« なんて眠い日なの・・・ | トップページ | ごんちゃん »

まねっこして

ゴン太に鈴をつけている。

Maro の館のマロンちゃんが鈴をなくしてしまうお話を読んで、ゴン太にもつけてみようと思った。

Dsc05119

普通に歩いているときには鳴らない

体を揺すったり、掻いたりするときには鳴る

そして「ちりちり」と可愛い音をさせて走る。

ごっついゴン太が可愛く見えるbleah

それがね

出窓に朝顔でグリーンカーテンを作ろうとして張ったネットに、ゴン太の鈴が絡まった。

ハトを狙って出窓に飛び乗ったゴン太

朝顔より先にネットに絡まった

相変わらず アホねぇcoldsweats01

Dsc05105

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« なんて眠い日なの・・・ | トップページ | ごんちゃん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太君鈴付きになったのですね、
音を嫌がらないようなら、付けていられますね、
ゴン太君捕獲ネットになってしまったのですね^^;
鈴がついてれば、からまったら、すぐに分かるかも(笑)

投稿: 草之丞 | 2011年5月24日 (火) 23時46分

ゴン太君のカーテン出来上がりましたねhappy01
一人っ子だから 鈴を着けるのは良いと思います。
何処に居るかすぐに分かるからね。
4にゃん居てると うるさくってhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月25日 (水) 21時09分

なかなか鈴、ゴンちゃん・・・お似合いよ。heart04
ネットに絡まってしまうのは危険。bomb

気をつけてね~~
グリーンカーテンことしはやってみますか・・・ゴーヤがいいかな??
朝顔がいいかしら??

節電の為にね。

投稿: こでまり | 2011年5月25日 (水) 22時22分

ゴン太くん、鈴はどうかな?
小走りの時鳴りますよね。
うちは落ち着きのない子なので
鈴は必要なんです。
大きいやつがbleah
ゴン太君もやんちゃだから
こりゃー無くすな!鈴!happy01

投稿: kumaron | 2011年5月25日 (水) 22時26分

club 草之丞さん
いつも鳴るわけではないので気にならないようです。

ゴン太はハトに気を取られていて、絡まっていることに気が付いていませんでした。
気が付いたら、ネットごと引きずって歩きそうですcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2011年5月26日 (木) 00時21分

beer みぃこのおっちゃんさん
ゴン太のカーテン・・・きれい過ぎな表現ですよcoldsweats01
クモの巣にかかったチョウ、いえ、ハエのようですbleah

ほんとうに4ニャンズに鈴を付けたら賑やかでしょうねhappy01
付けた鈴が一人づつ違う音色を鳴らすのも楽しいかもねwink

投稿: 山姥 | 2011年5月26日 (木) 00時41分

apple こでまりさん
家では、二重サッシの間の狭いところなので朝顔にしました。

節電もあるけど、エアコンのある部屋ゴン太に乗っ取られましたcrying

投稿: 山姥 | 2011年5月26日 (木) 00時44分

yacht kumaronさん
ホントのところゴン太には必要ないんです。
チリチリ音をさせて走っている姿が、すっかり山姥の好みにはまってしまって、ゴン太も嫌がらないのを良いことに付けたままにしています。
手元のあった少し大きめの鈴を付けましたが、無くしたら、今度は買ってきますwink

投稿: 山姥 | 2011年5月26日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんて眠い日なの・・・ | トップページ | ごんちゃん »