« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

声のトーンが変わったよ

「あの~」 って言った時には、何このおばさんって顔していたけど

「カブトムシがいるんですけど、取りませんか」って言った言葉を理解したとたん

「どこにいるんですか~heart04

Dsc05425

ゴン太が何かしている

それで覗きこんだら、あのリヤカーのタイヤに大きなカブトムシが止まっていたのよ

一瞬連れて帰ろうかと思ったけど、ゴン太にいじめられるだけだと諦めた。

周りを見回すと保育園のお迎えの時間でお母さんが沢山とお父さんが二人。

それで男の子のお父さんに声をかけた。

坊やに「もう一匹捕まえて~」って言われたけど

山姥が子供の時にもカブトムシが飛んできたって話は聞いたことがないので

丁重にお断りしたんだbleah

お礼を言って親子は植え込みから出て行ったが

Tシャツに止まらせて「痛い! 痛い!」っていうお父さんの声が嬉しそうに聞こえた。

あっ! 写真を撮るんだった。

悔やんだけどあとの祭り?

家にcameraを忘れてた。それで諦めがついたけどgawk

Dsc05432_2

お母さんの顰蹙を買いながら、虫かごやら、エサやらと、はしゃいでいる親子が目に浮かぶようです。

ゴン太ですか?

ボクが見つけたんだけど~って顔して親子を眺めていましたよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

何とも言いようがないわ

スズメがねチュンチュン鳴いていたのが、いきなり鳴き方が変わったのよ

1羽のスズメが飛びまわりながら鳴いてるの

慌てふためいて、悲しげに

いつまでも鳴いている

白いcatが咥えていたのは、子供か連れ合いか?

食物連鎖は十分承知しているけど

あの鳴き声が耳について離れない…

Dsc05431

だからね ゴン太

スズメさんを狙っちゃいけないんだよ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (10)

赤い鼻緒の

男の子

今どき珍しい下駄をはいて走り回ってるいたずらっ子

ゴン太も行きたがる隣のマンションの裏庭に忍び込もうとして

山姥に見られているのに気が付いた。

垣根を乗り越えようかとしばし思案していたけど諦めて帰って行った。

何か言われるかと思ったんだろうが、山姥には言えない訳があるんだ。

子供の頃近所には大きなお屋敷があった。

戦後のこととて、今のようにしっかりと垣根があるわけじゃなく、垣根の隙間から潜り込んでよく遊んだものよ。

子供の頃・・・

油照りするような校庭でゴムとびして遊んでいたっけ

お腹を空かせて帰ってきてお腹いっぱいご飯を食べちゃったけど、夕飯が足りなくなって困ったんじゃないだろうか?

暑い日差しと飛行機のプロペラの音で、今でも私は子供にかえることが出来る。

何にも考えずに、只々遊んでいた遠い夏の日の私に・・・

Dsc05428

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

またゴン太の

早とちりだと思った

レジ袋が飛んでいたので勘違いしたのかと・・・

車も少ないし、駐車場へ潜るのを見ぬ振りした

Dsc05422

それは山姥の大間違いだった。

Dsc05416

ボスが隅っこで寝ていたの

慌ててぐるっと回って駐車場に行くと、ボスは気持ち良さそうにお昼寝の最中

気を悪くして飛びかかってこないか心配でウロウロしていると

気をきかしてかボスは隣のマンションの裏に歩み去った。

Dsc05418

ゴン太 もうボスは行っちゃったよ

覗いたっていないよ~

Dsc05421

「居なくっちゃ喧嘩にならねぇ」って帰ってくるゴン太です

ゴン太 いないとなったら随分と強気だね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

うわっ! 地球が回る

山姥の気が付かないうちにcatを見つけたのか

尻尾を膨らませてウソウソ歩いてる。

Dsc05415

そのゴン太が態勢を低くして狙ってる。

誰をって、狙われてるのは山姥よ~sweat01

逃げようとして、昨日からの雨を含んだ土で滑った。

とまれ! ったって止まらないわよね

しりもちをついて、フェンスに嫌というほど後頭部を打ったcrying

ゴン太は山姥を横目で見ながら

シャ~ っと言いながら通り越していったweep

Dsc05413 

ネットの部分で打ったのでダメージはないけど頭だしね、安静にしよう

なに? いつものお昼寝と一緒だって

そんなことないわよ

目が覚めると布団のわきにゴン太は寝ていた。

Dsc05414_2

それからどうしたって?

2度目のお散歩に行きましたよwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

台風は

近づいてるのか、遠ざかっているのか?

明日の未明まで大雨が降るらしい。

Dsc05407

昨日は朝から雨、夕方には止んだらしいけど気が付かないふりをしたbleah

そんなわけで今日は早速お散歩よ

Dsc05409

ゴン太空模様を眺めてるの、ってそんなことないか

ちょうちょでも飛んでったのかな

Dsc05411_2

ゴン太!家にあるネコ草が少しも食べられてないのに、なんでお外の草なのさ

家の草の方が柔らかくておいしいと思うけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

散歩ったってさ~

そんなに歩くでもなく、風通しのいいとこで休憩ばかりじゃないのよ

その顔 怖くない?

Dsc05402

暑くて ハァハァするなら帰ろうよ

Dsc05405s

イヌじゃないんだからさぁ

いいニャンが口開けて かっこわるっ!

なに もっといいとこ撮れって?

あんまりいいとこないのよね~

モデルがモデルだもんねbleah

Dsc05400

こんなもんでどお?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (9)

起きて~

起きないと散歩に行く時間が無くなっちゃうよ~

ゴン太に起こされた。

昨日は動物園の帰りにエコポイントを替えてきたりして、暑いし疲れちゃったらしい

しっかり寝てしまった。

Dsc05389s

オカピ

いつもは遠くにいるのに、昨日初めてそばに来た キリンの仲間です。

Dsc05393

なんて寝方

暑さゆえか、昼過ぎには並ばなくても見ることが出来た

Dsc05397

二人ともお昼寝中

どちらがシンシンで、どちらがリーリーか

分かりません、確認しませんでしたcoldsweats01

コビトカバも見てきたのだけど、写真を撮るのを忘れていました。

世界三大珍獣が揃うとこだったのに残念

Dsc05378

ゴン太は風に吹かれてcatを待つつもりのようです。

ゴン太~ もう帰ろうよ

なに! 今来たばかりだから嫌だって

そんなこと言わないで帰ろうよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

何年ぶりかしら

映画を見てきた。

デンデラ

楢山節考のその後みたいな物語

山に捨てられたお婆たち50人が生きていて、自分たちを捨てた村に復讐をしようとする

だが、決行をする前にクマに襲われ、雪崩に遭い、最後はクマとの大バトル

私には何が言いたくてこの映画を作ったのか、理解が出来ない。

クマとの壮絶な戦いは何を意味しているのだろう?

それにしても大女優といわれる人たちが、スッピン(失礼!老人の化粧)で出ているのにも驚きだったけどねbleah

今度見るなら楽しい映画がいいなhappy01

Dsc05373

のんびり食事をして、「哲子の部屋」に出ていた水うちわ(テレビに出ていた方の作品は完売でなかった)を見学

帰りが遅くなってしまい、ゴン太はむくれていました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

ここいると思ったのにって

いないモノはいないのよannoy

だからって山姥の足を狙おうなんて、とんでもない奴めannoy

二人の間に険悪な空気が流れる

Dsc05367

冗談はお腹だけにしろ!

なに! 山姥も同じだってpout

口の減らない奴め

Dsc05371

「散歩する猫だよ 珍しい~」

って子供たちが寄ってきた

こんな時だけいい顔してさ

あっ! 後姿では見えませんでしたね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

朝はすっきり、しゃっきり

起きなきゃだめね

今朝は5時前に目が覚めた

暑い!

この時間なら節電には関係ないからとエアコンをつけた

外はどんどん暑くなるし、そうなると止められないのよね

結局日が落ちてから行ったゴン太の散歩の時だけ止めた。

明日はすっきり起きられるかしら?

Dsc05364

昨日からちょっと気になっているんだけど

エアコンをつけると、ゴン太がウロウロしだして

終いにはベランダで寝ているのよ、この暑いのに・・・

昨日なんか昼前に散歩から帰って来てから夕方の7時まで外で寝ているのgawk

それから散歩に行きたがったけど、先日公園でcatたちが寛いでいるのを見ちゃったから

昼間はゴン太、夜はあの子たちの権利と勝手に決めたわwink

ゴン太! なんか文句ある?

Dsc05363

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

あ~ びっくりした!

ドアから風が入るので少し開けて、その前で新聞を読んでいた。

ゴン太がウロウロ煩いので、散歩用のひもをつけてほっといた。

気が付くと、ゴン太も紐も見当たらない。

え~~~っ!

慌てふためいて、ふろ上がりの部屋着の儘飛び出した。

いつもの散歩コースを走った。

ん?

公園のcatたちが寛いでる

ゴン太が通ればいないはず

まさか!

階段の途中で白いcatに出会う

ゴン太はいないよって言ったんだけど

あわてて逃げてった

玄関を開けるとゴン太が待ってた。

奴はベランダにいたようだbleah

Dsc05353

Dsc05359

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (5)

午前2時ごろは丑三つ時というけれど

午後2時ごろはなんていうのかしら

暑いさなかにお散歩してます。

3日間動物園通い、昨日は1日のんびりしていたけど

今日はヨガの講習会があったので参加してきた。

ゴン太はその間嫌いなお留守番。

そういうわけで、散歩に行きたいといわれたら嫌とは言えなくてね~

Dsc05292

ペペちゃんのお母さんに久しぶりにお会いしたら

公園のcatを4匹保護して手術をしたそうで

あと2匹捕まえなければといってらした。

全部自費で賄うから大変よ~

そうも言ってらしたけど、沢山のエネルギーと愛情の深さに敬意を表します。

Dsc05293

そんなに年も違わないと思うけど、山姥とは出来が違うな~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »