« お待たせしました ゴン太です | トップページ | がっかりしちゃった »

今年も咲きました

去年咲いた小さな朝顔

種が欲しかったのに処分されてガッカリしたけどね

フェンスに残っていた取り残しのツルから、もしかしたら小さい花の種かなって採取したのが

ドンピシャ! あたり!

Dsc05199

Dsc05200500円玉より少し大きい、水色のさわやかな花

小さなツボミを先頭にしてツルが伸びていく

出窓のグリーンのカーテンにしようとネットに這わせているけど、地植えと違って葉っぱも小さくて

さてどうなるかな?

我が家のミニトマトが赤くなりました。

Dsc05191

 

お味ねぇ あの聞かないでくれるcoldsweats01

朝顔にもトマトにも興味のないゴン太です

Dsc05182

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« お待たせしました ゴン太です | トップページ | がっかりしちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな朝顔あるんですね(゜.゜)
葉っぱも小さいのでしょね?
ちょっとした場所の日よけにいいかも!
目をつけておこっと!
ゴン太くん、
「ちぇ、今日はメインじゃないのかよ!」
と言っております。
(言っているようにみえます・・・)
(言っているような顔をしております・・bleah

投稿: kumaron | 2011年6月 8日 (水) 22時51分

おぉーっ!
可愛い朝顔やねぇhappy01
うちも 朝顔と夕顔をいっぱい植えてあるけど
どうなるかなぁconfident
トマトも色付いて おいしそうなのに…
ゴン太君!ノミ・ダニには気をつけるんやでhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 9日 (木) 00時30分

もう咲きました?
我が家では蔓が伸びるまでになっていません。
赤もいいですがこの色は涼しげ!
 トマトね!甘くなる肥料があるとか?
先日お散歩中にお友達が言っていました。

投稿: せせらぎ | 2011年6月 9日 (木) 06時23分

涼しげな水色で、花が小さいのが可愛くて出窓を飾ってくれると良いですね。note
ミニトマト、瑞瑞しくて美味しそうにみえますが・・・

ゴン太君は興味のあるものは沢山あるけど、朝顔とミニトマトは、外してあるんだね。朝顔もミニトマトも綺麗な色をしているよ、少し興味もってみる~?bleah

投稿: すみれ | 2011年6月 9日 (木) 20時15分

知らん顔したゴンちゃん。 思わずニヤリ!

これって朝顔ですか?  お初にお目にかかりました!
小さな声でお願いします。
秋になったら種を一粒、おこぼれ頂戴出来ますかしら?

投稿: やまんば | 2011年6月 9日 (木) 22時31分

昔っからある朝顔って今なかなかないですよね〜、
ごくまれに、ほっとからせれ自生してるように、
生えてると、種を得れるのですよね^^;

・・・味を知るには、食べないといけませんしね(汗)

投稿: 草之丞 | 2011年6月 9日 (木) 23時46分

この朝顔いいですね。五百円玉も魅力です。w
ゴン太君も我が家と同じく、綱を付けられてますね。
トマトはお嫌い?

投稿: ろん | 2011年6月10日 (金) 17時13分

yacht kumaronさん
去年公園で見つけました。
誰が植えたのか分からないので、花の種類を聞けないでいます。
公園のは普通の花と同じ大きさの葉っぱでしたが、小さな鉢に植えたせいか葉っぱもとても小さいです。

ゴン太は仏頂面していますね。
ゴン太のテリトリーに朝顔が鎮座してしまったからかもしれませんcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時09分

beer みぃこのおっちゃんさん
夕顔も植えているのですか?
干瓢を作っているとか?

ミニトマト赤く色づいて可愛いです。
トマトですから美味しいともっといいのですけどbleah

蚤の薬はゴン太の隙をついてたらします。
気が付かれちゃうと、「何をするんだ!」ってうるさいものですからcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時14分

tulip せせらぎさん
毎日4~5個咲いています。
花もツボミも葉もミニサイズです。
色も気に入ってます。

甘くなる肥料があるのですか?
家のトマトは観賞用?かな、なんて思います。
だって、お味がねぇ~sweat01

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時18分

ribbon すみれさん
とても小さくて頼りなげな、可愛い花たち(ツボミも葉っぱも)ですheart04
ミニトマト見た目はいいのですが、お味はお勧めできませんweep
次の収穫では、もうちょっと美味しいといいんですけどねwink

ゴン太は動きのないものには興味ないですね。
朝顔に出窓を取られて、ちょっとご機嫌斜めかもしれませんcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時23分

spade やまんばさん
去年公園で見つけました。
普通の大きさの花に混ざって咲いていました。
種が取れましたら。一粒と言わずに、お送りしますねhappy01


club 草之丞さん
そうですね。
朝顔にも流行があるようですね。
どこに行っても同じ色の花が咲いていたりします。

トマト食べたんですよ。
ちょっと~sweat01って味でした。

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時28分

bottle ロンさん
朝顔、五百円玉 どちらがいいのかしらbleah

ゴン太は外に出るときはヒモ付きです。
家の中では胴輪を取ってあげたいのですが、散歩に出るときにつけようとすると大暴れするので、つけたままにしています。
本猫も気にしていないようなのでcoldsweats01

トマトは好きです。
去年水が飲みにくかったことがあったので、水分補給にずいぶん食べました。

投稿: 山姥 | 2011年6月10日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしました ゴン太です | トップページ | がっかりしちゃった »