« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

まぁ~ ゴン太がお愛想言うなんて

初めてじゃないかしら

赤ちゃんをおんぶしているおばあちゃんに

「可愛いネコちゃんだよ」って教えられて、覗きこんだ2歳くらいの坊やに

ゴン太が「ニャァ~」って挨拶したのよ

坊やは「ニャァ~」って鳴いたよって喜んでいる

山姥だってびっくりよ!

優しい声で挨拶したんだから

やれば出来るじゃん!

Dsc05305

公園のクチナシが咲き出しました。しばらく清々しい香りが楽しめます。

Dsc05300

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (7)

暑いと疲れるのよね~

昨日の午前中は大掃除、午後は多摩へ

帰ってきたら休む間もなくゴン様のお散歩よcoldsweats01

生ビールを飲みに行こーって誘われたけど、ゴン太が待ってるからって断って帰ってきたのよ

なに! 山姥は下戸だから行くわけないって?

なんだ 知ってたのbleah

Dsc05271

いつ眠っちゃったんだろう

寝足りないけどもう朝か~

目が覚めたら電灯がガンガン

午前1時だよ

玄関に出ていたゴン太を取り込んでまた寝てしまった

朝気が付いたらパソコンがピカピカ、消すの忘れてた~weep

Dsc05276

   noteゴ~ンちゃん ゴ~ンちゃん お鼻が低いのね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

うそでしょう~

今日は雨ふりで気温もグ~ンと下がるって言ったのに~

目が覚めたらお日様ぎらぎら、暑いよ~

Dsc05286

児童館の館長さんがテラスの掃除をしていたのよ

ゴン太は植え込みから館長さんの仕事ぶりを眺めていたの

「うわぁ~!

あぁ~ びっくりした! 飼い猫ですか?」

そんなに驚かなくてもいいのにね

「ココは猫が多いですね。館内に入り込んだのを出そうとしたら、逃げ足がはやくって」

どじなcatも驚いただろうね

八百八狸みたいな館長さんに追い駆けられて(失礼)

Dsc05288

お昼前には雲が広がり、気温も下がってきて

気持ちよくゴン太とお昼寝をした山姥でした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

あぢ~!

さすがのゴン太も参ったか

午前の散歩は建物内をぐるっと回っただけで帰ってきてしまった。

帰っても身の置き所がないようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

山姥も風通しのいいところへ布団を引っ張りだし、お昼寝よ

目が覚めるとゴン太も寝ていた、

夕方のお散歩は、というより夕涼み4景です。

Dsc05278

Dsc05280

Dsc05281

Dsc05284

今から暑いってギブアップしたんじゃ、やっぱり原発は必要でしょって言われるから、すずしさを工夫して乗り切らなくちゃね。

でも今夜は遠慮なくエアコンをつけました。

暑くて干からびていた脳みそも動き始めたようで、やっとブログを更新する気になりましたsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

時々薄日がさして

朝からゴン太はお外に出たくてソワソワ

そうはいっても山姥にも都合があるしね

結局お昼近くに散歩に出かけた。

保育園から音楽に乗って木をたたく音がする。

おぉ~ ダンスのお稽古

運動会でもあるのかな

ゴン太 ちょっと見てみたいんだけど

ボクは興味がないなんてさっさと行っちゃってさ

見たかったなdespair

Dsc05258

意地悪するから今日は不猟だったじゃない。

フェンスの向こうにcatがいたのも気が付かなくてさ

山姥とcatはゴン太が気が付かないかとヒヤヒヤしたけど

ゴン太はいつもの駐輪場へ行ったし

catは駐車場へ飛び降りて逃げて行ったしで良かったけどねcoldsweats01

Dsc05262それにしちゃ帰ってからよく寝ていたね。

イビキをかいていたよ。

ウソじゃないって・・・

おまけの1枚

Dsc05254 いつのまにか公園の花壇に仲間入りした可愛いスミレ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

雨にしては

来園者は多く、「空いていると思ってパンダを見に来たのに~」って言う方もいらした。

Dsc05235これ何だかわかりますか?

休憩所の屋根に映ったハトの足です。

不忍池の前でおにぎりを食べていて何気なく見上げたら、ハトの足が3つ4つ動いているのが面白くて・・・bleah

活動が終わって、ツキノワの赤ちゃんがチョコマカと遊んでいるのを愉しんでから、ゴリラの赤ちゃんを見に行きました。

お父さんのハオコです。

寝そべっている姿が可愛いです。

Dsc05237s

お母さんのモモコとコモモ

動き回るコモモについて回るモモコです

Dsc05250

今日一番のラッキーシーンは

大きな父ちゃんがコモモに追いかけられて欽ちゃん走り?で逃げるのよ

父ちゃんを追い駆けては母ちゃんの胸に飛びついて行くコモモ

家族愛・・・子供を楽しく遊ばせている姿を始めて見ましたhappy01

Dsc05252_2

朝は行列していたけど、1時過ぎには並ばないで見ることが出来たパンダ。

でもね、遠くで寝ていたの coldsweats01

「もうすぐエサやりがあるから起きてきますよ」と言っていたけど、cameraの電池がなくなっちゃったので帰ってきちゃった。

シトシト雨の中、動物たちは元気そうに動き回っている。

雨に放射能が混ざっていませんように・・・祈った。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

それが気になるの?

だからってフェンスに登るかね?

Dsc05215

モップだよ

Dsc05213

ふむ お花には興味がないの

Dsc05228

誰が忘れたのか、ちょいとボールをお借りして転がってみた

Dsc05230

やっぱりこれが一番好きだぜい!

Dsc05221

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

もお~

いきなり走り出したゴン太が急に止まったので

おいでって呼んだら、ノソノソ来たのよ

そしたら、いきなり山姥の靴にネコパ~ンチannoy

なによ catもカラスも見えなかったわよsweat01

逃げられたと思ったのは、ゴン太の勘違いじゃないの?weep

Dsc05223

銀杏の木以外で初めて登ったネズミモチの木

Dsc05224_2

落ちるwobbly

Dsc05225

何とか無事着地

ネコらしいところもあったんだねぇ~bleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

梅雨とはいえ

鬱陶しい天気ですね。

水たまりが気になるのですが、散歩に出ます。

Dsc05184

ハトとハト爺さんとハトを狙うゴン太

ハト爺さんの前でハトを狙うなんて度胸がいいね

Dsc05218

この突き当りにはcatがいると確信しているゴン太です。

今日は空振りでしたねwink

Dsc05220

ネコ草よりおいしいのかね

そのエノコロ草

夢中になって食べてるけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

がっかりしちゃった

「支援のため東北の物を消費しよう」というのは分かるのだけど

スーパーでは特に葉物野菜は福島、茨城、群馬、千葉産しかない。

カンちゃん(妹の孫)に、たまには他の産地の野菜を食べさせたいと、野菜のお取り寄せをしたのよ。

どんなものが来るのか山姥のところにもね。

箱を開けたら、痛み始めた大根やら、親指と人差し指を丸めたくらいの蕪だとかが入ってるのよ

こんなヒネコビタ野菜見たことないwobbly

がっかりよcrying

明日カンちゃんのママにどんなのが入っていたか聞いてみなきゃ

Dsc05208

ゴン太はお気楽でいいね

お気に入りの駐輪場で涼んだり

Dsc05210

低い鼻をフェンスに突っ込んで、catがいるか匂いを嗅いだりね

向こう側から見たらおかしいだろうね

ポチンと鼻のようなのが見えてねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

今年も咲きました

去年咲いた小さな朝顔

種が欲しかったのに処分されてガッカリしたけどね

フェンスに残っていた取り残しのツルから、もしかしたら小さい花の種かなって採取したのが

ドンピシャ! あたり!

Dsc05199

Dsc05200500円玉より少し大きい、水色のさわやかな花

小さなツボミを先頭にしてツルが伸びていく

出窓のグリーンのカーテンにしようとネットに這わせているけど、地植えと違って葉っぱも小さくて

さてどうなるかな?

我が家のミニトマトが赤くなりました。

Dsc05191

 

お味ねぇ あの聞かないでくれるcoldsweats01

朝顔にもトマトにも興味のないゴン太です

Dsc05182

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (13)

お待たせしました ゴン太です

ゴン太 待って頂けたのかどうか分からないじゃん

山姥が怠けたのが悪いって?

すまん!

暑くなると疲れが取れなくて・・・sweat02

Dsc05189_2

そこ行くとゴン太は元気だねぇ

ネズミモチに小鳥が花をつつきに来たといえばフェンスに登り

catが花の影にいる気配がするといっては上を眺めDsc05196

Dsc05193

今日なんかクマン蜂にジャンプしたりして

ハチが逃げてくれたから良かったものを・・・

それにしてもゴン太さん 一日3回の散歩というのは多くないかい?

元気が良すぎるというのもなぁsweat01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (8)

二重猫格?

2月にツキノワグマの赤ちゃんが生まれて、最近公開された。

今日初めて会ったんだけど、ゴン太ぐらいの大きさかしら

可愛いったらないのよheart04heart04heart04

Dsc05159

家のクマ猫ゴン太猫 自転車の下にいるcatを見つけた。

ゴン太はcatに逃げられるし、フェンスを潜らせてもらえないしで怒った。

山姥の足を狙ってるweep

山姥は紐を放り出して逃げ出した

追い駆けて来るのよね

ゴン太冗談止めてannoy

なに! 本気だってsweat01

Dsc05172

catを見るとお前は猫格が変わるよ

二重猫格だったりしてwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (11)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »