椅子を設置するスタッフの後ろについて前まで行ったのが山姥です。

開演間際に来て、ちゃっかり友達の席も確保して、前に座ることが出来た~bleah

いつもはモタモタしているのに、自分でもわからないわwink

Dsc05600

松原のぶえさん

Dsc05601

畠山みどりさん

Dsc05615

72歳になるそうですが、お元気でした

出演した方の歌は初めて聞いた歌が多かったのですが、「また あいませう」という歌は良かったです。

畠山みどりは~ とか、演歌はどうも という方にもお勧めできますよ。

歌は仕事だから上手いのは当たり前だけど、トークも上手いものですね。

3時間たっぷり楽しんできた三婆でしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

意外! ゴン太がねぇ

2時を回ったころかしら、雨が降ってきた。

少し前にエアコンを入れてベランダにいたゴン太を部屋に入れた。

バリ バリーッ!thunderthunderthunder

ゴン太 ビックリして飛び起きた。

雷が鳴り続けるthunder

ゴン太は部屋の中をウロウロして落ち着かない。

ゴン太~ お部屋の中は大丈夫だよ。

声をかけると、もといたところで横になったが、眠れないらしい。

雷が鳴るたびに大きな目を開ける。

うふっ! ゴン太が雷嫌いとは

初めて知ったよbleah

Dsc05596

その後のゴン太ですか?

雷が鳴らなくなると外に出たがりましたが、まだ雨が降っていたので午後の散歩は中止しました。

しばらくすると山姥の布団の上で大の字になって寝ていましたsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

わああああ~

ちょっと目を離したすきにゴン太が校庭の真ん中にいた

慌てて飛んでいくと

赤い自転車のおっちゃんがゴン太を前かごに乗せている

「うちの猫です~~~」

叫びながら追いかけるけど

自転車はもうどこにもいない

どうしようと思いながら大声で ワァ~ワァ~泣いた。

???

声出てない? 走ったような気もするけど?

???

よかった~ 夢だったcoldsweats01

一昨日は午後からナイトZOOに出かけて帰りは遅かったし

昨日は病院のはしごを3件もしちゃって、やっぱり帰りが遅かったし

今日は散歩の催促をされたけど、その前にちょっとお昼寝させてって寝てしまって悪かったよ。

でもゴン太がどんだけ大事だかよくわかったからcoldsweats01

Dsc05593_2

ゴン太 カナブンならいいけど、カメムシなら取るのはやめてね

Dsc05592

草に潜って見えなくなったの、それは残念ねhappy01

Ufukuro_s

やまんばさん から可愛いゴン太をいただきました

Dsc05594

何を入れて、どこに行こうか・・・考えるのも楽しいですhappy01

カラフルな可愛い絵は来年のカレンダーです。

ゆいガイアのネパールカレンダーというそうで、手漉きの紙がとても素敵です。

やまんばさん ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

バカ猫親子ーその3

最近雷雨に祟られている

昨日は上野でクマの活動

出かけるときはあんなに良い天気だったのに

駅に着くとポツポツ

活動前には土砂降り、おまけに雷まで鳴り出したweep

それでもクマ舎には屋根のあるところもあるので、雨宿り?にいらしたお客様とお話しすることが出来たhappy01

そんなわけで昨日はゴン太の散歩は無し

だからって、朝から散歩の催促うるさ~いannoy

Dsc05589

あのさ、ゴン太 それってレジ袋だよ

Dsc05590

風を受けて飛んでるから、何かと思ったのだろうけどレジ袋だよ

レジ袋だってば!

必死にフェンスを潜ろうとしているから、バカ親は駐車場に行ってレジ袋を取ってくる羽目にwobbly

Dsc05585_2 

取ってきたレジ袋を渡すと、2,3度においを嗅いだらもう興味なし

も~ おバカなんだからpout

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

へえ~ やるねぇ

このところゴン太はセミ取りに熱中している。

もたもた木に登っていては逃げられ

フェンスに激突しては逃げられ

ケヤキに止まっているのをチラ見して

この木は硬いから登れないと、あきらめも早いsweat01

Dsc05556_2

今まで枝に覆われていたので乗ったことがなかった。

登ってみると見晴らしはいいけど、セミはいなかったwobbly

Dsc05568

何してるかって?

捕まえたんだよ ボクが!

Dsc05577

銀杏の木に飛びついたけど落ちて来たので

「ゴン太 取れなくて残念ね」って見たら、口にくわえていた

セミ取りもいいけどねぇ

その後が・・・shock

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

赤ちゃん♪ーその2

ユキヒョウの赤ちゃんを見にこうhappy01

ユキヒョウの居るところは一番奥の方

では途中に居るサバンナのシロオリックスとシマウマの赤ちゃんを見てからっと

? えっ!

Dsc05536s

なに? 小さいのがいる

Dsc05534s

びっくりした! 

小さいと言っても飼育員さんより大きいよhappy01

Dsc05507s

嬉しい気持が膨らんだまま、ユキヒョウに会いに急いだ

まだ10時半だけど、もう休憩に入っていたsweat01

高い台の上の赤ちゃんはやっと顔が見えるだけ

あと2頭は母さんの後ろにいるらしくて見えない

赤ちゃんが活動している時間にみんな回るのは難しいsweat02

Dsc05513s

山を下りながらカワウソのところに寄ったら、父ちゃんのゴン太が

華麗なゴンバウワァーを披露していた

Dsc05543

〆はライオンバスに乗る・・・note

Dsc05547

お肉を付けてなかったので、そばには来なかったけど

Dsc05549s

半日たっぷり楽しんで、ゴン太の待つ我が家へ帰りましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

赤ちゃんです~♪

前にも見たし、休みにわざわざ行くことないかと思ってたんですけど

ニュースを見たら、これは行かなくちゃと

赤ちゃんが活動するのは朝早く、それでいつもより早く出かけた。

入り口近くのチーターから

Dsc05480s

背中の白い毛は3か月ほどでなくなります。

Dsc05496s

岩の上にいるのがキングチーターです。

普通は斑点模様ですが、キングチーターは黒い縞模様になっています。

とても珍しく、国内の飼育例はないそうで、世界でも数十頭しかいないのではないかといわれているそうです。

Dsc05498s

4頭生まれた中の1頭です。

Dsc05500s

こちらは普通の仔。比べてみてください。

Dsc05483

母さんはライオン園を見ています。警戒中?

                 つづく

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

バカ猫親子ーその2

今日もこの暑いのにお散歩です。

先日金木犀を切っていたのは見ていたんですが

あらまっ! 

蝶々や蜂が集まるのでお気に入りだった木が

Dsc05399

こんなになっちゃって

Dsc05473

ゴン太 ガッカリ

Dsc05474

こんなに切っちゃって、新しい枝が伸びるのかしらね?

Dsc05466

ゴン太はめげません

トンボ取りを始めました

ベルの上に止まってたトンボが~

Dsc05467

あ~~ いっちゃった~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

バカ猫親子は

猛暑日だというのにお昼を食べてから散歩に出た。

公園では金木犀の剪定をしていた。

山ほどの枝を車に積んでいたけど

あと2か月もすれば満開に咲くんだよねangry

Dsc05362

ゴン太~ 歩きながらハァハァするなら家へ帰ろうよ

Dsc05429

おバカなcatはハァハァしながら歩き回り

バカ親は汗を流しながらあとを追い

熱中症にでもなったら笑いものだよ

Dsc05430

ごらんよ! 写真までボケて来たよwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

楽しみにしていたデビューなのに

サマーナイト・ZOOは初めてだから、お客様との話のきっかけ作りにクイズをしようと思って

いろいろ問題を考えたり

正解された方や参加された方に差し上げようと

キリンを沢山折って持っていった。

Dsc05452

それなのに・・・crying

活動の1時間前から

ドッカン ドッカン バリバリバリ~~~

打ち上げ花火の百連発のような音が

雷公が機嫌を損ねているらしい・・・crying

雨も降りだしたので、ほとんどのお客様がお帰りになり

結局、放飼場を一回りして活動中止にcrying

Dsc05443

ゴン様 再来週も行きたいと思いますので、お留守番よろしくwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

今日は母の

祥月命日で、お墓参りに行きました。

いつものお花屋さんに寄ってビックリ

お花を売らずに、綿菓子やら焼きそばを売っていたのよ

な~んでか?

それはね・・・

Dsc05446

今日は七夕祭りの初日だった

文房具屋さんが木工細工を売っていたり、洋品屋さんがおもちゃを売っていたりねbleah

いつもと違うものを売るお店が沢山あったの

Dsc05448

人出は多かったけど、飾り物の張りぼてが小さく、数も少ないな~って感じました。

Dsc05434_2

ゴン太~ 帰りが遅くなったからって、死んだふりかえ?

そういうの 良くないよpunch

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

散歩をしていたら

ペペちゃんのお母さんに、ちょっと来てくれる?って言われて

ゴン太はおとなしくついてくるような子じゃないから手すりに繋いでからペペちゃんちの裏庭に行った。

顔の小さなキジトラちゃんがいた。

ペペちゃんと間違えて呼んだら、懐かれてしまったとかcoldsweats01

子猫かと思ったら歯がないんだって

10歳にはなっているかなって

ポスター作って新しい飼い主を捜すといってたけど・・・

飼い猫だったらしく、エサよりかまって~っていうほど人懐こいそうな

かまってあげるとペペちゃんちの3ニャンズが怒るんだってsweat01

いい人と出会えるといいんだけど、お役にたてなくてweep

Dsc05433

あの台風の後は、わりと過ごしやすくて

ゴン太はよく寝ています

Dsc05445

kumaronさん マロちゃんも素敵なかっこで寝てましたけど、ゴン太もこんなかっこで寝てましたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »