« なんともねぇ | トップページ | 迷子ーその後 »

どうしたの 迷子になったの?

パラッと降った後だから、地面が濡れてて嫌だなと思いながら2度目の散歩に出た

Dsc05088_2トットコトットット~ 階段を駆け下りる

ん!

トットコトットット~ 階段を駆け上がる

どうしたの?

下を覗くとハト爺さんが会釈していた

ゴン太はハト爺さんが怖いのではなく、杖の音が怖いらしい

散歩は建物内の通路に路線変更

あれ!

エレベータの扉にぴったりとくっついて横たわっているcatがいた。

どうしたの 迷子になった?

少しお年かな? 疲れて動きたくないって顔して山姥を睨んでる。

ゴン太には尻尾しか見えないので、前に行きたがる。

動けないcatに会わせるわけにはいかないから、ゴン太を連れて帰った。

ペルシャのようだけどどこの子かしら?

誰に聞いたらわかるかな~?

取りあえずエレベーター前の家で聞いてみることにしたら、これが大当たり。

catを探していた人がいたって。

catを迎えに来た人の話によると、友達が探していた猫で一昨日の午後

息子さんが寝ている間にベランダから落ちたらしいというのだけど

いくらcatでも8階から2階のコンクリートのスラブに落ちて無事というのは信じがたい

電話をすると息子さんが飛んできて引き取って行ったって、友達の方は泣いて喜んでいたそうです。

他人事じゃないしね

ちょっぴり 良いことをしたかなwink

Ufukuro_s

先日のシマウマですが、日曜日に元気に歩いていましたhappy01

ご心配をおかけしましたけど、こちらも良かった~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« なんともねぇ | トップページ | 迷子ーその後 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

迷子のcat 飼い主さんも、catちゃんも、本当に良かったsign01

8階から2階に落ちて……、怪我は無かったのかな? と、心配してしまいました。

山姥さん、流石ですヽ(´▽`)/

投稿: kayano. | 2011年5月17日 (火) 23時02分

迷子猫だったのですね、ゴン太君が追いかけなくてよかったです、、
風向きとか、幸運がかさなったのでしょうね、
大きい怪我がないといいですね。

投稿: 草之丞 | 2011年5月17日 (火) 23時54分

yacht kumaronさん
ホントに良かったです。
飼い主の方が出張から戻られたら挨拶に来ると言ってらしたそうですが、お互い様だから良いんですよといったけれど、その後のcatのお話は聞いてみたい気がします。
同じ家が並んでいるので、階段を1つ降りると迷子になりますweep
ゴン太は下には毎日行っているので、公園から一人で帰れますが、上がってしまうともう迷子ですね。
気をつけてはいますがcatのことですから~~coldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月18日 (水) 00時58分

club 草之丞さん
きっと一昨日から何も食べていなかったのだと思います。
もう動きたくないって顔していましたから。
とてもゴン太には会わせられませんでした。

私は落ちたのではなく、ドアを開けたすきに出てしまったような気がします。
取りあえず取りに見えた息子さんに病院に連れて行くように言ったそうです。
怪我をしていなければいいのですが。

投稿: 山姥 | 2011年5月18日 (水) 01時05分

迷子の猫ちゃん・・お家に帰れて良かった。
怪我も無い事を祈ります。

先日うちのマイケルも・・・二晩半帰って来ないときがありました。もう心配で・・・怪我も無く明け方の3時22分(時計を見た時間)に帰って来ましたが・・。
田舎ですから。。外出も自由ですから・・・ね。
みんなで近所を探しまわりました。お腹をすかして帰って来ました。
去勢をしなくてはという話をきいていたかの様に・・・家出??かい。
直ぐ、病院へ行って去勢して来ました。

そうそう・・・よっぽど怖い思いをしたのでしょう。
頭に10円禿・・いや1円禿が出来ていました。
ストレスで??
かじられた様でも無くね・・まだ今も・・禿です。

投稿: こでまり | 2011年5月18日 (水) 20時53分

ゴン太君 杖の音がちょっと…でしたか
 
迷子猫ちゃん よかったですねcat
泣いて喜んだのは迷子猫ちゃんも同じでしょうねhappy01
シマウマも良かったねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月18日 (水) 21時44分

迷子になると中々飼い主さんと、会えると言うのも難しいと思うのですが、その猫ちゃんは幸運でしたね。山姥さんに見つけて貰い、声を掛けた人が猫を探している人がいるからと、どんどん良い方向にいって、それに8階から2階に・・・奇跡に近い幸運な猫ちゃんで、まずは一安心でしたね。happy01

投稿: すみれ | 2011年5月19日 (木) 18時37分

apple こでまりさん
まいごのcatは怪我はなかったようでよかったです。
昔飼っていたオス猫たちは3歳を過ぎると家を出ていきました。
道路で会うと家を思い出したのか帰ってきた子もいました。

マイケル君 一円禿を作るほどの大冒険をしてきたのですね。
こでまり家も帰って来るまで気が休まらなかったでしょう。
元気で帰ってきてよかったね。happy01

投稿: 山姥 | 2011年5月19日 (木) 23時29分

beer みぃこのおっちゃんさん
ゴン太はコツコツという音が嫌いのようで、ハイヒールの音も怖がります。

迷子のcatお母さんに会えてホッとしていることでしょう。
早く元気になってくれるといいのですが・・・

シマウマは一時隔離されたりして心配しましたが、日曜日にはみんなと一緒にポックリ、ポックリ歩いていましたhappy01

投稿: 山姥 | 2011年5月19日 (木) 23時34分

ribbon すみれさん
良い方へと話がつながって、とてもラッキーだったと思います。
このcatに会った日の朝刊の折り込みに尋ね猫のチラシが入っていました。
白地にブチの猫ちゃん、見つかるといいなと思いましたが、違う猫とは言え迷子の子に会うとは不思議な思いがしました。
怪我がはなかったけれど、早く感染症が治ってほしいです。

投稿: 山姥 | 2011年5月19日 (木) 23時41分

迷子の猫ちゃんよかったね。
我が家の?野良猫ミャーちゃん!
赤ちゃんをどこかで産んだようです。
お腹がへこみました、ご飯もゆっくり食べずに急いでどこかへ。
追いかけることは止めました、子猫!困ったな〜
クー治の獣医さんは野良猫には近寄らないように言います。クー治に病気がうつる・・・
でもご飯をあげるのを止めるわけには行きません。
夫殿ももう我が家の野良猫と認識していますもん。

投稿: せせらぎ | 2011年5月20日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんともねぇ | トップページ | 迷子ーその後 »