« 時々薄日がさして | トップページ | うそでしょう~ »

あぢ~!

さすがのゴン太も参ったか

午前の散歩は建物内をぐるっと回っただけで帰ってきてしまった。

帰っても身の置き所がないようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

山姥も風通しのいいところへ布団を引っ張りだし、お昼寝よ

目が覚めるとゴン太も寝ていた、

夕方のお散歩は、というより夕涼み4景です。

Dsc05278

Dsc05280

Dsc05281

Dsc05284

今から暑いってギブアップしたんじゃ、やっぱり原発は必要でしょって言われるから、すずしさを工夫して乗り切らなくちゃね。

でも今夜は遠慮なくエアコンをつけました。

暑くて干からびていた脳みそも動き始めたようで、やっとブログを更新する気になりましたsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 時々薄日がさして | トップページ | うそでしょう~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コンクリートにお腹をぺたんとくっつけて、、、
このスタイルはニャンもワンも同じですね。
日陰のコンクリート、大好きでした。ニャンもワンも!

投稿: やまんば | 2011年6月24日 (金) 23時05分

熱いです、、暑いですね〜去年の再来?と思えるほどで・・。
ゴン太君も参っちゃいますよね〜。
去年なら、留守中はともかく、夕夜はエアコン点けずに、
窓を開ければ涼しかっんですけど、今年は
原発事故で、室内ぐらい深呼吸してたいので、閉めてて、、、、
しょうがなく、エアコンつけてます、
設定温度30℃でガンガンかけてます^^;
はい、三十℃設定で、十分温度下がるんですよね。

投稿: 草之丞 | 2011年6月24日 (金) 23時46分

無理しちゃダメやで!
涼しい所に居て下さいね。
ゴンちゃんも一緒にねconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月24日 (金) 23時52分

暑い~暑い一日でした。
こんな中・・・公民館もエアコン付けず、踊りの練習を・・・です。
コントロールは、操作出来ないようにテープを厳重にはってあるんです。
「28度に設定して下さい」ってどんなかしら??
涼しいかな??

窓開けてのお教室でしたが、熱中症寸前です。

このとうり我慢しなくてはならないのでしょうか。

家では、小さな子どもは、汗疹が出ちゃうので・・・ガンガンエアコンてけていますが・・・
(涼しくなったら、消しました)

ゴンちゃんも身の置き所がないようで・・・
このポーズは、みんなそう・・・・。おんなじね。
体調崩さないようにね・・・・。

投稿: こでまり | 2011年6月25日 (土) 08時52分

spade やまんばさん
暑くなるとこの格好ですねhappy01
ペット用の金属板?などで涼しいところを作るんですけど、自分で探したところにしか寝ません。
結構ゴン太は頑固ですbleah

投稿: 山姥 | 2011年6月25日 (土) 23時22分

club 草之丞さん
昼の暑さには結構強いと思ってましたが、参りそうなくらい暑かったですcoldsweats02
エアコンは28度にしています。
ゴンの出入り用に襖を開けてあるので、ちょうどいい温度だと思ってます。
毒の風の吹く風の谷の住人になったような気分ですが、ゴン太のストレス回避を優先させて、散歩に行きますweep

投稿: 山姥 | 2011年6月25日 (土) 23時27分

beer みぃこのおっちゃんさん
ありがとうhappy01
人様のお世話にならないように気をつけて、暑さ対策をすることにします。

投稿: 山姥 | 2011年6月25日 (土) 23時29分

apple こでまりさん
踊りの練習で28度は暑いと思いますよ。
どこか一部屋強めにエアコンをつけて、時々涼みながらじゃないと、それこそ熱中症になっちゃいそうです。
小さなお子さんには必要だし、私たちが悪いことをしたわけじゃないのに、何となくエアコンをつけることに罪悪感を持つなんて変よねpout

投稿: 山姥 | 2011年6月25日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時々薄日がさして | トップページ | うそでしょう~ »