« 滑り台 | トップページ | 雨の日は退屈で・・・ »

梅雨の入り口

朝から降るのかと思っていたけど

お昼になっても降らないし

ゴン太は散歩に行こうとうるさいし

降らない方がいいけど、当てが外れたような気がするわsmile

Dsc05144

   ゴン太 隙間があるからって、              広げちゃダメじゃない?

4人の先生と7,8人の子供たちが公園で遊んでいた

障害を持った子たちのようで

ゴン太を見つけた子が、手真似で撫でたいと言っている

撫でさせてあげたいけど ごめんね

引っかかれでもしたら大変だから

Dsc05146_3 

ゴン太 木に登るなら、あの子がいたときにしてほしかったよ~ 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 滑り台 | トップページ | 雨の日は退屈で・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くん、相変わらず木登り上手いね!
パチパチパチ~、拍手ものですbell
夏は蝉でも捕まえれそうな勢いですね!
是非、頼むぞsign01

投稿: kumaron | 2011年5月27日 (金) 21時06分

優しい気持ちが 伝わりましたconfident
今度は 撫でさせてあげて下さいね。
ゴン太君は大丈夫!
山姥さんちの子供だからねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月27日 (金) 21時58分

木登り好きですね〜、降りずらそうな木のような気も^^;
中に何があるか分かんない隙間に手を突っ込まないほうが〜、
ねぇ〜ゴン太君そういうのはうちに帰ってからに、
したら〜、変な物出てもね〜^^、、

投稿: 草之丞 | 2011年5月27日 (金) 23時33分

お〜お!
上手に木登りじゃん。
昔飼っていた猫ネ 庭のモチノキを登ってベランダから帰って来ていました。お出かけもモチノキ経由。自由に外へ行っていたから。
今の猫は自由がなくてかわいそう!
猫を繋いでいるなんて 変な目で見られたもんね。クー治君は木登りなんて出来ないと思う。
ゴン太爪なんか切れないね、木登りが出来なくなる。楽しんでよゴン太!

投稿: せせらぎ | 2011年5月28日 (土) 11時26分

梅雨入りが例年に比べ早い様ですね。
朝から、しとしととよく降っています。
木登り、今度はみんなが見ている時に
お願いしますね。heart04
恥ずかしがりやのゴン太君happy01

投稿: すみれ | 2011年5月28日 (土) 17時16分

yacht kumaronさん
木のぼりはお手の物です。
降りるのは下手ですけどねsmile

セミですかぁ~
ゴン太もkumaronさんに言われちゃぁ捕らないわけにはいかないわね。
セミは佃煮にしてお送りますか?
まっ! なんてことを・・・coldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月28日 (土) 22時04分

beer みぃこのおっちゃんさん
ブリショは穏やかで飼いやすいそうですが、ゴン太は怖がり過ぎです。怖がり過ぎていつ暴走するかとても不安でね。
ご近所の方に「触りたい」って言われたのですが、いつものようにお断りしました。ひと月しないうちに亡くなったことを知り、ゴン太の首を抑えて背中だけでも触って頂けばよかったと悔やみました。
ゴン太が少し協力してくれたらと思うこともありますが、ゴン太にとってはとても怖いことなんでしょうから、仕方ないですね。

投稿: 山姥 | 2011年5月28日 (土) 22時11分

club 草之丞さん
ゴン太は銀杏の木に登るのが大好きです。
降りるのは下手ですbleah

この割れ目は、空き地の扉の前です。
まえにcatがいたことがあるので、いつも気になるところのようです。
入れる隙間じゃないのに根気よく掘ってます。

投稿: 山姥 | 2011年5月28日 (土) 22時16分

tulip せせらぎさん
登るのは上手ですよ~happy01

昔は自由がたくさんありましたね。
人にもcatにもね。
ゴン太の住んでいる区でも、catは家の中で飼えっていうのよ。
お上の言うことは置いといて、猫のエイズなんて病気が無けりゃゴン太も自由にさせてあげたいけどね。

投稿: 山姥 | 2011年5月28日 (土) 22時21分

早くも入梅ですかrainrain
雨ですとお散歩も、出かけられなくなりますね。
 
ゴンちゃんは、木のぼり、大得意なのにみんな知らないのかなぁ・・・

この後ろ姿がたまんない・・・面白いし、可愛い。heart04もんね。

投稿: こでまり | 2011年5月28日 (土) 22時24分

ribbon すみれさん
いよいよ梅雨入りですね。
天気の悪い日は何もする気が起きなくて・・・

たま~に子供がいるときに登ることがあるんですけど
「あぁ~ ネコが木に登ってる」ってびっくりされるんです
ネコが木に登ることを知らない子がいることに、山姥はびっくりしますけどねwink

投稿: 山姥 | 2011年5月28日 (土) 22時29分

apple こでまりさん
入梅に台風に、雨続きは困ります。
1,2日はゴン太も我慢してますけど、
それ以上続くとストレスが溜るようで、
何か気がまぎれることを考えないとね。

こでまりさんはお忙しいのでしょ
気分転換にニャンズの写真を
UPしてなんて頼めませんよね?coldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月30日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑り台 | トップページ | 雨の日は退屈で・・・ »